Pixiv始めました。

04 25, 2008
登録する機会があったので、その勢いでやってみることにしました。
SNS系はちょいと苦手だったのですが(^-^;

http://www.pixiv.net/member.php?id=135200

登録している方はご覧になってみてくださいな。

内容は基本的にブログの絵日記のものと変わりません。
今後もブログの更新と平行して絵を追加できたらなぁと思ってます。

それにしても、みなさん想像力たくましくて上手すぎですわ・・・(´Д`;)


 ■ 今日のBGM :No.525
Ad Astra ('00)【SWE】
Ad Astra ('00)
SPIRITUAL BEGGARS

マーヴル祭り

04 24, 2008
映画「スパイダーマン3」と「ゴーストライダー」のDVD観ました。
スパイダーマン™3 デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]
スパイダーマン3」はなかなか面白かったです。前作より良かったかも。
伏線が多くて少々設定がややこしくはありましたが、最後は上手くまとまってるなと思いました。
相変わらずお葬式が似合うと思うほど可哀想なヒーローであります。
今作で一段落した感もありますが、敵や人間関係によるストレスまみれで、
ちょっと今後が心配。

あとは、性格反転茸(懐かしい(笑) )のようなシーンと、
サンドマン誕生シーンのCGの美麗さが目を引いたところでしょうかね。
「復讐は愚かしい」というのがテーマな気がしました。

ゴーストライダー デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]一方、逆に「復讐の鬼になろうぞ」みたいなのが「ゴーストライダー」の方。
こちらは思った以上にB級映画だったなぁと(笑)
軽快なBGMに何処行くにもバイク(主にハーレー)なので爽快なのですが、
主人公が支離滅裂な性格だったり、敵があまりに弱すぎる等ツッコミどころの多いこと(^-^;

スパイダーマンを大衆向けとするなら、こちらは完全なマニア向けですかね。
割と「外れ」が多いアメコミ実写化の作品の中では、普通ぐらいかもしれませんが。
その点、スパイダーマンのシリーズは安心して観ることができる数少ない作品と思ってます。

ところで、ウィキペディアによると、スパイダーマンって6作目まで製作決定してるんですね。
3作目で終わるパターン(三部作)が多いので、これもそうと思ってたのですが・・・。
がんがれ、トビー・マグワイア(笑)


 ■ 今日のBGM :No.524
10,000 Days ('06)【USA】
10,000 Days ('06)
TOOL
0 CommentsPosted in 映画

テーマは『無機質』

04 20, 2008
ようやくリニューアル完了。Ver.9です。
デザイン以外の主な変更は以下の通り。

・扉ページがなくなった。
・フレームがなくなった。
・ギャラリーページがなくなった。
・掲示板がなくなった。


・・・無くなってばっかりだ(笑)
新しく追加したのは、バナーぐらいなもんです(^-^;

ギャラリーはブログと統合したような感じなので、厳密には無くなってませんが、
過去の作品がかなり削られてます。

掲示板はここ最近にも書き込みがあったりして、最後まで残すかどうか決めかねていたのですが、
CGIの設置方法とレイアウトの問題で外すことにしました。申し訳ありません(^-^;
代わりにブログのWeb拍手やコメント欄を使っていただければ、ありがたいです。

その他、HP創設以来一度も外したことがなかったものばかりなので、かなりの構造の変化と言えましょう。
全体的に見れば、ごく一部を除き(笑) 、随分すっきりしたかと思います。
無駄な贅肉をそぎ落とした、みたいな。
これでマジメなHPっぽく見えるかな?(笑)


>> 拍手レス

>魔法使いの夜は月姫以前に書かれていた月姫やFateの原型である小説が元ですよ。
月姫読本とかでそういう物語の存在は知ってましたが、それをお目にかかれる日がこようとは・・・。
「魔法使い」から青子先生を予想すべきでしたね。5人しかいないわけですし。


 ■ 今日のBGM :No.523
Aenema ('96)【USA】
Aenema ('96)
TOOL
2 CommentsPosted in 雑記

突然ですが

04 16, 2008
近々HPをリニューアルします。

といっても、前から少しずつ作業を続けていたので、自分の中では全然突然じゃないのですが(笑)
今年初め辺りから考えていたのが、ようやく出来上がってきた感じです。

大幅に構成が変わるので、アンテナ貼ってる方とか注意。
特に『index4.htm』や『top_main.htm』等にブックマークしている方は、ファイルが消えてしまうため、
入り口のページ(http://www.sutv.zaq.ne.jp/miyaimax/)にリンク先を直しておきましょう。


とか書くとパワーアップしそうな感じですけど、コンテンツが減るのでかなりパワーダウンします(笑)
サイト説明やリンクを除き、ほぼブログ1本になる予定です。
まー、残しておくべきかどうか悩んでいるものもまだありますけれども・・・。


>> 拍手レス

>型月新作は「魔法使いの夜」ですよー。OHPの告知イラストをクリックッ!w
タイトルの響きだけ聞くとわりと普通っぽいというか、インパクトが弱いかな(^-^;

>魔法使いの夜は蒼崎姉妹のお話ですよ~
あー、そっちの姉妹でしたか。hollowに出てきた姉妹と二択までいったのですが(笑)
「月姫」と「空の境界」の架け橋になりそうですね。

