あんまり変わらないかもですが

10 31, 2007
見やすいHP、読みやすいHPというのは、憧れます。
HPの取り扱うテーマにもよりますが、そういった事をしっかり考慮されたHPは、
信頼度が高く、人も集まりやすいわけで。

ちょっとそういう事が気になったので、ブログを弄ってみました。

ですが、出来ればブログだけでなく、全体的に配色とか見直して設計していくのが望ましいのですよね。
こういう風に部分的に変えてしまうと、後々で全体的なデザインバランスが崩れてくる気がする・・・(^-^;
神経質なのも困りものです。

あとは、文章の書き方とかも考えたいなぁ。
強調の仕方とかで印象もグッと変わってくるはずですから。


>> 拍手レス

>眼福ですー、アイコン。そしてお疲れ様です。もしまたアイコンを作られるのでしたら即行でDLします。笑
アイコン制作すっかり止まってますのぉ(´Д`;)
日にちが開いてしまうと、なかなか続き物だと作りづらいんですよねぇ・・・。


 ■ 今日のBGM :No.483
The Creation ('99)【SWE】
The Creation ('99)
SINS OF OMISSION
0 CommentsPosted in 雑記

リザレクショーン

10 27, 2007
「あー、PC触れるって幸せだなぁ」と今、心から思ってます(笑)
PC使えない間は、紙と鉛筆だけで落書きばっかりやってました。
それはそれで楽しかったですけど(笑)

ってなことで、22日夜中HDDが壊れて全データ紛失したのは先日書いた通りでして。
その後注文していた新HDDにが届きまして、ようやく復旧までこぎ着けた次第です。
データ紛失は今回で2回目。前は2005年末だったか。
前ほど狼狽えることはなかったにせよ、やはりショックは大きかったです・・・orz

重要なデータはバックアップ取っていたのですが、最近のファイルはまだバックアップ取ってなくて全滅。
特にpsdデータを失ったのは痛かったなぁ・・・orz
あと数十ギガバイトあったmp3も全部無くなりました。
これ全部入れ直すのに何ヶ月かかるだろう(´Д`;)

壊れた原因としては、やっぱりHDDを酷使させすぎたことでしょうか。
熱とか取り扱いとか、億劫すぎたようです。
今後はもっとHDDはデリケートなものと認識して使うようにし、バックアップの回数も増やしたいと思います。

もう二度とこういう目には遭いませんように(´Д`;)

それはそうと、最近のHDDの交換は非常に楽になっててちょっとビックリでした。
シリアルATAだと、線つないでリカバリ・ディスクから起動すればそれでOKというお手軽さ。
昔は「起動ディスクを作って・・・」とか「マスター・スレーブをチェックして・・・」とか色々あったけど、
そういうのはもはや考えなくていい時代なんですね(笑)


>> 拍手レス

>マーティフリードマンと初音ミクに期待w
歴戦のギタリストも「みっくみく」にするミク恐るべし(笑)
んな事してるからムスティンから(以下略)

>So ヘヴィです兄さんw ブラストなビートは良いものですね(^ω^)
メタルのミクは扱いやすそうでまた描きたくも。
ブラストはDIMMU BORGIRのとか素晴らしいと思うんですよ。

>ミク買って色々教え込んでるところですw どうせなら購入してヘビメタ歌わせてみては?楽しいですよ!
僕も手取り足取り教えたいのですが、お金がないので余裕出来るまでお預けですね(´Д`;)
あとヘビメタじゃなくてメタルと略しましょうねー(ぉ

>うたわれすきな者ですが、カミュ絵拝見して良かったので拍手しましたー
>やっつけ仕事とおっしゃってますが、とてもいいカミュで満足でした。
>アルクさんと並ぶお気に入りさんということで、今後も書くことあるかなと楽しみにしてます。
>長文失礼しましたが、これからもお綺麗で魅力的なな絵をがんばってくださいー
ありがとうございますー。
何かいいネタがあったら、またカミュ描きたいと思いますー。


 ■ 今日のBGM :No.482
At Dusk And Forever ('98)【SWE】
At Dusk And Forever ('98)
GATES OF ISHTAR
0 CommentsPosted in 雑記

えー

10 25, 2007
Topページ更新してませんが、日記に告知だけしとこうと思います。

22日の夜中にHDDの全データを紛失しました(´Д`;)
(今は別のノートPCから書いております。)

すっかり意気消沈気味。自業自得なんですけどね(´Д`;)

現在新しいHDDを注文して復旧中です。
拍手のレスもちょっと待ってね(^-^;

0 CommentsPosted in 雑記

ヘヴィでダークなバーチャルアイドル歌手。

10 20, 2007
「VOCALOID2」初音ミク

何かと話題な初音ミク
ご存じ無い方は、下記のアドレスへどうぞ。

http://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid/

ウチのミクはメタル仕様なので、邪悪で目つき悪いです(ついでに胸もちょっと増量)(笑)
配色も変えようかと思ってたのですが、
デフォルト色があまりに自分のHPカラーとフィットしているため、そのままになりました。

