情婦

11 23, 2010
情婦 [DVD]ミステリーやサスペンスが好きな母親から、
「これめっちゃ面白い」と勧められて観たのがこの『情婦』でした。
元々はアガサ・クリスティ原作の小説で、
映画自体も1957年製作と実に半世紀以上前の古い作品です。

ジャンルとしては、法廷モノ。
弁護士の主人公が、殺人事件の弁護を頼まれるところから始まり、
法廷にて弁護側と検察側が証人や証拠を用いて討論、
被告人が無罪か有罪かを評決する筋書きです。

カラーですらない時代の白黒映画、もちろん現代の作品のような派手さはありません。
しかし、そこに描かれるユニークなキャラクター達や話の進むテンポの良さ、
緻密に計算されたシナリオの完成度は、実に現代のゲーム『逆転裁判』を彷彿とさせました。

「異議あり」と言って弁護士と検事が討論する様子、
検察側が証人を召喚して証人台に立たせ、弁護側が尋問してムジュンを突きつけたり、
崖っぷちで思わぬ決定的証拠品が手に入ったり。
『逆転裁判』はこれを見本にして作ってるんじゃない?って思わせる程、
共通点が多い内容でしたね。
観ている最中、随所で『逆転裁判』の音楽や効果音が脳内で響いていました(笑)

ただし、ラストには『逆転裁判』以上のどんでん返しが待っています。
これまでの展開が一気に覆される展開は圧巻の一言。
それによって、まさかもう一回観ることになろうとは(笑)

白黒映画や『情婦』という堅苦しい邦題でちょっと敷居が高い印象を受けますが、
そういうイメージは取っ払って是非ご覧になってみてください。
きっと楽しんで貰えるのではないかと思います。
『逆転裁判』を知っている人は、僕みたいに比較してみると面白いですよ。
さすがに霊媒師がいたり、ムチやコーヒーが飛んできたりはしませんけどね(笑)


>> 拍手レス

某やられやくに(以下略っ!)。パンツが余計な事なんてこの世にありませんっ(言い切った)。
澪パンがお茶碗に化けたあの悲劇を慟哭を僕らは忘れてはいけないんだっ!。
で、あずにゃんの愛らしさとエロチズムが相まってトンでもない事に。そりゃペロりますとも人としてっ!!。
今回むっちりな太ももが特にクリティカル、半端ねー
ありがとうございますー。ですが、やはり余計なものは余計と思うわけで。
実際のアニメのシーンでは足閉じてますしね(^-^;

侵略されているじゃなイカーーーっ!!。
インなんとかさんがコスプレして無い胸はってドヤ顔していらっしゃるでゲソーっ(違うよ)。
くー、やたらめったら可愛いじゃなイカ
何となく描きたくなって描いてみました(笑)
意外とツイッターの方でも好評だったので、嬉しかったです。(文字は拍手オリジナルです)


 ■ 今日のBGM :No.760
Made In Japan ('99)【JPN】
Made In Japan ('99)
SEX MACHINEGUNS
Posted in 映画

Please Don't Leave Me

11 17, 2010
「けいおん!」中野梓

「けいおん!」より、あずにゃんこと中野梓。

2期最終回を観て以来、ずっとあずにゃんを描きたくて描きたくて・・・。
涙目な絵は結構描いてるのですが、号泣している絵ってあまり描いたことなかったので、
ちょっと練習がてらに。

割と早く出来たのはよかったものの、人物のパースがちょっとおかしいのと、
雰囲気的にパンツは余計だったかなーと思うのが悔やまれますね・・・(´Д`;)


>> 拍手レス

>あさはかさん好きだな~。黒髪ロングストレートには無条件で弱いんですが、
>当人も実にあさはかなトコがぷりちぃーぷりちぃー☆。おヘソもそうですが太ももが実に美味しそう、
>凛々しくなりきれないほっぺがキュートじゃなイカッ
これほどのキャラなのにあんまり活躍しないのが実に浅はかなり(笑)


 ■ 今日のBGM :No.759
Are You Ready To Rock ('08)【SWE】
Are You Ready To Rock ('08)
ECLIPSE
Posted in けいおん!

