カールじいさんの空飛ぶ家

04 28, 2010
カールじいさんの空飛ぶ家 [DVD]カールじいさんの空飛ぶ家』を観ました。

亡くなった妻との思い出を胸に、幼い頃かわした約束を果たすため、
大冒険へと旅立つカールじいさんではありますが、
この筋書きから、どうにも『CLANNAD』的な感動を求めてしまいまして 、
ちょっと度が過ぎた期待だったなぁと(^-^;

確かに序盤には、それまで歩んできた人生、亡くなった妻への深い愛情に、
つい涙を誘われるようなシーンはありましたが、
そこはやはり子供向け作品ということか、特に後半があっさりとしていたのが、
ちょっと物足らなかったですかねー。
序盤のテイストを最後まで持って行けたら良かったのですが・・・。

しかしながら、「おじいちゃんは、いろんな人生を送ってきた人なんだぞ」と
子供に理解させるには良い題材ではないでしょうか。

冒険が進むにつれ、じいさんの心情にも変化が現れてきます。
過去に捕らわれるだけでなく、今を生きるべきである、と。
落ち込んだ時とかに観ると、前向きになれそうな映画ですね。

それにしても、最後まで原型を崩さない、めちゃくちゃ頑丈な家でした・・・(笑)


>> 拍手レス

>口から吐き出された領収書を咀嚼したい思わない限り大丈夫っ(ダメじゃん)。
>ポニテジト目澪の破壊力にハイッ死にました。ああっ生きがい
大丈夫、りっちゃんに全身舐められた領収書に嫉妬しただけ(ぉ


 ■ 今日のBGM :No.719
Paradise Lost ('05)【GBR】
Paradise Lost ('05)
PARADISE LOST
Posted in 映画

『けいおん!!』第2話

04 23, 2010
ようやく観ることができました。
絵描いてたりすると、どうしても後回しになってしまいますね・・・。

今回のポイントは、やっぱりさわちゃんのギターを売る話でしょう。
店員の説明中に見たことあるギタリストの姿(シルエットですが)がチラホラと。
最初の人物はちょっと判らないのですけど、
ジミー・ペイジかランディ・ローズかと思ったのですが、はたして・・・? 
エリック・クラプトンなようです、SG関連で。)
次のアンガス・ヤング、トニー・アイオミ、ピート・タウンゼントは多分確定でしょう。

この手のシルエットのネタは第1期の頃からありましたよね。
スタッフの趣味なのか、それとも単に資料として入れてるだけなのか、判断はつきませんが、
こういうネタに一番反応してしまうのは、HRファンとしての性ですな・・・(笑)

同様にホームセンターで唯が作業着(つなぎ)を着てライブしたがる辺りも、
ネタ的にSLIPKNOTっぽいなと思ったのは考えすぎかな(笑)

あと、律ちゃんの口から吐き出された領収書にエロさを感じ取ってしまった僕は
もう色々とダメかもしれない。

拍手コメントによると次回は何やらオリジナル話とか。
期待半分、不安半分ってところですねぇ。


>> 拍手レス

>暗黒プログレの名残が背景にしっかと。アルビノな音にゃの子の握りこぶしと膝頭がとれびあ~ん。
>温感風呂ポスター絵を見た後だとえっちぃのも期待してしまいます破廉恥な。
>オリジナル話な3話もえがったよ~
アルビノは完全に無意識で全然気付きませんでした(^-^;
エロい絵は趣味では描きづらいのですよぅ、KENZENサイトなので消されるの嫌ですし。
Pixivの方がまだ可能性はあるかもしれませぬ。


 ■ 今日のBGM :No.718
Back In Black ('80)【AUS】
Back In Black ('80)
AC/DC
Posted in 雑記

朝霧の少女

04 21, 2010
オリジナル

オリジナル
遠い記憶の片隅にいる少女。

元々は某暗黒プログレ系バンドの音楽を聴いていて思いついたイメージだったのですけど、
試行錯誤しているうちに違う方向へ行ってしまい、こんな絵になってしまった感じです(^-^;
「朝靄」「川辺」というキーワードは守ったものの、もっと陰鬱な感じになる予定だったんですけどねぇ。

