ぜんぶ、変わらずにはいられないです。

02 28, 2008
登録している検索エンジン(サーパラとか)の登録情報を更新してみました。
最終更新日が2004年とか2005年とか、何年ぶりですかって感じです(笑)
昔ほど登録更新をする必要性は感じなくなってはいるのですけど、
さすがに作品ジャンルが古いのを見かねて、訂正の意味も含めて更新しておきました。

久々に観るとサイト自体が機能していなかったり、SNSみたいに様変わりしていたりで、
時代の流れを感じずにはいられなかったですね・・・。
また何年か後になるであろう、次回更新時にはどうなっていることやら・・・。

あと前々から思ってるのですけど、登録ジャンルに「メタル」って項目が欲しい(ぉ


>> 拍手レス

>普通の女の子っぽいアルクも魅力的です。
親近感沸きまくりなのが狙いです(笑)


 ■ 今日のBGM :No.512
Skunkworks ('96)【GBR】
Skunkworks ('96)
BRUCE DICKINSON
0 CommentsPosted in 雑記

キラースノーマン

02 26, 2008
「月姫」アルクェイド

月姫より、雪だるま作りに本気になるアルクェイド
ここ大阪ではこんな雪だるま作れるほどの雪は降りませんが、
数センチぐらいであれば、積もった日が今年は2日ほどあったのぉ・・・。
冬が終わる前に描けてよかったよかった。

あと、ずっとアルクにズボン履かせてみたかったので満足。
ついでに地面が滑るので長靴も着用してみたり。
あぁ、アルクが普通の女の子になっていく・・・(笑)

すっかり絵を描く自信を失っていましたけど、やっぱり楽しいので止められませんわね(笑)


>> 拍手レス

>昔、トラック運送業をやっていた父がゴールドを取得して自慢していました。……今でこそ分かる、その凄さ。
大型乗り続けて5年間無事故無違反は神業なのでは。同じ金でも大違いですなぁ(^-^;
そういう人にこそもっと利得があったらいいのに、とつくづく思います。

>経験者のみとか書いているところでも、実際に提出してみると担当者の気が変わることもよくある話ですよ♪
>日本には捨てる神あれば拾う神ありとも言いますし♪
業界については全然わからないので、ご意見助かります。
同人ゲーで何本も彩色やったことあっても経験者にならないのが辛いところです(笑)
採用のルールを曲げてでも雇ってもらえるような実力があればいいのですけどもね・・・。

>個人的には智代Afterは普通に読めたんですけどねぇ。少数派ですかねぇ~やっぱり
>好きなキャラが幸せにならないのが嫌だとかいう人は辛いですね。感想に鬱ゲーって書く人もいるくらいですか
>私は好きですよ智代アフター。byさ迷う
ともあれ、お金入ったら買ってこようかと思います。
こうやって話題に上がった時点で決めておかないと、そのまま忘れそうな気がしますから(^-^;

>まあ今回はご縁が無かったのではないでしょうか>20日の日記。まずは元気出して下さいませ。
ありがとうございます。もう大分立ち直りました。
今、情報収集と現状整理してます。まずはそこからですね。


 ■ 今日のBGM :No.511
Piece Of Mind ('83)【GBR】
Piece Of Mind ('83)
IRON MAIDEN

偽りの勲章

02 22, 2008
気分転換も兼ねて運転免許の更新してきました。
流れ作業みたいに手続き済ませて、最後に30分講習受けて終了。
今回でセーフティ・ドライバーの証、ゴールド免許取得ですよ。

もっとも、運転下手クソな僕が持っていていいものか疑問ではありますが(笑)
乗る乗らないは別として、基本的に違反せずに更新を怠らなければ貰えるものですからねぇ。
実際、ゴールド免許でペーパー・ドライバーの人って結構多いみたいですし。

あと最近は中型免許とか出来てるんですね。
前は普通と大型しかなかったと思うのですが、車種が増えたとかで線引きの必要が出てきたようで。
なので、自分がどの程度の大きさまで乗ることが可能なのか、あまり把握出来てないのですが・・・。
まぁ、自家用車(と原付)ぐらいしか運転しないと思うので、気にする必要ないかも(^-^;


>> 拍手レス

>いろんなところに応募してみるといいと思うよ。あとは……何がまずかったのか検討も必要かと
アドヴァイスありがとうございます。ちょっと元気が出てきましたヨ。
経験者のみとかばかりであまり求人数は多くなさそうですが、もっと根気よく探したいと思います。
マズそうな部分は思い当たるのですが・・・、会社によって課題も違ったりして、対応が難しいですよねぇ・・・。


 ■ 今日のBGM :No.510
A Matter Of Life And Death ('06)【GBR】
A Matter Of Life And Death ('06)
IRON MAIDEN
0 CommentsPosted in 雑記

