In The Forest

09 28, 2007
「月姫」蒼崎青子

「月姫」より青子先生。
出来上がったら何となく秋っぽさを感じたので、Top絵にも使ってみました。
現実は、「まだまだ夏」と言わんばかりの暑さですけど(´Д`;)
早く涼しくならないものですかねぇ。

昔はもっと子供っぽい感じで描いてた青子先生ですが、大人っぽい方が良いかなと思ってこんな感じに。
おかげでアイコンと別人みたいになりましたとさ(^-^;


>> 拍手レス

>改造バージョンはスク水から作られるのですよ<エンジェルモート制服

改造バージョン?スイマセン、よくわかりませぬ(^-^;
スク水がベースなりそうなのは何となく理解できますが・・・、肩ひもとかどうするんだろう(笑)


 ■ 今日のBGM :No.474
Slaughter Of The Soul ('95)【SWE】
Slaughter Of The Soul ('95)
AT THE GATES

一度描いてみたかった

09 21, 2007
「ひぐらしのなく頃に」園崎詩音

「ひぐらしのなく頃に」より、園崎詩音エンジェルモート制服バージョン。
TVアニメで初めて出てきた時の衝撃たるや・・・。
その時は魅音と思ってましたけど(笑)

この制服、構造がややこしい上、一歩間違うとトゲトゲしいイメージになちゃいそうで難しいです。
特に腰回りの構造が未だによくわからんですよ。
あれはスカートなのか大きなフリルなのか・・・。

個人的に、ウェイトレスの制服というよりスクール水着に近いものを感じました。
何故だろう(笑)

 ■ 今日のBGM :No.473
Amok ('95)【SWE】
Amok ('95)
SENTENCED

日記絵移行

09 17, 2007
旧ブログを退会したついでに、過去の日記絵をこちらのブログに移行させました。
といっても、さすがに全部は無理で2006年の春頃以降で且つカラーの絵のみですけども。
全記事中一番最後の記事に配置してますので、昔の日記絵を見たい人はそちらをどうぞ。
(「絵日記」のカテゴリーから行った方がわかりやすいかも)

【追記】現在サブカテゴリに移行しました。


 ■ 今日のBGM :No.472
Tales From The Thousand Lakes ('94)【SWE】
Tales From The Thousand Lakes ('94)
AMORPHIS
0 CommentsPosted in 雑記

ちゃる

09 14, 2007
「To Heart2」ちゃる

「To Heart2」より、ちゃること山田ミチル。
前によっちを描いたので、今度はちゃるということで。

何か、微妙に似てない気が・・・。
髪のハネ具合が足らないのかも。

[追記]ちょっとリテイクしました。


 ■ 今日のBGM :No.471
Lepaca Kliffoth ('95)【SWE】
Lepaca Kliffoth ('95)
THERION

楽しみですのぉ

09 13, 2007
久しぶりにLeafのHPを覗いたら、「Another days」の応援バナーがあったので貼ってみるテスト。
寂しかったブログが一気に華やかになった気分です(笑)

「Another Days」は、よっちを始め楽しみなキャラが沢山いますけど、
草壁さんがいなさそうなのがちょっと残念なんですよねぇ。
今回も(?)隠しキャラとして登場してくれないですかね(笑)


 ■ 今日のBGM :No.470
Infernal ('97)【SWE】
Infernal ('97)
EDGE OF SANITY
0 CommentsPosted in 雑記

マウス

09 07, 2007
長年愛用していたマウスがお亡くなりになりました。

大体7~8年ぐらいですか。
今使っているのPCの1つ前のPCを買った時に一緒に買った物で、
これまで何度も変える機会はあったにも関わらず、頑なに変えずに使い続けたマウスだったのですが、
とうとうカーソルが動かなくなってしまいました。
「これじゃないと上手く塗れない」と思うぐらい愛着があったのですけどね・・・。

マウス自体は全然大したこと無いものだったりします。
マイクロソフト社製ですが、確かワゴンセールで1000円位で買ったホイールマウス(しかもボール式)(笑)
ただ、よほど人間工学的に優れていたのか、長年使って慣れただけなのかよくわかりませんが、
非常にシックリくるマウスだったのでお気に入りだったんですよね。
今は余っていた光学式マウスを代わりに使ってますが、動作が軽くてはっきり言って使いづらいです。
使って半日でもう手首が痛い(笑)
どうやらボール式マウスのゴロゴロとした感覚が好きなようです。

出来れば今までのと同じ物が欲しいのですけど、店頭で売っているかどうか・・・。
Amazonで探しても見つからなかったので、ちょっと心配。
自分に合った新しい物を探した方が良いかもしれませんね。


 ■ 今日のBGM :No.469
Character ('05)【SWE】
Character ('05)
DARK TRANQUILLITY
0 CommentsPosted in 雑記

そういえば

09 04, 2007
暑中見舞いのイラストを頂いていてアップロードするのを忘れていました。
掲載が遅れてすみません(´Д`;)

Galleryのコーナーに絵を追加するのは1年ぶりぐらいになるのですが、
ロールオーバーのサムネイル画像作ったり、リンク貼ったりと作業するのはなかなか面倒で(^-^;
最近はブログの手軽な方法に慣れてしまっていましたからねぇ。
こういう作業を当たり前のように繰り返し繰り返しやっていた昔の自分は凄いなぁ(ぉ


 ■ 今日のBGM :No.468
The Chainheart Machine【SWE】
The Chainheart Machine ('99)
SOILWORK
0 CommentsPosted in 雑記

やれやれだわ

09 01, 2007
リアル妹の結婚式に行ってきますた。

入籍自体は春に済。
これまでどうにも「結婚した」という感じが全くなかったのですけど、
今回の挙式でようやく実感できたというところですかね。

結婚指輪と聞いてジョジョの「心臓と喉に埋め込む」と頭に浮かんだ私はアフォでしょうか(笑)

その一方で、前日に祖父が式に出席するために自宅へ来ることになっていたのですが、
途中駅でエスカレーターから転落、頭蓋骨骨折して即入院というアクシデントも。
幸い脳には異常はなく、意識はハッキリしているとのことでしたが、怪我した場所が場所なだけに心配だのぉ・・・。

聞くところによると、切れた頭の傷の部分を応急処置として、ホッチキスで傷口をふさいだらしい。
これもジョジョであったっすね(ぉ

「結婚」という人生の最も幸福な瞬間と、「死にかけた」という人生で最も不幸な瞬間に出会った2日間でした。
何、この幸福量保存の法則。


 ■ 今日のBGM :No.467
Stabbing The Drama ('05)【SWE】
Stabbing The Drama ('05)
SOILWORK
0 CommentsPosted in 雑記
■ HPコンテンツへ
■ Web拍手

    お気に召しましたら、押してやってください。
■ カテゴリー
■ カレンダー
08 ≪│2007/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
■ 最近の記事
■ 音楽系
【Last.fm】


【今日のBGM集計】
記事の『今日のBGM』を集計。
■ Twitter

【Twilog】 Twitterの過去ログ

■ TINAMI
■ その他

このHP内の画像(バナー除く)や文章の無断使用、転載を禁じます。
Copyright ©宮居 千 All Rights Reserved.


HPへ戻ります。 ↑ リンクは上記のサイトに。

■ カウンター