【初音ミク Heavy Metal ver.】
・年齢:16歳 ・身長:158cm ・体重:43kg
・得意ジャンル:ヘヴィメタル/ハードロック
・得意な曲のテンポ:230BPM


胸の分だけ体重増えてるのと、得意な曲のテンポがスラッシュメタル並なのがポイント(笑)
天に昇るかようなハイ・トーンから地鳴りのようなデス声、
さらにはゴシックなヒーリング・ヴォイスまでと幅広いニーズに応えてくれるでしょう。

・・・以下妄想は続く・・・(ぉ

余談ですが、「スラッシュメタル BPM」でググってみると、
かのマーティ・フリードマン氏もミク絶賛とかいう記事が出てきた。
なんですとー(笑)

【追記】ミクをちょっとリテイク。
笑顔より怒り顔の方が可愛くなりそうなので。


>> 拍手レス

>ネギまがとても気に入りました。今後も頑張ってください><
ネギま、随分ご無沙汰です(^-^;
そういや、新刊出てたので買いに行かなきゃ。

>おっぱい庶民姫、ですかね共通点は
割と「姫」なのがポイントかもしれません。
姫カット(揃え髪)も好きですし。


 ■ 今日のBGM :No.481
The Dawn Of Flames ('97)【SWE】
The Dawn Of Flames ('97)
GATES OF ISHTAR
0 CommentsPosted in VOCALOID

押し倒したように見えるか心配

10 17, 2007
「うたわれるもの」カミュ

「うたわれるもの」よりカミュ。

塗る練習その2。
何だか暖色系のキャラばかり描いてた気がしたので、寒色系のキャラを描いてみました。
カッチリ塗ろうかと思ってましたが、面倒になって途中からやっつけ仕事に・・・。
ゴメンよ、カミュ(´Д`;)

あと寝っ転がるのには不向きなキャラだなぁと思いました。
背中の翼が邪魔すぎる(笑)

カミュはアルクと肩を並べるぐらいお気に入りのキャラなのですが、
服とか翼とか色々とややこしく、なかなか塗り行程まで行きづらいのが難。
アルクの方が手軽なので、ついついそっちを描いちゃうんですよねぇ。

ここでアルクとカミュをちょっと考察。

配色だと暖色・寒色で対象的ですが、キャラ設定では不思議と共通点が多い二人。
巨乳だったり、アホ毛あったり、お姫様(らしくないという点も含め)だったり、
人懐っこいところがあったり、月夜が似合ったり、目の色変わったり、
淫夢見させられたり、精気(血)吸われそうになったり、潜在的に他の人格持ってたり。

ゲームをプレイしてもう数年経つにも関わらず、未だに描き飽きない辺り、
「自分の究極的な好みがこの二人に隠されているのではないか」という気がしてなりません。

・・・血でも吸われたいのだろうか(笑)


>> 拍手レス

>いつもサイト拝見させてもらっいてます☆これからもサイト運営頑張ってください!^^

こんなストレートなメッセージは久しぶりな気が(笑)
ありがとうございますー。


 ■ 今日のBGM :No.480
The End Of Heartache ('05)【USA】
The End Of Heartache ('05)
KILLSWICH ENGAGE

やきいもー

10 13, 2007
「月姫」アルクェイド

「月姫」よりアルクェイド。
食べ物とアルクの組み合わせが最近お気に入りです(笑)

新しいカラー設定で一から塗る練習。
濃淡のバランスはこんなところかな・・・?
しばらくは、いつも以上に不安定な絵が続きそうです(^-^;


 ■ 今日のBGM :No.479
Terror For Sale ('05)【SWE】
Terror For Sale ('05)
TERROR2000

カラーマネージメント

10 12, 2007
モニタのキャリブレーションをやり直してみる。
何だか、色彩が随分と淡く見えようになりました・・・。
でも逆に、暗くて潰れていた物がハッキリと見えるようにはなったわけですが。

これが正しい色彩かもと考えると、今まで見ていた世界は何だったんだろう・・・orz

試しに先日の弓凛絵の色合いを調整(&ちょっと修正)。
「Fate/stay night」アーチャー&遠坂凛改

前のに比べ濃く、というかクッキリ見えるはず。
キッチリとカラー設定できているかと言われると自信はないのですが、
ノートPCの液晶とかで見ても、質の差は少なくなったかなぁという印象はあります。

そういえば、印刷物作った時も色が薄く感じたことはよくあったので、
これで多少なりとも改善されたらいいなぁ。

絵描きとしては基本になるのであろうカラーマネージメントですが、
はっきり言って、疎いです(´Д`;)
っていうか、ややこしいのであまり勉強してこなかったというのが本音。
もっと良いモニタなり、キャリブレーターなりを買えば手軽にカラー設定できるのかもしれませんが、
共にお値段が高いですから、手が出ませんし・・・。
絵の上手い人とか、どういうカラー設定されているのか、気になるところですね。