>アルクえろ可愛いっス。
嫁ですから、描いてる気合いが違います(ぉ

>「アルク=黒下着」同感ですw でも着けてないでもOKなのがアルクの魅力!むしろ反則ですw
黒下着はもはや過去の遺産です(笑) 最近はショーツも着けてない気がしてきました・・・。


 ■ 今日のBGM :No.522
Ⅱ ('02)【USA】
Ⅱ ('02)
DOWN
0 CommentsPosted in 雑記

黒下着

04 13, 2008
「月姫」アルクェイド

月姫よりアルクェイド

昔から「アルク=黒下着」と信じてやまなかったのですが、
単行本6巻で下着付けてないことが判明したので、脱がせてみる(笑)

うーん、ちょっと背中の筋肉描きすぎたか・・・。
あんまり描き込むと色気が減るので難しいところではあります。

そういや、TYPE-MOONが新作発表してましたね。
「坂の上のお屋敷(遠坂家?(笑) )」「2人の魔女{hollowに出てきたあの2人?)」という単語から、
何となくですけどFateと関係ありそうな気がします・・・。
とりあえず、いつも通りの世界観ぽくで一安心。


>> 拍手レス

>俺も確かにクラナドはあと1歩欲しかったと思いますね。アニメは充分良作だと思いますが。
クオリティの高さはさすがの一言でしたが、色々とシナリオのバランス取るのが難しそうではありました。
After Storyで一気に挽回してもらえることを期待してますよ。


 ■ 今日のBGM :No.521
Pride & Glory ('94)【USA】
Pride & Glory ('94)
PRIDE & GLORY

アニメCLANNAD終了

04 09, 2008
アニメCLANNAD、最終話まで観ました。

んー、何というか、良い素材が揃っているのに活かしきれずに終わっていった印象でしょうか・・・。
杏や智代、有紀寧や美佐枝さんをもっと魅せて欲しかった・・・(^-^;

割と原作に忠実な風子、ことみルートまでは良かったのですが、
それ以降のシナリオは渚ルートにまとめる為か、
かなりアレンジ施される&展開が早くてあまり感慨に浸れなかったのが惜しい。
次のAFTER STORYではもっとじっくり楽しめる構成になっていたらいいですね。
個人的に「人生のバイブル」と言うべき内容ですので、しっかり作り込んでほしいです。

逆にポイント高かったのが、原作ではビジュアル化されてなかったキャラがしっかり設定されているところ。
幻想世界だったり、合唱部だったり、風子シナリオの三井さんだったり。
特に合唱部の面々が意外と可愛くて、自分の中の株が上昇しまくり。
仁科さん良いね。 杉坂さんが庇いたくなる気持ちがちょっと判る(笑)
原作通りであるならAFTER STORYでも登場するでしょうから、ちょっと楽しみです(笑)


 ■ 今日のBGM :No.520
Stronger Than Death ('00)【USA】
Stronger Than Death ('00)
BLACK LABEL SOCIETY
0 CommentsPosted in 雑記

慟哭

04 07, 2008
「オリジナル」

たとえ哀しいことがあったとしても、それを絵の題材にできるぐらい精神力の強さを持ちたいものデスNE!

ということで、また塗りの求人落ちましたorz
つ、次こそは・・・。


 ■ 今日のBGM :No.519
Ozzmosis ('95)【USA】
Ozzmosis ('95)
OZZY OSBOURNE

これ邪魔だからここに置かせといてね

04 04, 2008
「CLANNAD」春原芽衣

CLANNADより春原芽衣。
芽衣といえば、土偶ということで(ぉ

2月の始め辺りからずっと録り貯めしていたCLANNADをボチボチとまた観始めてます。
現在体育倉庫イベントの話まで。
いろんなシナリオが入り交じっているせいでしょうか、やたらと話の展開が早いのが気になりますが・・・。
渚と杏と智代と有紀寧を同時攻略しているような印象も。
このままだとみんな好感度が中途半端で足らなくて、春原(陽平)エンドになる気がします(ぉ

体育倉庫でも3on3でも思いましたが、杏の体操着の可愛さは異常。特にあのニーソは凶器(笑)
そういや原作やってた時、体育倉庫イベントは春原だったような。
杏が出るとああなるのね(笑)

有紀寧のおまじないイベント好きなので、もっとやってくれないですかねぇ。
元気玉注入とか(笑)

あと、HPが50万カウント超えましたか。ありがとうございます。
7年半かかりました(笑)

【追記】
STRATOVARIUS解散(済みらしい)ですか。
やっぱり去年無理してでもライヴ観に行けばよかったのぅ・・・。


 ■ 今日のBGM :No.518
Down To Earth ('01)【USA】
Down To Earth ('01)
OZZY OSBOURNE
■ HPコンテンツへ
■ Web拍手

    お気に召しましたら、押してやってください。
■ カテゴリー
■ カレンダー
03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
■ 最近の記事
■ 音楽系
【Last.fm】


【今日のBGM集計】
記事の『今日のBGM』を集計。
■ Twitter

【Twilog】 Twitterの過去ログ

■ TINAMI
■ その他

このHP内の画像(バナー除く)や文章の無断使用、転載を禁じます。
Copyright ©宮居 千 All Rights Reserved.


HPへ戻ります。 ↑ リンクは上記のサイトに。

■ カウンター