Heavy Metal (Is The Law)

06 13, 2013
「VOCALOID」鋼音ミク

「鋼音ミク」です。
彼女については、こちらを参照のこと。→(http://dic.pixiv.net/a/%E9%8B%BC%E9%9F%B3%E3%83%9F%E3%82%AF

前から一度描いてみたかったので実行してみたわけですが、飯時さんが描いたみたいに格好いい雰囲気にならないなぁ(^-^;
ちなみに、どれだけステージ上が照明で暑くても、汗一つかかないという脳内設定だったり。
ステージのモデルはWacken Open Airです(笑)

客「耐えられない!地獄よりひどいぜ!(Louder Than Hell!)」


 ■ 今日のBGM :No.892
トゥ・ザ・メタル【GER】
To The Metal!('10)
GAMMA RAY
Posted in VOCALOID

クリプトン人

12 12, 2008
「VOCALOID」初音ミク

初音ミク

スーパーマンの故郷が「クリプトン星」ということを知って描いてしもうた絵。
「ボディラインの出る全身タイツ&パンツ」の出で立ちから、ちょっとは色気が出ること期待をしていたのですが、
ダメだこれは、ギャグにしかならない(笑)


 ■ 今日のBGM :No.588
Difference ('05)【FIN】
Difference ('05)
DREAMTALE

2 CommentsPosted in VOCALOID

リン

10 08, 2008
「VOCALOID」鏡音リン

鏡音リン
前回と対になるような感じで。
キャンバスの大きさとかも揃えたかったのですが、どうも無理っぽかったので断念。

リンはレンの存在があるせいか、ミクほど好き勝手にキャラを弄られてない印象ですね。
「弱音ハク」のような亜種も観たことないような・・・。

そういや、発売されてもう随分経ちますが、リンとレンの関係を未だによく解っていないのですよ。
双子?、姉弟(兄妹)?、名字にちなんで鏡像?
まぁ、正解なんてないのかもしれませんけど(笑)


 ■ 今日のBGM :No.567
Pride In Tact ('94)【GBR】
Pride In Tact ('94)
LIONSHEART
2 CommentsPosted in VOCALOID

みっくみっくこんにちは

10 05, 2008
「VOCALOID」初音ミク

初音ミク
普通に描いたことなかったなーってことで1つ。

長いツインテールが鬼門なのであんまり気分的に描こうとするところまで踏み込めないのですけど、
服のデザインとかはかなり好物なんですよね。
ちゃんと描いてみてつくづく思います。

そして背景処理のセンスのなさに絶望せざるを得ない(´Д`;)


 ■ 今日のBGM :No.566
Lionsheart ('93)【GBR】
Lionsheart ('93)
LIONSHEART
2 CommentsPosted in VOCALOID

Astral Adbentures

07 12, 2008
今日はネタ絵というかパロディ絵なので、ちょっと趣向を変えて紹介。

ドイツ出身のゴシック・メタルバンドでDARKSEEDというのがいまして、
2003年に『Astral Adbentures』というアルバムを発表してます。
とりあえず、そのジャケ絵をご覧ください。

Astral Adventures

向かって右側に髪の長い女の子のシルエットが写ってますよね。
何かのキャラクターに見えませんか?
僕にはこう(↓)見えて仕方ないのですけど(笑)

「VOCALOID」初音ミク

下の「今日のBGM」にてアルバムが登場したのを期に、昔から思っていたネタをようやく解禁。
こんなネタ振っても、誰もわからないというのに(^-^;

「目標は完全な模写」と意気込んで始めたのは良いものの、思っていた以上に難しくて、
1日で諦めてしまいました(ぉ
きっと一流のデザイナーさんが作っておられるわけでしょうから、当然なわけですけど。
幾何学的模様とか鬼門すぎて超適当(^-^;


以下鋼鉄理解者以外立入禁止区域

DARKSEEDついでにもう一つ。
5月31日の絵日記で「ゴシック・メタル聴いていたら衝動的に描きたくなった」と書きましたが、
この時聴いていたゴシック・メタルもDARKSEEDのアルバムでした。
(こっちのアルバムは『Diving Into Darkness』。タイトルの「Cold Under Water」はここに収録)。

バンド名を連呼していることからお判りでしょう、大好きなバンドです。

メロデスの領域からゴシックへ昇華した経緯を持っていることからか、
今は亡きSENTENCEDと比較されることが多いのですけど、
SENTENCEDが「荒野のド真ん中で血の涙を流している」ような音像なら、
DARKSEEDは「何もない永遠に続く闇(もしくは宇宙)の中をゆっくりと墜ちていく」音像と形容すべきかなぁ。

普通声(ちょいMETALLICA似)とデス声、あとSYSTERS OF MERCYのような歌唱法を使い分けるVo、
アルバムによっては無いけど、色気のある女性コーラス、
さりげなく入ってくる叙情味たっぷりで渋いギターソロ、
そして情景をイメージさせるセンスの良いシンセサイザーの効果。
これらを駆使して描かれる、真っ暗な慟哭の世界がたまらなく心地良いです。

残念ながら、中心メンバーが抜けてしまって現在活動停止状態・・・orz
最近『Diving Into Darkness』が再発された辺り、復活の兆しか?とか期待しているのですが・・・。
日本盤はあいかわらず発売しないんですよねぇ。

陰鬱な音楽なのでポジティブな一般人には全くオススメしませんが(笑)、
前述の『Diving Into Darkness』 と現在最終作で最高傑作と思われる『Ultimate Darkness』は大好き。
自分が死ぬ間際には是非BGMとして流して欲しいCDです。


>> 拍手レス

>アルクに投票したんですが、アルク描いて下さったんですね!一瞬、何の絵だか分かりませんでした。
普通ありえない組み合わせと衣装ですからねぇ。

>何かいろいろな物が見えそうで危険ですね・・だがそこがいい!
見えそうで見えないギリギリ感が良いのです(笑) っていうか、見えたらHPで掲載できないです(笑)


 ■ 今日のBGM :No.542
Astral Adbentures ('03)【GER】
Astral Adbentures ('03)
DARKSEED
0 CommentsPosted in VOCALOID
■ HPコンテンツへ
■ Web拍手

    お気に召しましたら、押してやってください。
■ カテゴリー
■ カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
■ 最近の記事
■ 音楽系
【Last.fm】


【今日のBGM集計】
記事の『今日のBGM』を集計。
■ Twitter

【Twilog】 Twitterの過去ログ

■ TINAMI
■ その他

このHP内の画像(バナー除く)や文章の無断使用、転載を禁じます。
Copyright ©宮居 千 All Rights Reserved.


HPへ戻ります。 ↑ リンクは上記のサイトに。

■ カウンター