ふぃ~

08 28, 2007
以前の日記で「9月中旬ぐらいに光回線になる」と書いたのですが、しばらく延期になりました。
都合により予定していたNTTの工事をキャンセルするハメになりまして・・・(´Д`;)
また一から手続きのやり直し。あぁもう。

『NTT関連会社に連絡する』
『プロバイダにも連絡する』
「両方」やらなくっちゃあならないってのが、「契約」の辛いところだな(ぉ


 ■ 今日のBGM :No.466
Whoracle ('97)【SWE】
Whoracle ('97)
IN FLAMES
0 CommentsPosted in 雑記

真月譚月姫 5巻

08 25, 2007
いつの間にやら出ていたので買ってきました。
今回の4巻から5巻発売までの期間は結構長かったような気が。
・・・と思って、奥付見たら1年ぶりぐらいなようですね。

今巻のハイライトは何と言ってもアルクの凶悪なまでの可愛さですか。
巻頭カラーから裸Yシャツという気合いの入れっぷりで(笑)
映画館に遊園地にファーストフード店にとアルクを連れ回す志貴が羨ましス。
代わってほしいけど、常に命の危険性が付きまとうので志貴でないと相手するのは無理だろうなぁと(笑)

まぁ、こないだ脳内でアルクと海行ってきたので、それで我慢しませう(ぉ


>> 拍手レス

>アルクはもちろんですが、背景もすごく上手いですね。

ありがとうございますー。
アルク本人よか背景の方が描くのに時間かかってたりします(笑)


 ■ 今日のBGM :No.465
Evilized ('03)【SWE】
Evilized ('03)
DREAM EVIL
0 CommentsPosted in 雑記

夏の色合いテラムズス

08 23, 2007
「月姫」アルクェイド

例によって「月姫」よりアルクェイド
久々に色塗りで試行錯誤するような絵を描いたような気がします。

「吸血鬼が真夏の太陽の下でバカンス」という無茶苦茶な内容ですが(笑)、
オフィシャルでも「海と吸血鬼」な絵を描かれてたので、それを思い出しながら描いてました。
昼間は活動できないとか漫画版で言ってた気がしますが、そんなの気にしない。
オイラはアルクと海に行きたかったの!(ぉ


>> 拍手レス

>梨花ちゃまは、貧乳じゃないと萌えない、おっぱいは羽生にでもやれー

巨乳の梨花なんぞ想像つかんです(笑)
魅音、詩音、沙都子と他が巨乳ばっかなので、貴重な存在ですな。


 ■ 今日のBGM :No.464
Tales Of Mystery And Imagination ('97)【SWE】
Tales Of Mystery And Imagination ('97)
NOCTURNAL RITES

おーほっほっほ

08 17, 2007
「ひぐらしのなく頃に」古手梨花/北条沙都子

ちと寂しげだった先日の梨花ちゃん絵に沙都子をトッピング。
あんまし似てませんけど(^-^;

あと描き終わってから知ったのですが、沙都子は巨乳属性持ってるんですね。
(同年代と比べて、らしいですが。Wikipedia参照)
もう少し発達させればよかったですのぉ。
好感度age(ぉ
(逆に梨花も貧乳コンプレックス持ってることもついでに知りました。)

時にこの娘らは何歳なんでしょうね。
小学生の低学年とずっと思ってて、そのつもりで描いたのですけど、
それだと巨乳だの貧乳だのと比べるのもおかしいですし。
中学生というのも行きすぎな気がするので、小学5~6年ぐらいですかね。


 ■ 今日のBGM :No.463
Between Heaven And Hell ('02)【GRE】
Between Heaven And Hell ('02)
FIREWIND

にぱー☆

08 15, 2007
「ひぐらしのなく頃に」古手梨花

「ひぐらしのなく頃に」より古手梨花。
ブログのアップデート機能使ってみました。
サムネイル自動作成でラクチンですね(笑)

第二期アニメはOP曲前の残虐シーンが無くなったのがちょっと寂しいかも(笑)
第一期では、「どうやったらああいう課程になるのか」と予想しながら観るのが楽しみでしたからね。
次回予告がWebサイトというのも、何か慣れません(^-^;

梨花はギャップが萌えですかね。
表情でにぱー☆と可愛く振る舞いつつ、心の中で気怠そうにしゃべる辺りが(笑)


>> 拍手レス

>うまく説明できるか分からんのですが、MP3はCDに詰め込むデータを薄くしてその分多くの曲を詰め込む
>ようできているので、古いコンポだとデータを拾えないんだと思います。自分の車のCDに入れたときに再生
>出来なかったんで、TOY●TAの営業に聞いたときに、こんな説明を受けたような気がします。多分

mp3をそのままのファイル形式で入れたCD-Rでは、もちろん古いコンポやカーステレオでは読み込めません。
ですのでその対策として、焼く際にmp3を音楽CDの形式(cda)に変換して、吐き出すわけです。
今回の場合はその変換を行ってますから、メディアの性質の違いがあるにせよ、
構造的には普通の音楽CDと変わらないはずなのですが・・・(´Д`;)