フィルタ効果に助けられまくってる感が満載ですが、まぁこれはこれで。


>> 拍手レス

>「けいおん!」帰ってきましたねー。録画セットしてたのに第1話をついリアルタイムで見てしまいましたw
>動く彼女たちを見てほんとに「おかえりー、みんな」って感じでした。
>ウィンドミル奏法はさすがに噴きましたよw 唯さん、やりすぎ。
>(以下略)
今期は2クールとの噂もあるので、否応無しにオリジナル話が入ってきそうです。
あずにゃんのメイド服の件や生徒会長の事等、時系列とか無視してネタとして入れてくるのかも、
と、こっそり期待してます。
尺を伸ばす感じでも良いですから、演奏シーンも増えるといいですねぇ。


 ■ 今日のBGM :No.717
Signals ('82)【CAN】
Signals ('82)
RUSH
Posted in オリジナル

『けいおん!!』第1話

04 16, 2010
待ちに待った『けいおん!!』1話をようやく視聴。
先週の土曜日に始まっていたのですが、旅行行ったり何だりしてたら、1週間延びちゃいました。

OPの前からいきなり唯のギター演奏 with イチゴジャムトースト食いながら。
否応無しでも『けいおん!』の世界に引き込まれます。
そんな中、他の軽音部員が集まってくるカットが入るのを観ると、
ついつい「おかえりなさい」と思ってしまいましたね。
漫画で毎日顔観てるのにね(笑)

それにしても、唯はギター上手くなったなぁ。
ウィンドミル奏法なんていつの間に体得してたのやら(笑)

OP曲は第1期の時より、少しハードになったかな。
EDの方も第1期の流れの延長線上という感じ。
やっぱ大成功した第1期の続きなので、共に気合いの入り方が伝わってきました。

本編の方も相変わらずの高クオリティでとりあえずは一安心ですね。

まぁ、原作ストック的に大丈夫かなぁとか、
生徒会長は卒業しちゃって出てこないんじゃ・・・とか、
あずにゃんがミニスカフリルメイド服をすんなり着なかったとか
色々思うところもあるのですけど、安心クオリティで次回からがまた楽しみです。


 ■ 今日のBGM :No.716
放課後ティータイム ('09)【JPN】
放課後ティータイム ('09)
放課後ティータイム
Posted in 雑記

白浜温泉旅行2日目

04 14, 2010
2日目は、前日と違って雨は止んで曇り。
朝7時頃起床し、朝食前に早速温泉へ。
朝から温泉に入れるというのは、温泉旅館の醍醐味ですよね。

朝食はバイキング形式で、朝から腹一杯食べた後、
小休憩してから、9時半ぐらいに旅館をチェックアウト。
内装は古いけど、温泉を満喫出来て良い宿でした。ダイソーも近かったし(笑)

そして、旅行のもう一つのメインである、『白浜アドベンチャーワールド』へ。

子供の頃にも2回ぐらい行ったと思うのですが、
動物の可愛さを理解してたり、物への観察眼が発達している今の方が、
当時よりも何十倍も楽しめたような気がします。
遊園地のような乗り物なども一応あったのですが、そんなものには目もくれず、
ひたすら動物観察を楽しんでました。

アシカやイルカのショーには、訓練されっぷりに感心させられるし、
ガラス越しとはいえ、肉食動物を生で観る迫力はもの凄いですし、
アザラシやペンギン、シロクマの赤ちゃんの可愛らしさには、頬が緩みっぱなしだし。
終始童心に返った気分でしたねぇ。

ただ、ビビりな性格ゆえに(笑) 、直接動物にはあまり触れなかったです・・・。
エサとかやってるのを観ると可愛いなぁとは思うのですが、
指でつっつくのが精一杯でした(^-^;
今考えたら、もっと触っておけば良かったなぁ。

お目当てのものを一通り拝んだところで、アドベンチャーワールド終了。
大体午後2時頃でしたかね。
そのまま1日目にも行った『とれとれ市場』へ行って遅めの昼食を済ませ、
同時にここでおみやげも買って、帰宅。
帰りもやっぱり2~3時間ぐらいはかかっていたと思います。

天候こそイマイチでしたが、温泉につかって、
また可愛い動物を観ることで英気を養うことができ、良い気分転換になりました。
これからもがんばって絵を描いていくぞ!・・・ってことで、お仕事ください(ぉ


 ■ 今日のBGM :No.715
Don't Look Back ('78)【USA】
Don't Look Back ('78)
BOSTON
Posted in 雑記

