Summer's End

08 31, 2019
「オリジナル」水着娘

オリジナル。
「夏のうちに水着をもう1枚描いとこう。」ということで。
久々にサイトのTop絵にも使用しています。
夏も終わってしまうこんな時期ですけども(笑)

今年の夏は過ごしやすかった気がしますねぇ。
蚊に刺されることも少なく、夏バテにも夏風邪にもならず、ストレスや体調を崩すことが少なかったように思います。
(逆にどこかへ遊びに行くということもしなかったのですが(^^;))
残暑もほどほどになりそうですしね。

いつもこんな感じなら夏も好きになれるんだけどなぁ。


 ■ 今日のBGM :No.1072
【USA】
The Story Of Light ('12)
STEVE VAI

「お姉ちゃん、まだ食べるの?」

08 15, 2019
「オリジナル」看板娘たち

「オリジナル」の看板娘たちです。
夏祭りのシチュエーション。

元々屋台が並ぶ背景の予定を撤廃して今のものに描き替えたり、浴衣の和柄が上手くできずに四苦八苦したりと、難産な作品でした。
そんな中でも食べ物を描く楽しさに助けられて、集中力がもった気がします。食べ物は偉大。

あと、お姉ちゃんに食いしん坊属性が加わりました(笑)
いっぱい食べる君が好き。


 ■ 今日のBGM :No.1071
【FIN】
Kulkija ('18)
KORPIKLAANI

くびれ天国

07 16, 2019
「Shantae」リスキィ・ブーツ 「Shantae」シャンティ

「Shantae シリーズ」より、リスキィ・ブーツ(左)とシャンティ(右)。
シリーズとはいっても、「1/2 Genie Hero」しかプレイしたことがないのですが・・・。

アメリカにあるゲーム会社WayForwardが製作したアクションゲームのシリーズで、日本では(今のところ)あまり知名度は高くないかもしれません。
人間とジーニー(魔人)のハーフであるシャンティが主人公、女海賊のリスキィがそのライバルという位置づけ(のはず)です。

日本のアニメ・ギャルゲーのような可愛らしい絵柄とアラビアンテイストな世界観が特徴の作品で、発売予定の「5」ではOPアニメーションを有名なTRIGGERが手掛けており、少し話題になりました。
これが見事なまでに相性が良くて、5への期待が高まります。



ただ、外国製ということもあってローカライズの問題や異文化によるニュアンスの違いがあり、最新作にいくにしたがってマシになっているものの、壁として存在するのは事実で。
日本への関わりが深くなって、さらに精度がもっと上がってくれたら嬉しいですけども・・・。

女性キャラクターはとにかくセクシーな衣装で、絵柄も相成って個人的には「くびれ天国」という印象を持ってます(笑)
シャンティ自身ベリーダンスを踊ったり、他のキャラもへそ出しルックが多いです。
ローカライズがイマイチという弱点はあるものの、アクションゲーム好き、くびれ好きな人にはオススメのシリーズです。


 ■ 今日のBGM :No.1069
【FIN】
Colours In The Dark ('13)
TARJA

Wating For Summer

06 03, 2019
「月姫」アルクェイド

月姫より、アルクェイド。
5月の下旬からいきなり夏のような暑さとなり、辛いのを紛らわせるために描いた水着絵です。
この時点でこの暑さですと、夏本番が心配になりますね・・・。

どこかの国の水上コテージなリゾート地がモデル。
きっと遠野家の人たちに連れてきてもらったのでしょう(笑)

アルクの他に、ジュースが冷たくて美味しそうに描けたかなと思います。


 ■ 今日のBGM :No.1065
【SWE】
Divak ('16)
SOTO

ハイスコアガール13~15話

05 19, 2019
「ハイスコアガール」大野晶 「ハイスコアガール」大野真

「ハイスコアガール」より、大野晶(左)と大野真(右)。
晶が妹で真が姉の姉妹です。
令和最初の更新が平成を引きずっているこの二人とは(笑)

ネットフリックスでアニメ13~15話を観ました。
晶と小春、選ぶならどっちかいう問題に、大野の姉ちゃんが加わってきました(笑)
超気さくな姉ちゃんいいですね・・・。

1期のラストはハルオと小春の勝負はどうなる?って感じの幕引きでしたが、
その続きである13~15話はその勝負の行方と実家の方針との確執がピークになる晶、
そしてゲームの博覧会であるAOUショーなど、見どころが多いお話ばかりで、胸が熱くなります。

特にハルオと小春の「真サムスピ→KOF95→ヴァンパイアハンター」の3本勝負は本当に面白い。
ついつい自分もプレイしたくなってきました(笑)

この続きは今年の10月からの2期があるようで、内容も原作最後までするそうです。

http://hi-score-girl.com/

ハルオ、晶、小春の関係はどのような結末を迎えるのか。
10月が待ち遠しい!


 ■ 今日のBGM :No.1064
【FIN】
Two Path ('17)
ENSIFERUM
■ HPコンテンツへ
■ 最近の記事
■ カテゴリー
■ カレンダー
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
■ 音楽系
【Last.fm】


【今日のBGM集計】
記事の『今日のBGM』を集計。
■ Twitter

【Twilog】 Twitterの過去ログ

■ その他

このHP内の画像(バナー除く)や文章の無断使用、転載を禁じます。
Copyright ©宮居 千 All Rights Reserved.


HPへ戻ります。 ↑ リンクは上記のサイトに。

■ カウンター