Strike Of The Ninja

11 12, 2010
「Angel Beats!」椎名

Angel Beats!より椎名さん。
前に途中まで描いてたのですが、依頼絵が入って中断、
それを再開させて最後まで仕上げました。

AB!のこの制服、というか椎名さんだけだと思うのですが、構造がやたらと難しい。
色々間違ってるかもしれませんが、勘弁してやって下さい(笑)

しかし、これはスカートというより前掛けでは・・・。


>> 拍手レス

>いえ、放送を終わった事実を認められないだけなんですげどね~
>はぁ、あずにゃんお誕生日おめでとーっ!!。
>オイラは姉属性ですんでおにいちゃんなんて言葉にゃピクリとも反応しませんぜ…
>(体験版ダウンロード)…あれ?、あれれっ??。これは良いモノだっ
属性とか関係なく、声優さんの演技力に呑まれる感じでした。
お気に召してもらえましたら、遊んでみて下さいなー。


 ■ 今日のBGM :No.758
Gore Metal ('98)【USA】
Gore Metal ('98)
EXHUMED
Posted in Leaf / Key

淫語なおさななじみ01

11 11, 2010
ボイスドラマサークル『KneeDrop.AVD』様から発行されています、
淫語なおさななじみ01 ~Noと言えないおさななじみだけどえっちなコトバはいっぱい言えちゃうAVD※18禁)』のイメージイラストを描かせて頂きました。(タイトルが長いっ(笑))



【取り扱い先】
http://maniax.dlsite.com/announce/=/product_id/RJ069475

(※上記リンク先は、全て内容が18歳未満閲覧禁止です。クリックにご注意ください。)

「幼馴染み」とありますが、同級生ではなく年下の女の子です。
呼称も「おにいちゃん」ですので、幼馴染み属性だけでなく、妹属性のある人もOKかと思います。

無垢で人懐っこくて一途な幼馴染みが、ちょっとしたきっかけで、
スイッチが入ったかのように変わっていく課程が面白く、そしてとてもエロいです。
またHな方向にエスカレートするだけでなく、細かな気持ちの変化も感じ取れ、
ラブラブな展開も楽しむことができます。

販売は、上記DLショップで行われている模様です。
僕のへっぽこ絵はともかくとして(笑)、
シナリオや声優さん(声がエロ可愛らしい!)の迫真の演技が素晴らしいので、是非一聴を。
興味のある方はよろしくお願いいたします!


>> 拍手レス

>唯ちゃんはかわいいの~~…おっとと。千変万化な表情が一々可愛くてほへ~ってしまうじゃなイカ。
>このテヘ♪もたまらんっ…じゃなイカッ!。放送してないのが不思議不思議まーか不思議
放送してないのは、けいおんかそれともイカ娘か・・・(笑)

>「ばちっ」・・・そしてりっちゃんに「早く弾け!!」と怒鳴られるわけですねww 
>珍しく(?)りっちゃんが一番常識人に見えるあのエピソード好きだなぁw
あずにゃんがいない時期なので、暴走を止められるキャラがりっちゃんしかいないわけですが(笑)
しかしこの絵描いてる時、映像化されるとは思ってなかった・・・。


 ■ 今日のBGM :No.757
Chutzpah! ('09)【GBR】
Chutzpah! ('09)
THE WILDHEARTS

けいおん!! 24~26話

11 09, 2010
■ 第24話
卒業式、そして本編の最終回。

僕、卒業式というシチュエーションにものすごい弱いらしくてですね、
『CLANNAD』や『げんしけん』ではボロボロ泣いた経緯もあり、
原作の最後もやはり泣きながら読んでたこともあって、
今回もあずにゃんがおでこぶつける辺りから涙目で観ていたて、
終盤『天使にふれたよ!』であずにゃんが大粒の涙で泣く様には、思わず涙々で・・・。
原作と比べて澪が涙を我慢してたシーンがカットされてて残念ですが、
後々の番外編その2を考えるとベストな終わらせ方かなぁと思います。

それにしても京アニさんは小道具の扱いが上手い。
絆創膏とか反則アイテムだよぅ。

あと原作になかった恩師さわちゃん先生についてはしっかり描かれてましたね。
色紙や黒板等、クラスメイトに慕われる様子にはグッときました。
大きなことをやり遂げた後の達成感と、賑やかなみんなが去った後を惜しむ姿、
生徒達を見送った後のさわちゃんのさわやかな表情が非常に印象的です。