とりあえず基本に戻ってみる

02 20, 2008
「月姫」アルクェイド

月姫よりアルクェイド
超縦長。ウチのPCでも縦にスクロールバーが出ます。

えー、また半月ほど開いてしまいましたか。

某メーカーのグラフィッカに応募したのですけど、落選した模様。
今まで目標として何年も腕を磨き続けてきただけに、すっかり心が折れてしまいまして。
CLANNADクリア記念とか、バレンタインとかネタは考えていたのですが、
全く気力が追いつかず、ラフのみで全て破棄したり。
ようやくアルク描けるぐらいまでには回復したと思いたいのですが・・・。

夢破れた僕は、これから何を目標に絵を描いていったらいいのだろう。


>> 拍手レス

>智代アフターの方です<アフター  ハッピーな事を期待してる方にはオススメできません
>「ゆきうた」や「そらうた」に耐性があればなんとか……<智代アフター
なるほど、本家CLANNADと同じように考えると痛い目合いますか。
でもまぁ、哀しい展開・結末はKey作品の想定内ですので、それはそれでOKかなとも思いますけどねぇ。
ただ、本家After Story終わらせた今となっては、ちょっと手を出し辛くはあります(^-^;



 ■ 今日のBGM :No.509
Damnation And A Day ('03)【GBR】
Damnation And A Day ('03)
CRADLE OF FILTH

CLANNADは、人生

02 06, 2008
After Story終了、CLANNADオールクリアです。
もぉ感無量。しばらく他のギャルゲに手が付けられないかもしれません。
絵をアップしたいところですが、とりあえず感想だけでも。

「人と人との繋がり」というテーマは、自分にとって気持ちを重ねる部分が本当に多かったです。
色んな事と同調し、己の過去の経験を思い出して涙しました。
ここまで心に響いた作品は、かつてなかったかもしれませんね・・・。
もう音楽聴いただけで涙が出てきます(笑)

この不可思議なキャラクターたちに、どれだけの勇気と優しさを分けてもらえたことか・・・。
本当の優しさに満ちあふれた世界がここにありました。
この作品で得た教訓を胸に、今後の人生を歩んでいきたいと思います。
もっと早くプレイすべきだったなぁ・・・。

唯一残念だったのは、渚シナリオをゲーム初めて間もない頃にクリアしてしまったことでしょうか。
攻略を一番最後まで残しておけば、もっと感動は大きくなっていたことでしょう。

あとアニメの「風子、参上」の意味もようやく解りました。
風子マスターですね(笑)


>> 拍手レス

>アフターはらめぇぇぇぇっ!
アフターって、智代アフターなのか、それともAfter Storyのことなのか・・・。


 ■ 今日のBGM :No.508
Anthems To The Welkin At Dusk ('97)【NOR】
Anthems To The Welkin At Dusk ('97)
EMPEROR
0 CommentsPosted in 雑記

なんたるカリスマ性

02 01, 2008
「CLANNAD」坂上智代

CLANNADより坂上智代。
智代といえば、エプロンということで。
後ろの朋也らしき男は自分自身に置き換えるつもりで(ぉ

えー、ご無沙汰しております。
別に何かあったというわけでもなく、何というか、絵を描く目標みたいなものを見失いかけて、
緊張の糸が切れたようになってました。
どうにか軌道修正して死者の国から戻ってきた感じですが(笑) 、
絵の練習サボっていた分、取り返すのが大変そうです・・・。

ゲームのCLANNADの方は、智代シナリオクリアしました。
このシナリオでも涙腺緩んできましたが、智代がとっても強い娘なのでこっちも泣くまいと我慢してました(ぉ
智代の(精神的な)強さをちょっとでも見習いたいと、つくづく思います。

あと18禁でないのがかなり悔しい!
続きは「智代アフター」でってことでしょうか(笑)

ついでに草野球編もクリア。
草野球チームの「スメルライクティーンスピリッツ」は、やっぱり元ネタNevermindですかね(笑)

それでは、お待ちかね(?)のAfterStoryに突入したいと思います。


 ■ 今日のBGM :No.507
Sheol ('03)【SWE】
Sheol ('03)
NAGLFAR
■ HPコンテンツへ
■ Web拍手

    お気に召しましたら、押してやってください。
■ カテゴリー
■ カレンダー
01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
■ 最近の記事
■ 音楽系
【Last.fm】


【今日のBGM集計】
記事の『今日のBGM』を集計。
■ Twitter

【Twilog】 Twitterの過去ログ

■ TINAMI
■ その他

このHP内の画像(バナー除く)や文章の無断使用、転載を禁じます。
Copyright ©宮居 千 All Rights Reserved.


HPへ戻ります。 ↑ リンクは上記のサイトに。

■ カウンター