リンク整理

10 28, 2009
リンクページを何年かぶりに整理。

惜しいなぁと思いつつもリンク切れしていたり、2、3年以上更新が止まっていたり、
先方から相互リンクが外されているサイトさんを削除対象としました。
数としては3分の2ぐらいになったかなと。

ウチは性質上イラスト系のサイトさんとの相互リンクが多いのですが、
色々観ているとがんばってる人はホントに上手くなっているし、しっかり結果も出してるなって感じで。
ダメダメな僕とは大違い。肖りたいわぁ(笑)


>> 拍手レス

>エルフ分補給~。エルフ分が足りなくなると、疲労や集中力・思考力の低下等の症状が現れる。
>リサ食べた…ごほん、可愛いな~
懐かしいですのぅ、あずまんが。
エルフといえば人見知りが激しいとかってイメージがありますが、
リサの場合は人懐っこいので、実際エルフじゃないのかもなーなんて思っていたりも(笑)


 ■ 今日のBGM :No.675
Caught In The Crossfire ('80)【GBR】
Caught In The Crossfire ('80)
JOHN WETTON
0 CommentsPosted in 雑記

人懐っこいエルフ耳

10 23, 2009
「聖剣の刀鍛冶」リサ

『聖剣の刀鍛冶』より、リサ
最近マトモに絵を描いてなかったので、勘を取り戻す為に描いた絵です。
似てないのはご愛敬、というかあんまりキャラを掴めていないのですけど(^-^;

『聖剣の刀鍛冶』は、女の子はみんな可愛くて良い感じですが、
やっぱり一番のポイントは、ナレーションが銀河万丈さんってところでしょうか(笑)
西洋ファンタジーの世界観と相成ってPCエンジン版の『イース4』(だったかな)を思い出します。

そういや、以前に偶々見合わせたPSP版の『イース7』のTVCMにも銀河万丈さんの声が起用されてて、
ビックリしたんですよね。
PCエンジンの再来かと思いました(笑)
相変わらず7は未プレイゆえ、早くPCに移植されないですかねぇ。


>> 拍手レス

>まあ、尼というよりメーカー自体の在庫切れなんでしょけどね。
>再版か返品待って尼とかに出荷でしょしね。待たされた分、楽しみが増えると思えば無問題です。
むしろ注文したことを(自分が)忘れないかの方が心配です(笑)
それはそうと、尼って表現は初めて見たので、一瞬何のことかと思ったです・・・(^-^;


 ■ 今日のBGM :No.674
Alpha ('83)【GBR】
Alpha ('83)
ASIA

新物流センター

10 20, 2009
先日amazonで注文したら、相変わらず関東の方から商品が発送されました。
この間大阪府堺市にamazonの物流センターが新たに出来たので、
そこからの配送になるとばかり思っていたのですが・・・。
買った商品によるものなのか、それとも『お急ぎ便』とかで注文しないとダメなのか・・・。
同じ府内ゆえに、いつもよりも1日ぐらい早く到着するんじゃないかって期待していたのに残念です。

あとamazon繋がりでもう一つ。

入手困難な商品を注文すると、発送されるまで時間がかかることってあると思うのですが、
そういう商品を注文して、みなさんどれぐらいの期間を待たされたことがありますか。
僕は現在3ヶ月以上待っているのが1つ。
それまでは2ヶ月が最長だったので、最高記録を絶賛更新中です(笑)
どこのHPだったか、「1年ぐらい待たされた」とかって記事を昔見た覚えがあるので、
まだ序の口なのかもしれませんけどね。

堺の新物流センターが出来ることで、これも解消されることを期待していたのですが、結局そのままっぽい。
うーん、色々期待が大きすぎたのかもしれません(^-^;


>> 拍手レス

>アニメ最萌トーナメント2009の決勝戦。平沢唯に投票お願いします
すみません、観た時には既に終わってました(´Д`;)
それにしても、澪ならともかく唯が決勝まで残っていたのは結構意外かも・・・。


 ■ 今日のBGM :No.673
Asia ('82)【GBR】
Asia ('82)
ASIA
2 CommentsPosted in 雑記

某大学の近くです

10 14, 2009
なにやらウチの最寄りの駅の近くに「トレーディングカードショップ」なるものが最近出来たらしい。
本店がオタロード(日本橋のことね)にあるチェーン店のようです。
看板がこれまたオタロード的ゆえ、足を踏み入れるのに勇気がいりそうですが(笑) 、
この辺りでは珍しいお店なのでとても気になります。

取り扱いが遊戯王とかモンコレ、Lycee等のメジャーな商業ものばかりなようですけど、
もし同人ものも扱っていたら、こないだやったトレカのお仕事のものも置いててくれたら嬉しいなぁとか(笑)
(パッケージのアルクが目印ですよ!(笑) )
まぁ、望みは薄そうですけどね。


 ■ 今日のBGM :No.672
Frontiers ('83)【USA】
Frontiers ('83)
JOURNEY
0 CommentsPosted in 雑記

新アニメ

10 08, 2009
10月といえば番組改編期ということで、
今期からの新アニメは、『聖剣の刀鍛冶(ブラック・スミス)』を観てみようと思ってます。
別に知っているというわけでもなくて、「西洋ファンタジーだから」という単純な理由からですけど(笑)
昨日の第1話観た限り(台風にビクつきながら観てました(笑) )ではなかなか面白かったので、今後が楽しみです。
キャラクターデザインも結構好みで、おっぱいアーマーの騎士娘さんとか、
金髪エルフ耳の助手娘さんとか一回描いてみたいなぁ。

ちなみに、『うみねこ』は5話ぐらいまで観て、それ以降はずっと録り溜め状態が続いてます。
どうにも『ひぐらし』の時ほど引きつけるものを感じなくて、テンションが停滞気味で・・・(^-^;
いや、面白いとは思うのですけどね。
機が熟すのを待ってるような感じでしょうか。


 ■ 今日のBGM :No.671
The Shadow Cabine t('06)【DEN】
The Shadow Cabinet ('06)
WUTHERING HEIGHTS
0 CommentsPosted in 雑記

「丸見えですよー。」

10 01, 2009
「オリジナル」萌王イラコン向け

オリジナル
先日の提出期限に間に合わなかった萌王イラコン向けのイラストです。
ちなみにテーマは「縞ぱん」。

高鉄棒で無邪気に遊ぶポニテ娘と、恥ずかしがりながら注意するピンク髪娘。
あんまり見えないかもですが、脳内では中1同士の幼馴染みな設定です。
中1ゆえにパンツ自体もあんまりエロい方向にいかないようにしたつもり。

見せない方が好きな僕としては、ここまでパンツ全開な絵は珍しいと思います(笑)
パンチラ絵が多そうだったので差別化した結果なのですが・・・。
まぁ、出せなかったら意味ないのですけどね(´Д`;)


 ■ 今日のBGM :No.670
Terrorizer ('04)【SWE】
Terrorizer ('04)
DISPATCHED
■ HPコンテンツへ
■ Web拍手

    お気に召しましたら、押してやってください。
■ カテゴリー
■ カレンダー
09 ≪│2009/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
■ 最近の記事
■ 音楽系
【Last.fm】


【今日のBGM集計】
記事の『今日のBGM』を集計。
■ Twitter

【Twilog】 Twitterの過去ログ

■ TINAMI
■ その他

このHP内の画像(バナー除く)や文章の無断使用、転載を禁じます。
Copyright ©宮居 千 All Rights Reserved.


HPへ戻ります。 ↑ リンクは上記のサイトに。

■ カウンター