うたわれるものまとめ

03 07, 2017
「うたわれるもの」ムネチカ 「うたわれるもの」ノスリ・オウギ 「うたわれるもの」クオン

「うたわれるもの」より、左からムネチカ、ノスリ・オウギ、クオン。
昨年末からはじめた『偽りの仮面』から2ヶ月、続編の『二人の白皇』までクリアしまして、色々描いてたものをまとめました。

『偽りの仮面』の時点では、当初SLGとしての物足らなさを感じつつも、日常パート的な雰囲気で「のほほん」とプレイしていたのですが、都に拠点ができて旧キャラ達が登場してきた辺りからのめり込み始め、やがて戦記モノとして動き始めたらすっかり世界観の虜になっていました。
そして劇的な終わり方をした『偽りの仮面』から、ある意味ここからが本番である『二人の白皇』へ。
『二人の白皇』は、最初から緊迫した雰囲気で止め時が判らないぐらい面白く、SLGの不満も幾分解消されて、心の底から楽しめた作品でした。
ラストはもう満足すぎて、続編いらないと思ったぐらい(笑)
本当に面白いので、皆さんも是非に。


 ■ 今日のBGM :No.1006
Arkangel('97)【GBR】
Arkangel('97)
JOHN WETTON

Chasing Blue Sky

02 02, 2017
「うたわれるもの」カミュ

「うたわれるもの」より、カミュ。

昨年末から『偽りの仮面』をプレイはじめ、現在その続編である『二人の白皇』に突入中です。
『偽りの仮面』と『二人の白皇』で事実上、上下編という構成ですね。

エロゲとして発売された初代「うたわれるもの」から十数年、作中も同様に十数年の月日が流れており、旧キャラも一部を除いて大体再登場してきており、新しさと懐かしさが混在した感覚で楽しんでいます。

亜人なので普通の人間と違って若い期間が長いのか、外見はもちろん内面もほとんど昔と変わっておらず、このカミュも実際のところアラサーぐらいの年齢のはずなんですが、どうなんでしょ(笑)

初代移植作の『散りゆく者ヘ子守唄』を昨年あたりにプレイし直してたのですけど、それでも旧キャラが『偽りの仮面』や『二人の白皇』で出てきた時は嬉しくて、初代をリアルタイムで経験していた自分にとっては、本当に旧友に再会したかのような感慨深さがありました。
『二人の白皇』はまだまだプレイ中、どういう展開が待っているのか、続きが楽しみでなりません。


 ■ 今日のBGM :No.1004
Wizards('11)【GBR】
Wizards('11)
URIAH HEEP

White Album 2詰め合わせ

06 14, 2014
「White Album 2」杉浦小春 「White Album 2」風岡麻理 「White Album 2」和泉千晶 「White Album 2」小木曽雪菜

「White Album2」より、左から杉浦小春、風岡麻理、和泉千晶、小木曽雪菜。

『Closing Chapter』をプレイしつつ描いてたもので、 エンディング観たらそのヒロインを描くの法則につき、某一人がいません(笑)

ヒロインそれぞれが魅力的であり、シナリオも圧倒的なボリュームとクオリティで素晴らしい内容ばかりでした。
一番感動したのは小春、一番ヒロインが可愛らしいと思ったのは麻理、展開の意外性とセルフパロディ満載で衝撃度が大きかった千晶、そして本道であり、達成感抜群なのが雪菜。
本道である雪菜以外は雪菜を裏切る葛藤に悩む展開になるわけですが、裏切らない雪菜ルートも苦難の連続でやはり一筋縄ではいきません。

なお、雪菜ルートはこれで終わりでなく、引き続き終章『Coda』へ。
プレイ始めて1ヶ月以上、ある意味ここからが修羅場の本番。
これからが本当の地獄だ・・・(ベジータ風に)。


 ■ 今日のBGM :No.936
Into The Night('08)【SWE】
Into The Night('08)
ENFORCER
Posted in Leaf / Key

I Still Love You

04 01, 2014
「WHITE ALBUM2」冬馬かずさ&小木曽雪菜


WHITE ALBUM2より、冬馬かずさと小木曽雪菜。
アニメ観終わった記念に描いてみました。

http://whitealbum2.jp/

かのWHITE ALBUMの続編ということでしたが、原作ゲームは2部作的構成がちょっととっつきにくくてスルーしていまして、TVアニメから入りました。
まー、後悔しましたね、原作ゲームをしてなかったことを(笑)

この切ない冬の世界観、絶対的な三角関係が織り成す緊迫感。
前作と変わらぬ大好物な内容に、観ているうちにすっかり引き込まれていきました。
前作の曲が所々使われるのもポイントですね。

特に冬馬かずさは、『けいおん!』の秋山澪以来となるであろう、魂を震撼させるレベルの黒髪ロングキャラ(笑)
改めて、なかむらたけし先生の偉大さを思い知りました。
To Heart2の草壁さんもそうですが、なかむら先生の黒髪キャラはホント大好き。

そして、アニメ観終わったので、原作ゲームもボチボチやっていく予定です。
ちゃっかり増税前に買いましたよ?(笑)


 ■ 今日のBGM :No.927
The Frozen Tears Of Angels('10)【ITA】
The Frozen Tears Of Angels('10)
RHAPSODY OF FIRE
Posted in Leaf / Key

俺たちは登り始める。長い、長い坂道を。

05 15, 2013


PixivのCLANNAD10周年イラコン用に描いた作品です。
転載していいのかよくわからないので、こういう形で貼っておきます。

趣味絵としては、近年ないほどに時間をかけたのではないでしょうか。
予定をしていたお仕事がダメになり、時間ができた為、この際だから伸び伸び描いてみようということで。
その他、最近色々と現実で不運な出来事が続いているので、CLANNADの力を借りたかったという想いもどこかあったのかもしれません。
ともあれ、大好きな娘たちを沢山描けてとても楽しかった。
終わりが近づくにつれ、「描くのをやめたくない」と思ったのも久しぶりです。


 ■ 今日のBGM :No.887
The Beginning Of Times('11)【FIN】
The Beginning Of Times('11)
AMORPHIS
Posted in Leaf / Key
■ HPコンテンツへ
■ Web拍手

    お気に召しましたら、押してやってください。
■ カテゴリー
■ カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
■ 最近の記事
■ 音楽系
【Last.fm】


【今日のBGM集計】
記事の『今日のBGM』を集計。
■ Twitter

【Twilog】 Twitterの過去ログ

■ TINAMI
■ Pixiv
■ 番組メモ

■ その他

このHP内の画像(バナー除く)や文章の無断使用、転載を禁じます。
Copyright ©宮居 千 All Rights Reserved.


HPへ戻ります。 ↑ リンクは上記のサイトに。

■ カウンター