 ■ 今日のBGM :No.462
Zeno ('86)【GER】
Zeno ('86)
ZENO

音楽CD-R

08 12, 2007
mp3ファイル等を集めて1枚のCD-Rで音楽CDを作成、
それを自室のミニコンポで再生しようと企んでるんですが、
作ったCD-Rを再生しても「カタカタカタ・・・」と物理的に擦れてるような音がするだけで、
音楽が鳴らなくて困っております。

とりあえず現状を箇条書きすると以下のように。

○使用メディアは太陽誘電製で品質的には問題なし。

○作ったCD-Rはミニコンポで再生できなくとも、PCやCD-R対応のプレイヤーでは再生可能。
ディスク内のファイル形式もcdaなので、CD-Rの作り方自体は間違っていないはず。

○色んなバーニング・ソフト(標準装備の「Windows Media Player」や元々PCに入っていたソフト、
フリーでDLしてきたソフト等)を試してみましたが、どれも上記の状態になり再生不可。
ただし、「Easy CD Creator(Easy Media Creator)」で作った場合のみ、再生可能。

○既存の音楽CDを「Clone CD」等で複製したものは再生可能。
今のCD/DVD-Rドライブでミニコンポで再生可能なCD-Rを作ることはできるので、
ドライブが原因で失敗するということはないと思う・・・。


といった具合です。

まー、ミニコンポ自体は古くてCD-Rに未対応でしょうから、
それについては横に置いておいとくとして(笑)、
問題は同じメディアやドライブでも使うバーニング・ソフトによって差が出ているということ。
つまり「Easy CD Creatorでのみ作ることが出来て、他のソフトはダメ」という点。
何故「Easy CD Creator」のみ可能なのか意味不明なのですよねぇ・・・。
ちなみに、同Roxio社の「Easy Media Creator」でも再生可能なCD-Rは作れます。
「Easy~」シリーズには特別な何かがあるのでしょうか(笑)

他にCD-Rの音が鳴らない理由として、
「プレイヤーのレンズが汚れてる」とか「書き込み速度の差」とかありますが、
それも該当するとは思えないですし・・・。

ぶっちゃけ、「Easy CD Creator」のみ使えば済むことなのですが、
今の自分のPCに入ってないので、少々面倒だったりします(ぉ
つーことで、一連の流れから原因が分かる方おられましたら、ご助言お願いします(^-^;


 ■ 今日のBGM :No.461
Live At Home ('95)【GER】
Live At Home ('95)
FAIR WARNIG
2 CommentsPosted in 雑記

さらば、ケーブル

08 07, 2007
ネット環境の変更がほぼ確定です。

手続きや準備などまだやること沢山ありますが、予定としては9月中旬以降に光と化します(笑)
現在新プロバイダを選考中。
どこが良いのやら・・・。

あと、現プロバイダを退会してしまうと
現在のURL・メールアドレス・旧ブログなど、色々使えなくなりそうなので、
常連さんはそのつもりでお願いします。
(何か進展すればこのブログに書いていこうかと思ってます)

もー、連日の猛暑でスッカリ夏バテ(´Д`;)
今が一年で一番辛い時期だと思うので、あと1ヶ月どうにか生き延びたいです(笑)


 ■ 今日のBGM :No.460
Go! ('97)【GER】
Go! ('97)
FAIR WARNIG
0 CommentsPosted in 雑記

コーヒー牛乳飲めばよかった・・・

08 03, 2007
久々に銭湯行ってきました。
銭湯といっても露天風呂(天然温泉)があったり大きな駐車場完備だったり
サウナとかマッサージとか食堂とかもある割と大型施設だったりします。
なので、銭湯というよりスーパー銭湯(?)ですか。
銭湯にスーパー付けただけという安直なネーミングはいかがなものかと思いますが(笑)

こういう広いお風呂は実に気持ちが良いですね。
自宅の浴槽では足を伸ばして入ることができないので、足を伸ばせて風呂が入れるだけでも幸せ(笑)
露天風呂とか入ってボケ~ッとしてると本当に贅沢な時間の使い方してるなぁと思えてきます。
今まで「割高なお金払ってまで・・・」と自主的にあまり行かなかったのですけど、
こうも心地よければ考えを改めねばなるまいて(笑)
また行きたいですのー。


 ■ 今日のBGM :No.459
Last Autumn's Dream ('03)【SWE】
Last Autumn's Dream ('03)
LAST AUTUMN'S DREAM
0 CommentsPosted in 雑記
■ HPコンテンツへ
■ Web拍手

    お気に召しましたら、押してやってください。
■ カテゴリー
■ カレンダー
07 ≪│2007/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
■ 最近の記事
■ 音楽系
【Last.fm】


【今日のBGM集計】
記事の『今日のBGM』を集計。
■ Twitter

【Twilog】 Twitterの過去ログ

■ TINAMI
■ その他

このHP内の画像(バナー除く)や文章の無断使用、転載を禁じます。
Copyright ©宮居 千 All Rights Reserved.


HPへ戻ります。 ↑ リンクは上記のサイトに。

■ カウンター