The Ultra-Violence

06 28, 2010
「けいおん!」山中さわ子

けいおん!より、山中さわ子先生。
10話のライヴっぽい感じで描いてみました。

前の絵と似たような雰囲気、安易な構図、色々反省点の多い絵となってしまいましたが、
表情だけはちょっと格好良く描けたかなと思ってます(^-^;
これも暑いのが悪いノダ!!(ぉ


>> 拍手レス

>東海圏ではやっと軽音のDeathDevil回が放送されて視聴しましたが、
>さわちゃんのカッコ良さは以上ですね(笑 でも個人的にメロスパーから入っていった人間からすると、
>今回の曲はサビメロがちょいと弱い印象でした。 
>でも曲に入る前のさわちゃんの速弾きソロはカッコよすぎました ゥハハ!!
確かにサビメロよりメインリフの方が印象強い曲ですからねー。
まぁ、スラッシュメタルの流れで聴いたら、さほど気にならない感じです。
CDでも聴きましたが、カップリングの「GENOM」もかっちょいいですよぅ。


 ■ 今日のBGM :No.732
ラヴ ('10)【JPN】
ラヴ ('10)
DEATH DEVIL
Posted in けいおん!

TINAMIはじめました。

06 21, 2010
http://www.tinami.com/
http://www.tinami.com/creator/profile/980 ←プロフィールのページ

TINAMIは、HP登録型のポータルサイトだった頃から利用させてもらっていましたが、
イラスト投稿型SNSに変わってからは、ずっと放置してました。

既にPixivという同系のSNSを始めており、
似たようなSNSを2つも管理する意義を持てないでいたこともあって、
クリエイターとして登録はしていたものの、様子見の状態が続いてたんですよね。

しかしながら、最近のTINAMIの傾向をTwitter上で見ていて、
東京都議の「非現実少年」について、サイトとして反対の立場を表明されたり、
(なお、Pixivの方は、そういうアクションはなかったんですよね・・・。)
「TINAMIプロダクション」なる独自のグループウェアを始められたりと、
自分の中でグッと株が上がってきたもので、思い切って始めてみた次第です。

PixivとTINAMIの使い分けについては、今のところまだあやふやなのですが(笑) 、
Pixivが「HPの絵のバックアップ」的な使い方をしているとするならば、
TINAMIは「自分の作品のお気に入り集」のような感じで使っていこうかなぁと。

また、TINAMIはTINAMIでイラコンなども開催されているようなので、
その辺りで差異を付けることが出来たらいいのですけどね。

今後はPixivとTINAMIの二足草鞋のSNSで頑張っていきたいなと思います。


 ■ 今日のBGM :No.731
Core ('06)【AND】
Core ('06)
PERSEFONE

けいおん!!8~10話

06 18, 2010
■ 第8話
進路のお話に加え、律澪の幼少期の過去話をくっつけた構成ですね。

ちょっとした反応の違いが目立っていた感じでしょうか。
ムギが部室で話しをしませんかと言った時、澪がママと言った時、律のおでこに目と書いた時。
微妙に原作と反応に温度差の違いがあるように思えました。

個人的に唯が進路調査書をさわちゃんに提出する時、
さわちゃんが呆れるだけでなく、暖かく見守ってる感じがよかったです。
(これは後の伏線になるわけですが)
先生になった理由もこの話で明らかに(笑)

■ 第9話
期末試験の話・・・、というか唯はやればできる娘な話かな。
原作では、3年1学期期末試験は端折られてたのを思い出しました。
結果的に平沢家の豊かな才能がうらめしい(笑)

「ゆいあず」が象徴しているように、今期は唯と梓の絡みが多いような気がしますね。
澪になびいてないは、「澪には律」という風潮が世間的に出来上がってる配慮からかも。
あと「律澪でどうだ」は殺し文句(笑)

■ 第10話
待ってました!のさわちゃんのお話。
青春を駆け抜けた、若かりし頃のさわちゃんの姿が垣間見える、
ノスタルジー溢れる作風に涙が止まらんです(笑)
8話からの伏線もあり、話の構成力も素晴らしい。

