「お姉ちゃん、まだ食べるの?」

08 15, 2019
「オリジナル」看板娘たち

「オリジナル」の看板娘たちです。
夏祭りのシチュエーション。

元々屋台が並ぶ背景の予定を撤廃して今のものに描き替えたり、浴衣の和柄が上手くできずに四苦八苦したりと、難産な作品でした。
そんな中でも食べ物を描く楽しさに助けられて、集中力がもった気がします。食べ物は偉大。

あと、お姉ちゃんに食いしん坊属性が加わりました(笑)
いっぱい食べる君が好き。


 ■ 今日のBGM :No.1071
【FIN】
Kulkija ('18)
KORPIKLAANI

It's A Beautiful Day

04 19, 2019
「オリジナル」看板娘たち

オリジナル看板娘たち。
「夜桜」と「温泉」、あと看板娘を描きたくて詰め込みました。

桜満開の時期に描いていましたが、アップするのを忘れてもう葉桜の時期になってますね・・・(^^;
灯篭や月のライティング表現が、なかなか上手く描けたのではないかなと。
温泉行って、のんびりしたいですね・・・。


 ■ 今日のBGM :No.1062
【GBR】
Made In Heaven ('95)
QUEEN

The Beautiful Flow Of An Autumn Passion

11 24, 2018
オリジナル

オリジナル
秋が終わってしまう前に秋っぽい絵を描きたくなったので、うろこ雲です。

夏から秋への変化を強く印象付けるのは、夕方に見える美しいうろこ雲でして、これを見かけると秋が来たと実感します。
逆に日の入りの時間が短くなり、見る機会が少なくなってくると、冬が近いなとも思います。

近年は気温の変化が急激で、いつまでも暑くてあっという間に寒くなるせいか、秋自体の季節感がだんだん短くなってきていると感じるのが残念ですね。


 ■ 今日のBGM :No.1054
Point Of Entry ('81)【GBR】
Point Of Entry ('81)
JUDAS PRIEST

バンドゥ水着

08 15, 2018
「オリジナル」看板娘姉

オリジナル看板娘(姉)
夏の間に水着を描いておかなきゃなぁと思ってこしらえました(笑)
ツイッターで見かけて知った、バンドゥ水着というものを着せてみたのですが、いかがなものでしょう。

今年は酷暑といえるほど本当に暑くて、そして雨が降ったと思ったら水害、台風と自然災害がとんでもない年で。
平成最後の夏は、そんなイメージで固まりそうですね・・・。

暑さでモチベーションが下がり気味ですが、がんばって乗り越えていきたいところです。


 ■ 今日のBGM :No.1043
REVOLUTION ERA【ITA】
Revolution Era ('16)
DERDIAN

季節モノ姉妹

04 13, 2018
「オリジナル」看板娘妹 「オリジナル」看板娘姉

オリジナル看板娘。
左が妹で、右が姉。
妹の方は昨年末に描いたもので、アップするのをすっかり忘れていたのでついでに。

妹の方は冬の寒さに、姉の方は桜の季節に。
奇しくも共に季節感に感化されて描いたものです。

今年の桜は本当に進行が早く、いつの間にか花を付けたと思ったら、あっという間に散ってしまいましたね。


 ■ 今日のBGM :No.1033
Godspeed On The Devil's【GBR】
Godspeed On The Devil's Thunder ('08)
CRADLE OF FILTH
■ HPコンテンツへ
■ 最近の記事
■ カテゴリー
■ カレンダー
07 ≪│2019/08│≫ 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
■ 音楽系
【Last.fm】


【今日のBGM集計】
記事の『今日のBGM』を集計。
■ Twitter

【Twilog】 Twitterの過去ログ

■ その他

このHP内の画像(バナー除く)や文章の無断使用、転載を禁じます。
Copyright ©宮居 千 All Rights Reserved.


HPへ戻ります。 ↑ リンクは上記のサイトに。

■ カウンター