白浜温泉旅行1日目

04 13, 2010
4月12日、13日の1泊2日で、両親と白浜温泉まで行ってきました。
小さい頃には何度か行ったことあって、実に20年ぶりぐらいかもしれません。
行く先々で昔行った時のことが思い出され、「こんなのできたんだ」とか
「変わってねー!」とか思い出話が尽きない旅行となりました。

オフシーズンなので、人があまりおらず、比較的過ごしやすかったです。天候以外は。

1日目は、あいにくの雨模様。しかもかなりの土砂降り。
午前中に家を出て、白浜までは車で大体3時間ほどで到着したのですけど、
雨が酷くて、観光はできませんでした。
宿までの途中、西日本最大級の海鮮マーケット『とれとれ市場』へ行き、そこで昼食。
白浜での食事全体にも言えるのですが、海に近い地域だけあって海産類の美味しさは抜群でした。
あとお土産コーナーで試食しまくり(笑)

午後3時前に旅館に到着し、チェックイン。
大きいけど古い(80年代から内装変わってないような)作りの旅館だったのですが、
おみやげの玩具に某ハートキャッチとかあって、バランス的に変な気分でした(ぉ

また、セミナーか何かやっていたのか、真面目そうな外国の旅行客が結構目立っていましたね。
外国人の浴衣姿はなかなか萌える
日本人の僕よりもよっぽど似合っているんだもんなぁ・・・(^-^;

とにかくすることがないため、すぐに旅館から出ると旅館の近くにダイソーを発見。
ここで大阪のダイソーで探して無かったCD保護袋があってビックリ(笑)
もちろん買って帰りました(笑)
他、色々売ってるので、旅館の近くに100均ショップがあったら非常に便利だなと思いました。
(旅館側は迷惑かもしれませんけどね・・・)
ヘタしたら手ぶらで行っても大丈夫なのでは。

ダイソーから帰ったら、夕食まで時間があったので旅館の温泉へ。
入浴後に身体のポカポカが寝るまでずっと続くような良い温泉でした。肌もツルツル。

夕食は、書ききれないぐらい豪勢でした(笑) クエとか食べたのはじめて。
1時間ぐらいかけて完食。

その後はグデグデテレビ観ながら時間をつぶすことに。
両親は寝る前にまた温泉に行ったり、その間こっそり持ってきていた筆記用具と紙で落書きしたり。
そして12時頃就寝。食べまくった一日でした(笑)

2日目に続く。


 ■ 今日のBGM :No.714
Crossroad ('01)【SWE】
Crossroad ('01)
THE STORYTELLER
Posted in 雑記

真月譚月姫8巻

04 08, 2010
真月譚月姫8巻買ってきました。
今巻で終わると思ってたのですが、終わらなかった(笑)
最終巻は次巻でしょうね。

7巻はほぼアルク一色の内容だったのに対し、
8巻は終盤にしかアルクは出てきません。アルクスキーとしては少々寂しいところです。
しかし、極上のニヘラ顔があるので(笑) 、それだけでこの巻を買ってよかったなとは思いました(笑)

そんな控えめなアルクの出番の代わりに、今巻ではシエルの活躍が目立ってます。
直情的に行動する志貴に「大人の態度」で接するシエル先輩が非常に魅力的。
脇役としてはパーフェクトな存在で、同時に損な役回りでもありますけどね(^-^;

あと、シエル先輩に対しても「犯してやる」と脅迫する志貴はマジケダモノ(笑)
(それを切り返すシエル先輩がまた可愛らしいのです)


>> 拍手レス

>ひいぃぃぃぃぃw さわちゃん鬼畜すぎっwww エログッズなのに思い切り噴いてしまいましたww 
>さわやかな沢庵お嬢様の次がこれですかww
描いた順としては逆なんです(笑) エロ描いた後にムギで中和みたいな。

>ジョン・ウェットンより個人的にはグレッグ・レイクのメタボ度が気になりますw 
>EL&Pも再始動するみたいですが彼の体重の問題でツアーは無理とか!?(ちょwww) 
>カール・パーマー不在なのにEL&Pを名乗られるのも困りますけど…
EL&P復活の話は知ってましたが、カール・パーマー不在ですか、あらら。
ASIAでのスケジュールと折り合いがつかなかったんでしょうね。