DEATH DEVILの新曲は、スラッシーなジャパニーズ・メタルで、なかなか格好良いですね。
歌メロと、リフのちょっとクサい感じが(化粧も含めて)日本のメタルらしいなぁと思いつつも、
髪の毛振り下ろしながらギターを弾くさわちゃんが素敵すぎて惚れ直しそう。
ギターソロに入ってすぐにフェード・アウトしてしまうのが、
お預け食らった感じで、ものすごく歯痒い(笑)
フルで聴いてみたいですよ。

軽音部の方々には、このままメタリックな方向に突き進んでほしいものであります(笑)

ここ9、10話と、歌謡曲とメタルのジャンルの違いがありますけど、
「音楽によって人と人が結びつけられる素晴らしさ」が特に表れていて、
共のお気に入りの話です。


 ■ 今日のBGM :No.730
陰陽珠玉 ('06)【JPN】
陰陽珠玉 ('06)
陰陽座
Posted in 雑記

取り替えっ子~高校球児な妹と入れ替わった僕~

06 11, 2010
サークル『恥辱庵』様より発行されます、
小説『取り替えっ子~高校球児な妹と入れ替わった僕~』の挿絵を描かせていただきました。

取り替えっ子~高校球児な妹と入れ替わった僕~

取り扱い先
http://www.digiket.com/work/show/_data/ID=ITM0041556/

作品タイトルが示している通り、「ある事情により兄と妹が入れ替わる」という内容になっております。
女装少年の恥辱がメインで、どちらかというと女性向けかもしれません。
ちなみに一般向け作品です。

普段は男性向けな僕の絵ですので、こういった内容に使われることはあまりなく、
なにぶん新鮮な感じで作業を進めておりました。
リアルに妹のいる兄の立場としては、ちょっと複雑な感じではあります(笑)

販売は、上記DLショップのみで行われている模様です。
興味のある方はよろしくお願いいたします!


>> 拍手レス

>ここでアリカ姫がくるとは読めなかったっ、この海のリ○クの目を持ってしても。
>おっぱいのむにゅ~感がたまりません。王女属性キャラに弱いんです
僕も描くことになろうとは(笑)かなりのツボキャラでした。
ホントは胸元が半円型に開いている服の方を描きたかったのですが、色がわからなくて断念。


 ■ 今日のBGM :No.729
Every Good Boy Deserves Favour ('71)【GBR】
Every Good Boy Deserves Favour ('71)
THE MOODY BLUES

スーパーマリオギャラクシー2

06 07, 2010
http://www.nintendo.co.jp/wii/sb4j/index.html

やりはじめました。

1はプレイしたことないので、付いていけるかちょっと心配でしたが、
特に違和感なく入っていけました。

ヌンチャクを使った操作法がやや難しい感じでしょうか・・・。
側転とかバク宙、走り幅跳び等、アクションが多彩で、魅せるプレイが出来そうですが、
実践で使えるようになるには、結構な修練が必要な感じです(^-^;
でも新鮮で面白い。すごいアイデア満載なゲームと思います。
先に進めるのが楽しみで仕方がないですね。

ただし、長時間のプレイはちょっと腕が疲れます(^-^;


 ■ 今日のBGM :No.728
Death Magnetic ('08)【USA】
Death Magnetic ('08)
METALLICA
Posted in 雑記
■ HPコンテンツへ
■ Web拍手

    お気に召しましたら、押してやってください。
■ カテゴリー
■ カレンダー
05 ≪│2010/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
■ 最近の記事
■ 音楽系
【Last.fm】


【今日のBGM集計】
記事の『今日のBGM』を集計。
■ Twitter

【Twilog】 Twitterの過去ログ

■ TINAMI
■ Pixiv
■ 番組メモ

■ その他

このHP内の画像(バナー除く)や文章の無断使用、転載を禁じます。
Copyright ©宮居 千 All Rights Reserved.


HPへ戻ります。 ↑ リンクは上記のサイトに。

■ カウンター