真月譚月姫7巻

02 27, 2010
真月譚月姫 (7) (電撃コミックス)真月譚月姫7巻買ってきました。

表紙が姫アルクということで、いつも以上にwktk。
当初「今度買い物ついでに買ってこればいいか」と思っていたのですが、
Amazonでのけしからん内容説明を読んだら我慢できなくなって、
本屋に直行してゲットしてきました。

アルクシナリオも佳境。
同人とはいえ、エロゲが原作故に必須なHシーンの部分をどうもっていくか、
期待半分心配半分でしたが、しっかり期待通りに入れてくれました!
正直、一般誌でここまで描いてしまって大丈夫なのかというぐらいエロいです。
(っていうか、最近の一般誌はみんなこんなのなのかな・・・)
志貴が羨ましすぎるので、この巻だけは志貴=miyai_maxとしても読もう(ぉ
アルク好きとしては、この巻は殿堂入り。お墓まで持っていきます(キッパリ

巻を重ねる度にアルクの魅力を存分に引き出してくれる佐々木先生には感謝しっぱなしですね。
アルクが殺し文句なキャラという属性が付いたのは、佐々木先生のおかげだろうなぁ。
来月発売の次巻で完結しそうなのが非常に惜しいです。
2ヶ月連続で読めるのは嬉しいけれども。


 ■ 今日のBGM :No.704
Pictures At An Exhibition ('71)【GBR】
Pictures At An Exhibition ('71)
EMERSON, LAKE & PALMER
Posted in 雑記

すごい私事でありますが

02 23, 2010
4月に一泊二日で温泉旅行へ行くことになりました。
日帰りは偶にあったのですが、お泊まりでの温泉は以前にいつ行ったか覚えてないくらい久々、
今から待ち遠しいです。
旅行なんてしばらく行けないと思っていたので、なおさら嬉しい。

ちなみに和歌山の白浜の方へ行ってきます。
白浜温泉に行くのは子供の頃以来、今はどう変わっているのやら・・・。

ついでに白浜アドベンチャーワールドも行く予定。
シロクマの赤ちゃんとか、ペンギンの赤ちゃんとか、いるかの赤ちゃんとか可愛い動物沢山いそう。
想像するだけでよだれが止まりません(ぉ

割と過密スケジュールな旅行になりそうですが、行った折には骨休めしたいものですねぇ。


>> 拍手レス

>イングヴェイのアルバム、音質のひどさに幻滅して最近買ってませんでしたが、
>この作品はどうでしたか? ティム・リッパーが入ったところで彼のやることは不変でしょうけど(笑)、
>音質だけは何とかしてほしいです。
音質については、個人的にはさほど気になりません。内容的にもやはりいつも通りです。
ただ、リッパーとの意外な相性の良さと、自レーベル第一弾ってことか気合いの伝わってくる感じで、
自分の中では割と好評。90年代モノぐらいの品質はあるかもです。

>ミーカ・テンクラが亡くなって1年経ちましたね。
>それまでSENTENCEDはあまり聴いてなかったのに彼の死がきっかけで関心をもってしまい・・・
>ほんとに惜しい人を亡くしたものです。
>(以下略)
僕も命日に一人SENTENCED大会してました。もう1年経ったのかって感じです。


 ■ 今日のBGM :No.703
Hangman's Hymn: Musikalische Exequien ('07)【JPN】
Hangman's Hymn: Musikalische Exequien ('07)
SIGH
Posted in 雑記

Mr.&Mrs.Smith

02 17, 2010
Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション [DVD]特にネタもないので映画の話でも。
Twitterやってると、そっちばかり気になってくるので困りますね・・・(^-^;

少し前になりますが、『Mr.&Mrs.Smith』の映画観ました。
映画自体は2005年作。
TVでこの間放送していたやつです(笑)
ブラッド・ピットアンジェリーナ・ジョリーが主演の
コメディタッチの強いアクション娯楽映画。

2005年当時は、ブラピとアンジーの豪華カップリングで話題になり、
その後この作品がきっかけで結婚にまで関係が発展した、との噂は有名じゃないでしょうか。

そして、ホントかどうかはともかく、この夫婦の不仲説を聞いた現在、
否応なしに実際の夫婦関係を重ねて観てしまいますね。
自宅でショットガンをぶっ放すような喧嘩しててもおかしくない、みたいな(笑)
まぁ、現実は養子縁組を含めて6人もの子供がいらっしゃるようなので、
別れるようなことはないと思うのですけどね。

ともかく、物語のテンポも良く、何をやっても絵になる2人故、
多少のムチャ設定でも安心して観ていたのですが、最後に思わぬトラップが。
「あの終わり方は受け入れられないなー」というのが正直なところです。
ちょっと肩すかし感が残る結果となってしまいました。惜しい。


 ■ 今日のBGM :No.702
Perpetual Flame ('08)【SWE】
Perpetual Flame ('08)
YNGWIE MALMSTEEN
Posted in 映画

バンクーバー五輪

02 13, 2010
開会式のセレモニーを観ていましたが、すごいですよね。
綺麗な演出、壮大なスケール、何よりオリンピック本番っていう気合いの入れっぷりに圧倒されます。

