ほわわ~ん

11 28, 2007
「CLANNAD」伊吹風子

CLANNADより伊吹風子。

アニメのCLANNADがかなり面白いです。
原作ゲームは数年積んでてまだやってなくて知らないのですが、
このアニメの面白さに便乗して今年こそはインストールできそうな予感ですよ(ぉ

特に今やってる風子が可愛すぎる。
ドリブルシュート」でズギャーンときて、「ヒトデの歌(パクリ)」で完全に持って行かれました(笑)
髪型も非常に自分好みだし。
ただ、嫁というよりは、娘にしたいタイプではありますね。おんもちかえりぃ~(違


>> 拍手レス

>アル×シエ萌え。手の位置は勿論ですが二人の表情もエロイです。
アルクの表情はもっと小悪魔的にエロくしたかった・・・というのが本音。
エロい表情はなかなか難しいです。


 ■ 今日のBGM :No.491
Jaktens Tid ('01)【FIN】
Jaktens Tid ('01)
FINNTROLL

右手がエロいところに

11 25, 2007
{月姫」アルクェイド&シエル

「月姫」よりアルクとシエル先輩。
なんか、色々手詰まりな感じが否めないのですが・・・(^-^;

アルクを絡ませるとすれば、個人的に志貴よりもシエル先輩とが好きなんです。
アルク×シエル(上記)、シエル×アルクのどちらでもOK。
ま、どっちにしてもシエル先輩は困り顔以外の選択肢はなさそうですが(笑)

ちなみに上のアルクは、中身が朱い月(姫アルク)という脳内設定。


>> 拍手レス

>どーでもいいですが、「ぐわし」は人差し指と薬指を曲げるはずです
何パターンかあるみたいなので、あながち間違いではないのですが、
一番有名なのは中指と小指を折り曲げるタイプなはず。ググってみませう。


 ■ 今日のBGM :No.490
Nattfodd ('04)【FIN】
Nattfodd ('04)
FINNTROLL

Анна Юрьевна Коколова

11 18, 2007
「魔法先生ネギま!」アーニャ

久々、魔法先生ネギま!よりアーニャ。
遅ればせながら、単行本20巻読んだので描いてみました。

うーん、そこはかとなく身体のバランスが悪い・・・。
等身も低く描いたつもりでしたが、もっと低くしなきゃいけないみたいです。

アーニャはコッテコテのツンデレですね(笑) しかも幼馴染み。
こりゃ人気高そう。
ロリでなければ放っておかないのに(ぉ


 ■ 今日のBGM :No.489
Amorous Anathema ('98)【SWE】
Amorous Anathema ('98)
EMBRACED

風邪

11 16, 2007
前の日記で「風邪の初期症状みたいな感じがずっと続いていて体調悪い」と書いたら、
次の日風邪が本格化したという罠(´Д`;)
どうにか回復してきましたが、アルク分は身体に悪いと身をもって知りました(ぉ

話は変わりまして。

日本ファルコムのメルマガに開発中のタイトルで「Ys SEVEN」なる記述があったのですよ。

イースシリーズの次作は「YsⅦ」と信じていいのでしょうか。
このタイトルと「2008年発売」という程度しか情報ないわけですが、もうwktkしてきました(笑)

リメイクの「フェルガナの誓い」、外伝的な「オリジン」と続いたので、
正当な続編としては、2003年の「Ⅵ」以来5年ぶりぐらいになるんですかね。
まぁ、僕は「Ⅵ」はフェルガナの後にやったのですが(笑)

ただ2006年末発売の「オリジン」からの制作期間を考えれば、
「Ⅴ」→「Ⅵ」ぐらいの劇的な変化は無さそうな感じではありますね。


>> 拍手レス

>無防備で可愛いですね~。このサイトでアルクの可愛さを再認識しました。
ありがとうございますー。
彼女に他愛もないことさせることが、なんだか癒されますですよ。


 ■ 今日のBGM :No.488
They Will Return ('02)【FIN】
They Will Return ('02)
KALMAH
0 CommentsPosted in 雑記

寝る娘は育つ(何が)

11 13, 2007
「月姫」アルクェイド

月姫よりアルクェイド
体内のアルク分が不足してきたので、ここいらで補充を。
寝言言ってますが、夢オチじゃないですよ?(笑)

ここのところ、風邪の初期症状みたいな感じがずっと続いていて体調悪いです。
アルク分摂取で風邪が治ったらいいのに(ぉ


>> 拍手レス

>冬コミ出ないんですかー?
ごめんなさい、今のところ予定はないのですよ。
寂しいので、誰かゲストに呼んでくださいー(ぉ


 ■ 今日のBGM :No.487
Chaotic Beauty ('00)【FIN】
Chaotic Beauty ('00)
ETERNAL TEARS OF SORROW

僕も偶に使います

11 09, 2007
先日のミクがやってる手のポーズは、メロイック・サインというやつでして、
「悪魔払いのおまじない」とか「悪魔の角を表現してる」とかって言われております。

