俺のドリルは天を突くドリルだ!

05 30, 2017
「天元突破グレンラガン」

天元突破グレンラガン』の集合絵です。

先日全話を一挙に観まして、感銘を受けて描いたものです。
元々は、ヨーコとニアだけで済ます予定が、あれよこれよとキャラが増え、合計6人+1匹に(笑)
作業量が多いので、1日1キャラずつ塗ってました。

合体ロボドリル師弟愛ヨーコのおっぱいニアの心の強さ仲間との死別ライバルとの共闘などなど、ロマンの記号で溢れ、地底から始まり、地上、空、宇宙、次元の壁まで貫く展開は実にアツく、テンポの速さも相成って痛快な作品でございました。
ここのところ忘れかけていた、「理屈ではないアツい魂」みたいなものを思い出しましたよ。
多感な10代の頃にでも観てたら、きっと人生を狂わせられるレベルだったなと思います。

なお、今年は放送から丁度10周年であるらしい。
おめでたいし、いい時期に観たなぁ。


 ■ 今日のBGM :No.1012
From Chaos To Eternity('11)【ITA】
From Chaos To Eternity('11)
RHAPSODY OF FIRE

けものフレンズまとめ

04 27, 2017
「けものフレンズ」アルパカ・スリ 「けものフレンズ」アライグマ 「けものフレンズ」アライグマ 「けものフレンズ」ミナミコアリクイ
「けものフレンズ」サーバル・かばん・ボス

左上から、アルパカ・スリ、アライグマ×2、ミナミコアリクイ、サーバルとかばんとボス
2枚目は何故アライさんがGAMMA RAYのシャツを着ているのか、メタル好きなら察して欲しい(笑)

放送終了から1ヶ月近く経ちますが、終了翌週に12.1話が降ってきたり、Mステに声優ユニットが出演したり、動物園とコラボしてたりと、話題には事欠かないので、まだまだ存在感を誇示し続けている感じはしますね。
自分も話題性に漏れずハマった作品であり、基本録画でアニメを観る人間がリアルタイムで最終回を楽しみに観る程の熱の入り様です。
(最終回自体も期待に最善の形で応えた内容を提示して、最高の幕引きを見せたわけですが)
放送が終わった後しばらく、「ジャパリパークに帰りたい・・・」って喪失感に苛まれることすらありました(笑)

まぁ、そんな人気作が今期だけで終わるわけでもなく、新規ゲームの立ち上げの発表などもあって、人気は当分続きそう。
やはり期待したいのは二期の制作ですが、資本的な話も色々と入ってきてそうで、少々心配な面も。
上から「ああしろ、こうしろ」と言われて中途半端な作品に仕上がることは避けて欲しいですね・・・。


 ■ 今日のBGM :No.1009
No World Order('01)【GER】
No World Order('01)
GAMMA RAY

The Magician

03 29, 2017
「リトルウィッチアカデミア」アツコ、ロッテ、スーシィ

『リトルウィッチアカデミア』より、ロッテ、アッコ、スーシィ。
魔女っ娘ということで、タロットカード風をイメージして描いてみました。

2017年の冬アニメとして、『けものフレンズ』と一緒に毎週楽しみに観ていた作品です。
1月から始まり、春アニメの時期も近くなったこの時期、もう終わるんだろうなぁと思って描いてたら、2クール作品だったという(^-^;
『けもフレ』最終回が昨夜あり、とても満足度の高い内容に興奮冷めやまぬところですが(笑)、こちらはまだまだ続きます。

魔女として未熟なアッコが、憧れの魔女シャリオのようになることを夢に、ひたむきにがんばる姿はとても心打たれます。
夢中になれるものがあるって本当に素敵なことですね。


 ■ 今日のBGM :No.1008
Majestic('05)【GER】
Majestic('05)
GAMMA RAY

やだもー///

10 26, 2016
「ガールズ&パンツァー」武部沙織1 「ガールズ&パンツァー」武部沙織2

『ガールズ&パンツァー』より、武部沙織。

『ガルパン』の中では、最も嫁に欲しいキャラじゃないかなと思います。
努力家で女子力が高く、面倒見もいい。
加えてスタイルもよくて、ニーソと部屋では眼鏡を装備。
とまぁ、これで非モテ設定なのがつくづく信じられないのですが、それによって独占欲を刺激している感もありますね。


 ■ 今日のBGM :No.999
The Perfect Element (Part I)('00)【SWE】
The Perfect Element (Part I)('00)
PAIN OF SALVATION

天野めぐみはスキだらけ!

09 12, 2016
「天野めぐみはスキだらけ!」天野めぐみ

『天野めぐみはスキだらけ!』より、天野めぐみ
残暑見舞い的なイラストです。

むちむちで人懐っこい幼馴染ヒロインと、ガリ勉長身スリムな主人公のラブコメ(エロコメ?)作品で、現在週間少年サンデーで連載中です。
単行本派ですが、最近読んでいるお気に入りな作品の1つ。

天野めぐみさんのむちむちな身体つきに癒されると共に、主人公の体型が自分と似たようなタイプなので、何だか感情移入してしまいます。
あと「憧れの女の子と会うために東大へ(試験を合格して)行く」という主人公の目標が、かつて大好きだった『ラブひな』を彷彿とさせる設定もポイントで、色々と懐かしさも感じます。

目のやり場に困るので気苦労は絶えないでしょうけど、学生時代にこんな幼馴染がいたらよかったのにね・・・(遠い目)。


 ■ 今日のBGM :No.997
Coast To Coast('92)【USA】
Coast To Coast('92)
STEVE MORSE BAND
■ HPコンテンツへ
■ Web拍手

    お気に召しましたら、押してやってください。
■ カテゴリー
■ カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
■ 最近の記事
■ 音楽系
【Last.fm】


【今日のBGM集計】
記事の『今日のBGM』を集計。
■ Twitter

【Twilog】 Twitterの過去ログ

■ TINAMI
■ その他

このHP内の画像(バナー除く)や文章の無断使用、転載を禁じます。
Copyright ©宮居 千 All Rights Reserved.


HPへ戻ります。 ↑ リンクは上記のサイトに。

■ カウンター