嫁の誕生日を忘れるわけがない

12 25, 2009
「月姫」アルクェイド

『月姫』より、アルクェイド

何だかサイトにアルク絵を上げるのは久しぶりな気が・・・。
今日はアルクの誕生日、今日の日の為にちまちま描いておきました(笑)
今年はこれが最後の絵の更新となりそうです。

昨日の投稿不採用のせいで、いまいちテンションが上がらないのですが、
逆に絵に対するモチベーションが良い塩梅に上がってるという・・・(^-^;
神経質なんだか、単純なんだか、自分の性格がよくわからんです(笑)


 ■ 今日のBGM :No.689
Don't Be Happy... Just Worry ('92)【GBR】
Don't Be Happy... Just Worry ('92)
THE WILDHEARTS
Posted in TYPE-MOON

またもや無念

12 24, 2009
TYPE-MOONエースのvol.4を買ってきました。
前に提出したイラコンの結果をチェックチェック・・・って、載ってない・・・orz
うーん「最愛の月姫ならイケるんじゃないかな」と思っていたんですけどね。
期待していた分、悔しさも大きいです。
あとセイバーの掲載率高すぎる気も(笑)

Pixivにおけるイラコンのこれまでの戦歴、5戦全敗(1つは期限に間に合わず)。
単に運がない、実力がないと言われればそれまでなのですが、
選ばれるためには、何が必要なのか、何が足らないのかよくわかりませぬ。
自分の絵柄をもっと見直すべきなのかもね・・・。

今日は奇しくもクリスマス・イヴ。
今年は(も?)ガッカリなイベントとなりましたとさ(^-^;

【追記】
雑誌の空気を読めなかったこっ恥ずかしい投稿、と考えるようになったので、
Pixivでの掲載作品を削除しました。
HPでの公開も予定してましたが、控えることにします。



相互リンクしてくださっていますたまきさんから、クリスマスカードをいただきました。
(画像クリックでもHPの方に飛びます)

たまきさんからの頂き物

ありがとうございました!


 ■ 今日のBGM :No.688
Attack!! ('02)【SWE】
Attack!! ('02)
YNGWIE MALMSTEEN
Posted in 雑記

死ねる・・・

12 16, 2009
プリンターのインク等、年末の準備を買いに梅田のヨドバシカメラに行ってきたのですが、
久しぶりに行ったら約11,000円分のポイントが失効していて、すんごいショック・・・orz

ヨドバシのHPとポイントを共有していなかったこちらが悪いのは言うまでもないのですけど、
ポイントが失効する前に通知してくれてなくなった店側も「不親切じゃない?」と思うわけで。
てっきりポイントの有効期限自体が廃止になったとばかり思ってました。
昔は通知してくれていたのに、どうして通知してくれなくなったのか・・・。

買い物を済ませて、ついでにポイントも共有化してきましたけれども、
その後予定していた梅田の色んな店を廻るための気力も、ポイントと共にゴッソリと失ってしまい、
とっとと家に帰ってきました。
みなさんも溜まったポイントの有効期限には気をつけましょ・・・(´Д`;)


>> 拍手レス

>ペプシあずき 近所で捨て売りしてたんで魔がさして飲みました。素人が手ー出すもんじゃねーな。
>ウホッ!いいツンデレ…。やっぱツンデレはツインテールが王道なのかにゃ~。
>チュニックも可愛くてグッドですよマリナさん
何だか遠回しにゲテモノ食いと言われてる気が(笑)
チュニックは趣味です。雑誌で可愛らしいのがあったので、それを模したものを着せてみました。


 ■ 今日のBGM :No.687
Greatest Hits ('03)【USA】
Greatest Hits ('03)
RED HOT CHILI PEPPERS
Posted in 雑記

ツンデレ/チュニック

12 10, 2009
「オリジナル」ツンデレ娘

オリジナル。
ついこの間からですが、清書するのにつけペンを使うようになったので、その練習に描いた娘です。
あくまでサブ的な使い方ですけど、やっぱり難しい、つけペン。
昔ちょっと使っていて、難しくて投げ出したんですよね。
でも、理想的な線を引くのには、結局これが一番良いのかなぁという結論になりまして。

最近はお絵かきソフトで線を綺麗に補正してくれるような機能をもったものがあったりしますので、
つけペンは、ある意味時代と逆行してるかもしれませんねぇ・・・。
でも、そういう機能に頼らないで綺麗な線が引けるのって、憧れるじゃないですか。
手間とプレッシャーはかかりますが、綺麗な線を引くためなので、がんばりたいなぁとは思ってます。

ま、ソフトを買えないから人力でがんばるしかないってことなのですけど(ぉ

あとついでに、今年の冬コミは、ゲスト参加等は無しです。
ただ、別件で描かなくてはいけないものができたので、今年いっぱいは更新の頻度が落ちると思います。


 ■ 今日のBGM :No.686
Elexorien ('07)【NED】
Elexorien ('07)
ELEXORIEN
Posted in オリジナル
■ HPコンテンツへ
■ Web拍手

    お気に召しましたら、押してやってください。
■ カテゴリー
■ カレンダー
11 ≪│2009/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
■ 最近の記事
■ 音楽系
【Last.fm】


【今日のBGM集計】
記事の『今日のBGM』を集計。
■ Twitter

【Twilog】 Twitterの過去ログ

■ TINAMI
■ その他

このHP内の画像(バナー除く)や文章の無断使用、転載を禁じます。
Copyright ©宮居 千 All Rights Reserved.


HPへ戻ります。 ↑ リンクは上記のサイトに。

■ カウンター