 ■ 今日のBGM :No.478
Insanity ('01)【SWE】
Insanity ('01)
DARKANE

弓凛

10 11, 2007
「Fate/stay night」アーチャー&遠坂凛

「Fate/stay night」よりアーチャー&遠坂凛。

珍しくカップリングです。お姫様だっこです。
バランスを取るのが難しくて、重心とか考えると上手く描けたとは言い難いのですが、
そこはアーチャーの豪腕が力ずくで支えてると脳内補完しておりますよー(ぉ

元の画像が壁紙サイズに近いサイズになったので、いっそのこと壁紙サイズにしてみました。
もっとも、壁紙として使うには勇気が必要かもしれませんが(笑)


 ■ 今日のBGM :No.477
Crowned Unholy ('04)【SWE】
Crowned Unholy ('04)
THE CROWN

バットマン・ビギンズ

10 05, 2007
バットマン ビギンズ 特別版 [DVD]http://wwws.warnerbros.co.jp/movies/batmanbegins/

TVでやっていたので、つい観てしまいました。

これまでのバットマンシリーズと比べると、ちょっと地味ですね。
悪役がジョーカーやペンギン男のように「頭のネジが一本取れたようなゲス野郎」ではなく、
「シリアスで格好いい黒幕」ですし(一応それっぽいの(スケアクロウ)はいてましたけれども)、
ゴッサム・シティもこれまでのイカれた異形なデザインではなく、割と普通の都市ですし。
なんというか、「B級映画的なミュータント分」が足りてないんですよねぇ(笑)

ただ、爆破やカーアクションといったアクション映画としての迫力はなかなかのものだなぁと思いました。
特にプロトタイプと思われるバット・モービルが格好良すぎる。
今後(シリーズ的に考えて)コウモリの羽根とかデザイン的に付けられるかと思うと勿体ないなぁ(笑)

ところで、渡辺謙のが悪役を演じるということで、公開当時は騒がれていたと思うのですが、
役所は良いにしても出番の数としてはチョイ役級ですね(^-^;
立ち回るシーンはありましたけど、ちょっと残念。

今後も同監督、同俳優で続編が作られてるらしい。
今作を考えると昔の監督のものに比べ娯楽性は薄そうですが、
純粋に格好いいと思ったので楽しみにしておくといたしましょう。


>> 拍手レス

>お久しぶりです。(名前略)です 今更ながらHPにリンクを貼らせてもらいました。
>コメントをつけようか?とかフリーの所にしろ、どこまでの範囲で貼るかとか考えていたり放置したり
>何だかんだで、貼ろうと決めてから一年以上放置プレー(^^; これからもよろしくお願いします~
>相互の方はお任せの方向で。 まぁ、滅多に更新しない日記サイトですし^^;
HPをちゃんとやるつもりなのかどうか、相互リンクをしてほしいのかどうか。
もう少しハッキリした方がよろしいかと思いますが。
ともあれ、リンク貼って頂いてありがとうございますー。


 ■ 今日のBGM :No.476
B.A.C.K. ('99)【SWE】
B.A.C.K. ('99)
ARTILLERY
0 CommentsPosted in 映画

萌え系ばかりですけど

10 01, 2007
10月番組改編期ということで、新アニメを色々チェック。
今期はいつにも増して気になるタイトル多いです。6本とかありますよ。
続編だったり2期目だったりというのが多いのも特徴ですかね。
まー、いつも通り全部観ることできるか微妙なところですが(笑)、がんばって観ていきたいです。

個人的に「げんしけん2」と「クラナド」が楽しみ。
クラナドはゲーム自体は積んでるんですけどね(ぉ

そういえば、げんしけんのオフィシャル・サイト見たら「プリティめんま」が作品として作られててビックリ(笑)
原作に出てきた設定はほんの少しだけなので、ほとんどオリジナル作品と言っていいのかもしれませんが。
やっぱり貧乳率高いのでしょうか(笑)

前の日記で「涼しくならないかなー」なんて書いてたら、急に寒くなって体調崩しそうになりました。
前日の最低気温と次の日の最高気温が同じとかあり得んですよ・・・。
地球さんせっかちすぎ。


>> 拍手レス

>ハンバーガを食べてるアルクが可愛いです~。

ありがとうございますー。
佐々木センセへのオマージュでありますよ。漫画版5巻のが可愛いくて可愛くて(笑)


 ■ 今日のBGM :No.475
The Haunted Made Me Do It ('00)【SWE】
The Haunted Made Me Do It ('00)
THE HAUNTED
0 CommentsPosted in 雑記
■ HPコンテンツへ
■ Web拍手

    お気に召しましたら、押してやってください。
■ カテゴリー
■ カレンダー
09 ≪│2007/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
■ 最近の記事
■ 音楽系
【Last.fm】


【今日のBGM集計】
記事の『今日のBGM』を集計。
■ Twitter

【Twilog】 Twitterの過去ログ

■ TINAMI
■ その他

このHP内の画像(バナー除く)や文章の無断使用、転載を禁じます。
Copyright ©宮居 千 All Rights Reserved.


HPへ戻ります。 ↑ リンクは上記のサイトに。

■ カウンター