>ふ、ふざけやがって、人として澪ちゃんの股間に顔を埋めてスリスリしたくなるだろうコイツは!。
>人の財布の紐をあっさり緩めやがって!。アッタマにくるぜ! 、
>なあカカ○ット…(予約させて頂きました~)。
>(以下略)
おー、ご予約ありがとうございます!僕の絵が単品で商品化するのはあんまりないことなので、
貴重なものだと思います。大事にしてくれたら嬉しいです。
あとハイソからハイソサエティを連想するのは難しいですわ(^-^;


 ■ 今日のBGM :No.713
Land Of Rape And Honey ('88)【USA】
Land Of Rape And Honey ('88)
MINISTRY
Posted in 雑記

温感風呂ポスター

04 04, 2010
お仕事の宣伝するのも久々な気がしますね・・・。

サークル『H・O・P』様より発売されます、
『けいおん!』澪の「温感風呂ポスター」を描かせていただきました。

温感風呂ポスター

「温感風呂ポスター」というのは、名前の通りお風呂に貼り付けられるポスターで、
眺めて楽しむだけでなく、「お湯をかけると下着が透ける」という面白い仕様になっています。
よって、商品自体は18禁です

取り扱いの方は、各種同人ショップ様にて展開されるようです。
予約受注生産のものですので、ご予約してのお買い求めお願いいたします。
もう予約は始まってて、どこも5月16日が予約〆切なようです。

以下、商品ページに直接飛びます(もう少し増えるかもしれません)。
商品もそうですが、リンク先も(多分)全て18禁ですので、18歳未満の方はクリックしちゃいけません

メッセサンオー】 【ホワイトキャンバス】 【同人堂】 【てくの屋】 【D-stage】

【追記】:【とらのあな】さんでも取り扱われているようですが、注文不可になってますね・・・。
予約開始されました。
【追記2】:【まちきゃら】 【メディオ!】追加。
【追記3】:メッセサンオー】無くなりました。

今回B2サイズということで、制作が大変でした(^-^;
かつてないサイズでPCが重くなることに加え、
大きなサイズ=粗が目立ってしまうため、いつも以上に細部へ気を配って描いた絵となりました。
個人的には、出来上がりがとても楽しみです。
購入された方は、お風呂に貼って遊んでやってください(笑)

ってことで、興味のある方は、どうかよろしくお願いいたします!


>> 拍手レス

>むぎはお嬢様だから、似合いますなぁ・・・・・、バスガイドっぽいのは禁句か
>ひざまくらされたいフトモモだなっ
バスガイドは僕も思いました(笑)
多分、帽子の縁が短くなってしまったのと、タイトスカートっぽいからと思われます。

>沢庵お嬢様ハイソで可愛いよ~!。ちょっとむっちりした太ももが美味しそうだよ~!。
>ああっ楽しみ楽しみだよぉ~
ハイソ、ハイソックス?あ、清楚の誤字でしょうか(笑) みんな太股に目が行くですねぇ。


 ■ 今日のBGM :No.712
In Hatred's Flame ('08)【USA】
In Hatred's Flame ('08)
EXMORTUS

Spring Maiden

04 01, 2010
「けいおん!」琴吹紬

『けいおん!』より琴吹紬。
新年度ってことで、春っぽいのを1枚。
服はアニメ2話で、交通量調査の時に着ていたやつです。
第2期に向けて、復習のためにちょっと観ていたら描きたくなってきたというわけで。

なお、第2期のスタートは、ここ大阪では4月10日から。
全く予備知識の無かった前回とは違い、今回は単行本で予習済みなので、
また違った楽しみ方ができるのではと期待しています。
楽しみすぎて生きるのが辛い!(笑)


 ■ 今日のBGM :No.711
From Enslavement To Obliteration + Scum ('90)【GBR】
From Enslavement To Obliteration + Scum ('90)
NAPALM DEATH
Posted in けいおん!
■ HPコンテンツへ
■ Web拍手

    お気に召しましたら、押してやってください。
■ カテゴリー
■ カレンダー
03 ≪│2010/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
■ 最近の記事
■ 音楽系
【Last.fm】


【今日のBGM集計】
記事の『今日のBGM』を集計。
■ Twitter

【Twilog】 Twitterの過去ログ

■ TINAMI
■ その他

このHP内の画像(バナー除く)や文章の無断使用、転載を禁じます。
Copyright ©宮居 千 All Rights Reserved.


HPへ戻ります。 ↑ リンクは上記のサイトに。

■ カウンター