起源は「ロニー・ジェイムス・ディオ」というヴォーカリスト。
祖母がおまじないとして使っていたものをステージ上でやったとかどうとか。
【追記】調べてみたら、母ではなく祖母でした(^-^;
ロードローラーでも降ってきそうなお名前ですが、メタル界では超大御所さんなのですよ。にぱー。
あんまし詳しくないので、ロニーの素性とかは略(笑)

まぁそんな深い意味はなく、メタラーは単にクールな仕草として使っているのが一般的ですかね。

どこかで「ぐわし」とか書かれてたので参考までに(笑)

そういや、新しいヴォーカロイド(鏡音リン)発表になってましたね。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0711/07/news064.html

今までミク一人で全てをこなすオールラウンドな脳内設定してたのですが、
得意なメタルを三人分に役割分担させた方がいいかなーとか思いつつも。


>> 拍手レス

>スラッシュと言うかも~寧ろCRYPTOPSY並のグロウルでうたっt(ry
>メロディ関係ないですが(笑 by白ぅ~
名曲「Crown Of Horns」とか歌わせたい気も(ぉ
メロはアレですが割と表現力必要っぽいので、ヴォーカロイドのミクさんにはキツいかもねぇ(笑)


 ■ 今日のBGM :No.486
Menace And Prayer ('00)【FIN】
Menace And Prayer ('00)
THRONE OF CHAOS
0 CommentsPosted in 雑記

メタルマスター・ミク

11 08, 2007
「VOCALOID2」初音ミク

Top絵にも使用してます、初音ミク Heavy Metal バージョン
ウチのミクさんはこんなやつなんです。

長いため「メタル・ミク」と呼びたいところなんですが、どうも既出っぽいので、
メタルマスター・ミク」とでも呼ぼうかと思ってます(ぉ
得意なテンポはスラッシュメタル並だし。

前描いたのと比べて髪の毛をアレンジ・・・というよりも、
本来の自分の絵柄に近いように描いてみました。
無理に似せようと描くより、こっちの方がいいかも。

なんか、落書き描いてようやくHDD崩壊から完全復旧したという実感が沸いてきました(笑)
環境的にはとっくの前に復旧していたのですが、色付けまでやった絵って描いてなかったので。
PCを「絵を描くための道具」として扱う比重が大きいですから、
何かしら絵を描き上げるまでは、どうにも安心できないんですよね。


 ■ 今日のBGM :No.485
Mirror Of Madness ('03)【FIN】
Mirror Of Madness ('03)
NORTHER
7 CommentsPosted in VOCALOID

悶絶

11 04, 2007
http://www.dreamparty.jp/

行ってきましたドリパ大阪!
そして、お会いしてきましたてんまそさんに!!

といっても、本当に「ご挨拶」ぐらいしかできませんでしたが・・・。

もーね、昔WILDHEARTSのジンジャーにサイン貰った時よりも緊張しましたよ(笑)

僕自身が寡黙で引っ込み思案気味な性格ということもあるのですが、
それに加えやっぱり昔から憧れの絵師さんの一人ってことも大きくて、
ご本人目の前にしたら、もー緊張で頭の中真っ白になっちゃって。
声をかけたまでは良かったものの、次第に話を続ける余裕も出るべき言葉も無くなってしまい、
舞い上がって早々に話を切り上げてしまいました・・・。

・・・チクショー、不甲斐ねー(笑)

でもまぁ、持参したお土産を喜んでくださっていた(と思う)ので良しとしますか(^-^;

ドリパ自体は、2年ぶりぐらいに足を運んだと思います。
最近のギャルゲ事情も観察しつつ、会場見て回っていたのですが、
近年こういう濃厚な空気に触れてなかったためか、体力・気力共に結構キツかった(^-^;
身体が持ちませんで、最後の声優さんかのライヴが始まる前には帰路についてました。

そういや帰ったらちょっと微熱があったですよ。
どんだけ緊張してんだか(笑)


>> 拍手レス

>ギャラリーのカレン(No122)にマウスオーバーした時の説明の名前が間違ってますよー、と報告。
ご報告ありがとうございます。修正しておきました。
1年以上誤植のままだったいう罠(^-^;


 ■ 今日のBGM :No.484
Are You Dead Yet? ('05)【FIN】
Are You Dead Yet? ('05)
CHILDREN OF BODOM
0 CommentsPosted in 雑記
■ HPコンテンツへ
■ Web拍手

    お気に召しましたら、押してやってください。
■ カテゴリー
■ カレンダー
10 ≪│2007/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
■ 最近の記事
■ 音楽系
【Last.fm】


【今日のBGM集計】
記事の『今日のBGM』を集計。
■ Twitter

【Twilog】 Twitterの過去ログ

■ TINAMI
■ Pixiv
■ 番組メモ

■ その他

このHP内の画像(バナー除く)や文章の無断使用、転載を禁じます。
Copyright ©宮居 千 All Rights Reserved.


HPへ戻ります。 ↑ リンクは上記のサイトに。

■ カウンター