途中、ヴァイオリン+ロック調にタップダンスという演技があり
否応無しにもペイガン系メタルを思い出してしまいました(笑)

カナダっていったら、RUSHをはじめ、ANNIHILATORDEVIN TOWNSENDといった面々から、
メタル的には何故か個性的とか技巧派的なイメージがあります。
あ、あとANVILもカナダだったっけか(笑)

前回のトリノ五輪の結果が結果だっただけに、あまりメダルへの期待はしないようにしていましたが、
いざ始まると、やっぱり気になってきますね。
名誉挽回、というほどでもないですけど、日本勢にはがんばってほしいものです。


>> 拍手レス

>ペロペロ。ああっあずにゃん可愛いにゃ~、チョコと一緒にお持ち帰りしたいっ!。で、ペロペロ
さすが「犬チック」というだけのことはあります(笑)


 ■ 今日のBGM :No.701
Set The World On Fire ('93)【CAN】
Set The World On Fire ('93)
ANNIHILATOR
Posted in 雑記

(・・・来ちゃった。)

02 09, 2010
「けいおん!」中野梓

『けいおん!』より、中野梓
バレンタインまでちょっと日にちがありますが、時間ある内に描いておこうという次第。
最近意図的に等身を下げて描いていたためか、、普段よりも幼い感じになってしまったような・・・(^-^;

バレンタインの絵は、どうしても貰うシチュエーションを重視して考えてしまうので、
対面(正面)とかの構図が多くなってしまいます。
去年も正面向きな絵だったなぁ、そういや。


 ■ 今日のBGM :No.700
Scream Aim Fire ('08)【GBR】
Scream Aim Fire ('08)
BULLET FOR MY VALENTINE
Posted in けいおん!

M:i:III(ミッション:インポッシブル3)

02 05, 2010
M:i-3 ミッション:インポッシブル3 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]DVDレコーダーの中に埋もれていた(笑) 、『M:i:III』を観ました。
多分、1年ぐらい前にTVでやっていたものと思われます。
映画自体は2006年なんですね。

あいかわらず想像を超えるスパイ・ツール満載で楽しい映画でした。
腕に貼るだけで気絶させられるエレキバンみたいなものとか、
車の装甲を溶かすようなムースを出す銃(でも銃は溶けない(笑) )とか、
ドット並に小さい記憶メディアとか。
化粧のコンパクトで相手の顔をスキャンして、即座に変装マスクを作ったり、
定型文を読ませることで相手の声質を完全にコピーしたり
黒こげになったHDDからデータを甦生させる技術とかも凄いなぁと(笑)

ストーリーとしても逆転劇があり、展開が早く勢いがあってなかなか良かったです。
(TVサイズなので、カットされてる部分があったのかも)
逆に言えば、あんまりじっくり観る映画ではないということなのでしょうけども(^-^;
やや強引でつっこみたくなるシーンもちらほらとありましたが、楽しめる範囲と思いました。
なんか、トム・クルーズが走っているシーンがやたら多かった気がします(笑)

ただ、銃乱射のシーンとかで勢いを出すためか、画面をブレさせる演出がちょっと残念。
何やってるのか判りづらいですし、長時間やられると目が疲れるんですよねぇ。


 ■ 今日のBGM :No.699
Tokyo Jukebox ('09)【USA】
Tokyo Jukebox ('09)
MARTY FRIEDMAN
Posted in 映画

童心を求めて・・・

02 02, 2010
Wii用のLANアダプタ買いました。
ウチはネット環境は有線LANなので、Wiiをネット接続させようとすると、
別途こういうアダプタが必要となるのです。

一応バーチャルコンソールが目当てだったりします。
とりあえずやってないゼルダとかファイヤーエムブレムとか、
昔借りてやったPCエンジン版イースⅠ・Ⅱとか久々にやりたいなぁと。
SFCとかN64の場合、別途コントローラーも必要になってきそうですね。

ただ、カタログを色々見ていて、思っていたほどゲーム数は充実してなかったかなぁという印象も・・・(^-^;
もっともっとこれからも増えてくれたらいいのですけど。

今更ですが、家にいながら家庭用ゲームをDLするなんて、良い時代がきたなぁとしみじみ思います。
しっかし、FCが500ポイント(500円)とかって、学生の頃、放課後に友達とゲーム屋に寄って、
480円ぐらいで中古FCのクソゲーをジャケ買いしていた日々を思い出させる値段設定だ(笑)


 ■ 今日のBGM :No.698
My Kantele ('97)【FIN】
My Kantele ('97)
AMORPHIS
Posted in 雑記
■ HPコンテンツへ
■ Web拍手

    お気に召しましたら、押してやってください。
■ カテゴリー
■ カレンダー
01 ≪│2010/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
■ 最近の記事
■ 音楽系
【Last.fm】


【今日のBGM集計】
記事の『今日のBGM』を集計。
■ Twitter

【Twilog】 Twitterの過去ログ

■ TINAMI
■ その他

このHP内の画像(バナー除く)や文章の無断使用、転載を禁じます。
Copyright ©宮居 千 All Rights Reserved.


HPへ戻ります。 ↑ リンクは上記のサイトに。

■ カウンター