■ 第25話
番外編その1。

感動作の色合いが強かった終盤から一転、ボケ倒しな1本ですね(笑)
ここのところ、こういったテイストがなかったなぁと思わせてくれました。
唯の前髪の状態からして、卒業写真を撮った21話の後日の時間軸ですが、
原作2巻冒頭カラーの話が入ったりと、懐かしいエピソードも。

ちなみに、こないだ描いた唯はこれを観る前でして、
まさかアニメで出てくるとは思ってもいませんでした(^-^;

そしてさわちゃんの扱いがこれまた酷い(笑)
全米を震撼させるような衣装作ったにも関わらずボツられるし、
ビデオ編集しても最後の部分をカットされるし・・・。
卒業式の扱いとは天と地の差がありますな・・・(笑)

■ 第26話
番外編その2。TVシリーズ2期最終回。

卒業アルバムに関することから、25話の続きのような感じでしょうか。
唯の前髪は完全に再生済み。

DVD/ブルーレイのジャケ画像のメイキングな側面があり、
これまでの話を振り返りたくなるような、シリーズ最終回にふさわしい内容と思いました。
っていうか、ブルーレイ版欲しくなってきたよ・・・。再生機器もってないけど。

さわちゃんの自宅も最終回でようやく公開。
チャイムの第一音で、思わずサバスの「Paranoid」を思い出す始末であります(笑)
さらに唯がガサ入れしている時、他にもメタルネタ出てこないかと思わず
「いいぞ、もっとやれ」と応援してしまいました・・・(^-^;
そして軽音部4人が家事をしてくれているさわちゃんをちょっと羨ましく思ったり。

また、原作では卒業式に描かれる軽音部の橋渡し的なことが、ここで描かれていて良かったです。
24話観た時点でカットされていたので、「このままじゃ、あずにゃん1人じゃない」って、
ちょっと心配してたのですよね(^-^;

GとBとKeyでの『ふわふわ時間』をバックに唯たち4人が校舎内を駆け抜ける様は、
グランドフィナーレって感じで急にお別れ感が出てきて、つい泣きそうになりましたが、
リアルタイムでは終わった後の「映画化決定」の告知にビックリして気持ちを持ち返す流れですよね(笑)

「けいおん!」の映画は観に行くかは未定ですが、
最近の『HTTⅡ』やローソンのグッズ展開の騒動等観ていますと、人が沢山来そうなので、
家でゆっくり観たいとは思いますね。特にああいうゆったりした作風は。

長かったTVシリーズもここで終了・・・。
観終わった後は、生きる目標を失ったようになりましたが、
もう大分気持ちも持ち直してきました(^-^;
しかし、近年稀に見るハマリっぷりの作品なので、月姫やKeyなどと同様に、
恐らくこの先もずっと絵は描いていくこととなると思います。
この世界観とお別れしたくありませんからね!


※記事が長くなってしまったので、拍手のレスは次回に回します。申し訳ありません・・・。


 ■ 今日のBGM :No.756
Bad Company ('74)【GBR】
Bad Company ('74)
BAD COMPANY
Posted in 雑記

にぱっ☆

11 01, 2010
「けいおん!」平沢唯

『けいおん!』より平沢唯。

デジタルで一から描く練習していたものに色をつけてみました。
モノにするには、もっと練習が必要ですなぁ・・・。

最近は、アニメの方をまた観だしたこともあって、
また「けいおん!」マイブームが来ている感じです。
まだまだ色々描いてみたいですわー。


 ■ 今日のBGM :No.755
Mane Attraction ('91)【USA】
Mane Attraction ('91)
WHITE LION
Posted in けいおん!
■ HPコンテンツへ
■ Web拍手

    お気に召しましたら、押してやってください。
■ カテゴリー
■ カレンダー
10 ≪│2010/11│≫ 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
■ 最近の記事
■ 音楽系
【Last.fm】


【今日のBGM集計】
記事の『今日のBGM』を集計。
■ Twitter

【Twilog】 Twitterの過去ログ

■ TINAMI
■ その他

このHP内の画像(バナー除く)や文章の無断使用、転載を禁じます。
Copyright ©宮居 千 All Rights Reserved.


HPへ戻ります。 ↑ リンクは上記のサイトに。

■ カウンター