けものフレンズまとめ

04 27, 2017
「けものフレンズ」アルパカ・スリ 「けものフレンズ」アライグマ 「けものフレンズ」アライグマ 「けものフレンズ」ミナミコアリクイ
「けものフレンズ」サーバル・かばん・ボス

左上から、アルパカ・スリ、アライグマ×2、ミナミコアリクイ、サーバルとかばんとボス
2枚目は何故アライさんがGAMMA RAYのシャツを着ているのか、メタル好きなら察して欲しい(笑)

放送終了から1ヶ月近く経ちますが、終了翌週に12.1話が降ってきたり、Mステに声優ユニットが出演したり、動物園とコラボしてたりと、話題には事欠かないので、まだまだ存在感を誇示し続けている感じはしますね。
自分も話題性に漏れずハマった作品であり、基本録画でアニメを観る人間がリアルタイムで最終回を楽しみに観る程の熱の入り様です。
(最終回自体も期待に最善の形で応えた内容を提示して、最高の幕引きを見せたわけですが)
放送が終わった後しばらく、「ジャパリパークに帰りたい・・・」って喪失感に苛まれることすらありました(笑)

まぁ、そんな人気作が今期だけで終わるわけでもなく、新規ゲームの立ち上げの発表などもあって、人気は当分続きそう。
やはり期待したいのは二期の制作ですが、資本的な話も色々と入ってきてそうで、少々心配な面も。
上から「ああしろ、こうしろ」と言われて中途半端な作品に仕上がることは避けて欲しいですね・・・。


 ■ 今日のBGM :No.1009
No World Order('01)【GER】
No World Order('01)
GAMMA RAY

The Magician

03 29, 2017
「リトルウィッチアカデミア」アツコ、ロッテ、スーシィ

『リトルウィッチアカデミア』より、ロッテ、アッコ、スーシィ。
魔女っ娘ということで、タロットカード風をイメージして描いてみました。

2017年の冬アニメとして、『けものフレンズ』と一緒に毎週楽しみに観ていた作品です。
1月から始まり、春アニメの時期も近くなったこの時期、もう終わるんだろうなぁと思って描いてたら、2クール作品だったという(^-^;
『けもフレ』最終回が昨夜あり、とても満足度の高い内容に興奮冷めやまぬところですが(笑)、こちらはまだまだ続きます。

魔女として未熟なアッコが、憧れの魔女シャリオのようになることを夢に、ひたむきにがんばる姿はとても心打たれます。
夢中になれるものがあるって本当に素敵なことですね。


 ■ 今日のBGM :No.1008
Majestic('05)【GER】
Majestic('05)
GAMMA RAY

イースヒロインまとめ

03 23, 2017
『イース1』レア 『イース3』エレナ 『イース8』リコッタ 『イース8』ラクシャ

イース』より、以前に描いて上げていなかった絵も含め、ヒロイン達をまとめてみました。
左から、レア、エレナ、リコッタ、ラクシャ
レア様はツイッターのヘッダー用に描いたものですが、割と気に入っているので、サイトのトップ絵にも使っています。

昨年夏あたりから、『8』が発売されたり、甥っ子が『3』をお気に入りになったりと、何かと触れることが多かったイースシリーズ。
『オリジン』も近々Vitaに移植されるらしく、もうちょっとこのイース推しな期間は伸びるかもしれませんね。


 ■ 今日のBGM :No.1007
The Beloved's Cry('93)【ISR】
The Beloved's Cry('93)
ORPHANED LAND
0 CommentsPosted in Falcom

うたわれるものまとめ

03 07, 2017
「うたわれるもの」ムネチカ 「うたわれるもの」ノスリ・オウギ 「うたわれるもの」クオン

「うたわれるもの」より、左からムネチカ、ノスリ・オウギ、クオン。
昨年末からはじめた『偽りの仮面』から2ヶ月、続編の『二人の白皇』までクリアしまして、色々描いてたものをまとめました。

『偽りの仮面』の時点では、当初SLGとしての物足らなさを感じつつも、日常パート的な雰囲気で「のほほん」とプレイしていたのですが、都に拠点ができて旧キャラ達が登場してきた辺りからのめり込み始め、やがて戦記モノとして動き始めたらすっかり世界観の虜になっていました。
そして劇的な終わり方をした『偽りの仮面』から、ある意味ここからが本番である『二人の白皇』へ。
『二人の白皇』は、最初から緊迫した雰囲気で止め時が判らないぐらい面白く、SLGの不満も幾分解消されて、心の底から楽しめた作品でした。
ラストはもう満足すぎて、続編いらないと思ったぐらい(笑)
本当に面白いので、皆さんも是非に。


 ■ 今日のBGM :No.1006
Arkangel('97)【GBR】
Arkangel('97)
JOHN WETTON

Chasing Blue Sky

02 02, 2017
「うたわれるもの」カミュ

「うたわれるもの」より、カミュ。

昨年末から『偽りの仮面』をプレイはじめ、現在その続編である『二人の白皇』に突入中です。
『偽りの仮面』と『二人の白皇』で事実上、上下編という構成ですね。

エロゲとして発売された初代「うたわれるもの」から十数年、作中も同様に十数年の月日が流れており、旧キャラも一部を除いて大体再登場してきており、新しさと懐かしさが混在した感覚で楽しんでいます。

亜人なので普通の人間と違って若い期間が長いのか、外見はもちろん内面もほとんど昔と変わっておらず、このカミュも実際のところアラサーぐらいの年齢のはずなんですが、どうなんでしょ(笑)

初代移植作の『散りゆく者ヘ子守唄』を昨年あたりにプレイし直してたのですけど、それでも旧キャラが『偽りの仮面』や『二人の白皇』で出てきた時は嬉しくて、初代をリアルタイムで経験していた自分にとっては、本当に旧友に再会したかのような感慨深さがありました。
『二人の白皇』はまだまだプレイ中、どういう展開が待っているのか、続きが楽しみでなりません。


 ■ 今日のBGM :No.1004
Wizards('11)【GBR】
Wizards('11)
URIAH HEEP
■ HPコンテンツへ
■ Web拍手

    お気に召しましたら、押してやってください。
■ カテゴリー
■ カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
■ 最近の記事
■ 音楽系
【Last.fm】


【今日のBGM集計】
記事の『今日のBGM』を集計。
■ Twitter

【Twilog】 Twitterの過去ログ

■ TINAMI
■ Pixiv
■ 番組メモ

■ その他

このHP内の画像(バナー除く)や文章の無断使用、転載を禁じます。
Copyright ©宮居 千 All Rights Reserved.


HPへ戻ります。 ↑ リンクは上記のサイトに。

■ カウンター