メルブラの追加キャラたち

10 20, 2018
「メルティ・ブラッド」オシリスの砂 「メルティ・ブラッド」リーズバイフェ

メルティ・ブラッド」より、オシリスの砂(左)とリーズバイフェ(右)。

AbemaTVでカーニバル・ファンタズムの一挙放送を観ていた際に、描いたことないキャラがいたことを思い出しまして、2キャラほど描いてみました。
リーズとオシリスは後のシリーズで追加されたキャラなので、描いたことなかったんですよね。

原作のカニファンが出た2000年代中期の頃、月姫とFateの世界のバランスが取れていました。
月姫とFateを繋ぐ、平和の象徴的な作品という位置づけです。

しかし近年のFGOの大躍進により、Fateと月姫の供給のバランスは崩れ、月姫の界隈は衰退の一途をたどっている状態です。
昔のバランスに戻ってほしいと願って止みません・・・。


 ■ 今日のBGM :No.1051
3 ('95)【USA】
3 ('95)
FIREHOUSE

アルク詰め合わせ

05 11, 2018
「月姫」ワルクェイド 「月姫」ワルクェイド
「月姫」アルク&シエル 「月姫」ロリアルク

月姫よりアルクェイド。ワルクェイドやロリアルクも。
色々溜まっていたので、まとめて放出です。

ワルクは某バーチャルYouTuberをネタにしたもので、割と好評だったので続きを描いてみました。
2枚目で垢BANされたというオチ(笑)

アルクとシエルは模写練習、ロリアルクは黒背景に馴染ませる練習という感じで。
今年はアルクをよく描く年となりそう。


 ■ 今日のBGM :No.1038
Roses & Champagne ('89)【SWE】
Roses & Champagne ('89)
SILVER MOUNTAIN

Bedroom Eyes

12 26, 2017
「月姫」アルクェイド

「月姫」よりアルクェイド。
久しぶりの投稿です。
今年も何とか12/25のお誕生日絵を描くことができました。

来年4月には「月姫リメイクの発表10周年」という不名誉な記念になります。
そして個人的には、リメイクへの期待が完全に失われた年になったとも思います。
一般的に10年経っても出ないならもう頓挫したものと考えるのが普通ではないでしょうか。

雑誌には辛うじて「製作中」の文字があって企画が完全に無くなったわけではないのですが、それはあくまで月姫ファンを逃さない為の場つなぎという感じしか否めません。
加えて、FGOの好調っぷりに急いでリメイクを作る理由もありません。

「思い入れのある初作品なので、迂闊には出したくないのだろう」
「二十七祖の設定を考えてるから、時間がかかってるのだろう」
色々理由を予想しては自分を誤魔化してきましたが、もう疲れたので、今はなるべく考えないようにはしています。
情報を集めるのは、発売日が完全に決まってからでも遅くないですしね。


 ■ 今日のBGM :No.1024
Made In Japan ('72)【GBR】
Made In Japan ('72)
DEEP PURPLE

月姫何か食べてるシリーズ

08 03, 2017
「月姫」アルクェイド 「月姫」シエル 「月姫」シエル 「月姫」秋葉・翡翠・琥珀 「月姫」シオン・さつき 「月姫」都古「月姫」レン 「月姫」白レン 「月姫」四条さつき

「月姫」より、何か食べてるシリーズ。
アルクからはじまり、しばらくツイッターの方で続けていました。
カレー粉をまぶしてるシエル先輩だけは、それ以前のひじ塩おじさんが流行っている時に描いたもので、今回偶然テーマが被ったので追加したものです(^-^;

いや、正直ここまで描くことになろうとは思ってませんでした。
アルク→ドーナツ食べるシエル→秋葉と描いたところで止めるつもりが、ツイッターの方でそれなりに好評でしたのでしばらく続けることに。
ここまでヒロイン達を続けて描いたのは、昔にアイコンを作った以来かなと思います。

ヒロイン達もさることながら、食べ物が美味しそうに描けた都古イカあたりがテーマとしては特に気に入ってます。


 ■ 今日のBGM :No.1016
New Era Pt. 3 Apocalypse ('10)【ITA】
New Era Pt. 3 Apocalypse ('10)
DERDIAN

Falling In Love With You

12 30, 2016
「月姫」アルクェイド

月姫より、アルクェイド。
12/25のお誕生日絵2016です。おめでとう!

制服は型月10周年のもので、『カーニバル・ファンタズム』や『ちびちゅき』で使われてます。
上記作品では可愛くて好きなのですが、私が描くとネクパイを強調してダメだ(笑)

今年のクリスマスはFGOがかなり盛り上がっていたので、型月としてはアルクェイドの誕生日はかなり陰に隠れてしまった感がありますかね。
少し前にFGOへアルク参加の噂が流れていたのですが、結局実現はせず、落胆の雰囲気があったのかもしれませんけども。

FGOが順調だと月姫リメイクの開発が遠のくような気がして、あまり気持ちのいいものではないのですが、会社としては儲かるので仕方がないと思って耐えて待つしかないんですよね。
でも、発表から既に8年、そろそろ開発内容の話とか具体的な展望が出てきてもバチは当たらないと思うんですよ。
メルブラのSteam発売で場しのぎとかじゃなくてね・・・。


 ■ 今日のBGM :No.1002
Dusk And Her Embrace('96)【GBR】
Dusk And Her Embrace('96)
CRADLE OF FILTH
■ HPコンテンツへ
■ 最近の記事
■ カテゴリー
■ カレンダー
11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
■ 音楽系
【Last.fm】


【今日のBGM集計】
記事の『今日のBGM』を集計。
■ Twitter

【Twilog】 Twitterの過去ログ

■ その他

このHP内の画像(バナー除く)や文章の無断使用、転載を禁じます。
Copyright ©宮居 千 All Rights Reserved.


HPへ戻ります。 ↑ リンクは上記のサイトに。

■ カウンター