DQ11まとめ

09 20, 2017
「DQ11」セーニャ「DQ11」ベロニカ1「DQ11」ベロニカ2
「DQ11」マルティナ「DQ11」主人公とエマ

「DQ11」より、左上から、セーニャ、ベロニカ(×2)、マルティナ、主人公とエマ
プレイ中描いていたものをまとめました。
登場したヒロインを一通り描いたことになります。

DQ11(3DS)自体は、既にクリア済みでして、大体150時間ほどかかりました。
リアルタイムでDQを体験できたのは、PS版のDQ4以来なので、本当に久しぶり。
ネタバレが致命的な作品なので、多くを語れないのが残念なところですが(笑)、本当にプレイできてよかったと思います。
個人的には、シリーズ全部を内包した最高傑作としたい。

ヒロインの中では、セーニャが一番のお気に入りでしょうか。
強気なロリ兼作品のキーパーソンとしてのベロニカ、姉属性で薄い本要員のマルティナ、どちらも好きですけども、純粋な可愛らしさと精神の成長が描かれているセーニャに夢中になってました。
エマも一応ヒロインですけど、プレイヤーキャラじゃないのでどうしても他の3人と比べて控えめになってしまいますね(^-^;


 ■ 今日のBGM :No.1020
Blessed & Possessed('15)【GER】
Blessed & Possessed('15)
POWERWOLF

月姫何か食べてるシリーズ

08 03, 2017
「月姫」アルクェイド 「月姫」シエル 「月姫」シエル 「月姫」秋葉・翡翠・琥珀 「月姫」シオン・さつき 「月姫」都古「月姫」レン 「月姫」白レン 「月姫」四条さつき

「月姫」より、何か食べてるシリーズ。
アルクからはじまり、しばらくツイッターの方で続けていました。
カレー粉をまぶしてるシエル先輩だけは、それ以前のひじ塩おじさんが流行っている時に描いたもので、今回偶然テーマが被ったので追加したものです(^-^;

いや、正直ここまで描くことになろうとは思ってませんでした。
アルク→ドーナツ食べるシエル→秋葉と描いたところで止めるつもりが、ツイッターの方でそれなりに好評でしたのでしばらく続けることに。
ここまでヒロイン達を続けて描いたのは、昔にアイコンを作った以来かなと思います。

ヒロイン達もさることながら、食べ物が美味しそうに描けた都古イカあたりがテーマとしては特に気に入ってます。


 ■ 今日のBGM :No.1016
New Era Pt. 3 Apocalypse ('10)【ITA】
New Era Pt. 3 Apocalypse ('10)
DERDIAN

俺のドリルは天を突くドリルだ!

05 30, 2017
「天元突破グレンラガン」

天元突破グレンラガン』の集合絵です。

先日全話を一挙に観まして、感銘を受けて描いたものです。
元々は、ヨーコとニアだけで済ます予定が、あれよこれよとキャラが増え、合計6人+1匹に(笑)
作業量が多いので、1日1キャラずつ塗ってました。

合体ロボドリル師弟愛ヨーコのおっぱいニアの心の強さ仲間との死別ライバルとの共闘などなど、ロマンの記号で溢れ、地底から始まり、地上、空、宇宙、次元の壁まで貫く展開は実にアツく、テンポの速さも相成って痛快な作品でございました。
ここのところ忘れかけていた、「理屈ではないアツい魂」みたいなものを思い出しましたよ。
多感な10代の頃にでも観てたら、きっと人生を狂わせられるレベルだったなと思います。

なお、今年は放送から丁度10周年であるらしい。
おめでたいし、いい時期に観たなぁ。


 ■ 今日のBGM :No.1012
From Chaos To Eternity('11)【ITA】
From Chaos To Eternity('11)
RHAPSODY OF FIRE

けものフレンズまとめ

04 27, 2017
「けものフレンズ」アルパカ・スリ 「けものフレンズ」アライグマ 「けものフレンズ」アライグマ 「けものフレンズ」ミナミコアリクイ
「けものフレンズ」サーバル・かばん・ボス

左上から、アルパカ・スリ、アライグマ×2、ミナミコアリクイ、サーバルとかばんとボス
2枚目は何故アライさんがGAMMA RAYのシャツを着ているのか、メタル好きなら察して欲しい(笑)

放送終了から1ヶ月近く経ちますが、終了翌週に12.1話が降ってきたり、Mステに声優ユニットが出演したり、動物園とコラボしてたりと、話題には事欠かないので、まだまだ存在感を誇示し続けている感じはしますね。
自分も話題性に漏れずハマった作品であり、基本録画でアニメを観る人間がリアルタイムで最終回を楽しみに観る程の熱の入り様です。
(最終回自体も期待に最善の形で応えた内容を提示して、最高の幕引きを見せたわけですが)
放送が終わった後しばらく、「ジャパリパークに帰りたい・・・」って喪失感に苛まれることすらありました(笑)

まぁ、そんな人気作が今期だけで終わるわけでもなく、新規ゲームの立ち上げの発表などもあって、人気は当分続きそう。
やはり期待したいのは二期の制作ですが、資本的な話も色々と入ってきてそうで、少々心配な面も。
上から「ああしろ、こうしろ」と言われて中途半端な作品に仕上がることは避けて欲しいですね・・・。


 ■ 今日のBGM :No.1009
No World Order('01)【GER】
No World Order('01)
GAMMA RAY

The Magician

03 29, 2017
「リトルウィッチアカデミア」アツコ、ロッテ、スーシィ

『リトルウィッチアカデミア』より、ロッテ、アッコ、スーシィ。
魔女っ娘ということで、タロットカード風をイメージして描いてみました。

2017年の冬アニメとして、『けものフレンズ』と一緒に毎週楽しみに観ていた作品です。
1月から始まり、春アニメの時期も近くなったこの時期、もう終わるんだろうなぁと思って描いてたら、2クール作品だったという(^-^;
『けもフレ』最終回が昨夜あり、とても満足度の高い内容に興奮冷めやまぬところですが(笑)、こちらはまだまだ続きます。

魔女として未熟なアッコが、憧れの魔女シャリオのようになることを夢に、ひたむきにがんばる姿はとても心打たれます。
夢中になれるものがあるって本当に素敵なことですね。


 ■ 今日のBGM :No.1008
Majestic('05)【GER】
Majestic('05)
GAMMA RAY
■ HPコンテンツへ
■ Web拍手

    お気に召しましたら、押してやってください。
■ カテゴリー
■ カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■ 最近の記事
■ 音楽系
【Last.fm】


【今日のBGM集計】
記事の『今日のBGM』を集計。
■ Twitter

【Twilog】 Twitterの過去ログ

■ TINAMI
■ その他

このHP内の画像(バナー除く)や文章の無断使用、転載を禁じます。
Copyright ©宮居 千 All Rights Reserved.


HPへ戻ります。 ↑ リンクは上記のサイトに。

■ カウンター