友達のママ ~口紅刻印~

03 27, 2011
ボイスドラマサークル『ネイティファス』様から発行されています、
ボイスドラマ『友達のママ ~口紅刻印~(※18禁)
のイメージイラストを描かせていただきました。

友達のママ ~口紅刻印~

【取り扱い先】
http://maniax.dlsite.com/work/=/product_id/RJ075300.html

(※上記リンク先は、全て内容が18歳未満閲覧禁止です。クリックにご注意ください。)

ヒロインであるお色気ムンムンでショタ好きなお母さんが、
自分の娘の友達(男の子)に色々えっちなことしちゃう内容です。

タイトルにもあるように、この作品でのキーアイテムが「口紅」です。
「口紅をつけること=魔法をかけること」として暗示(?)をかけつつ、
男の子を誘惑していきます。
またこの魔法は、男の子だけではなく自分自身にもかかるようで(笑)、
当初は普通に接してくるも、話が進むにつれて豹変し要求もエスカレートしてくるのが、
いやらしくも面白く描かれています。

この口紅の存在が後を引く感じで、とても印象的な作品になっていると思います。

興味のある方は、よろしくお願いいたします!


 ■ 今日のBGM :No.780
The Empire Strikes First ('04)【USA】
The Empire Strikes First ('04)
BAD RELIGION

ゼルダの伝説 時のオカリナ

03 21, 2011
http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_lzo/index.html

Wiiのバーチャル・コンソールでプレイしていました。
(3DSでリメイクが出る予定ですが、今のところ3DS買う予定ありませんので・・・(^-^;)
大神の2週目が終わった後に始め、クリアまで1ヶ月ちょっと。
ゼルダのシリーズは、SFC版の「神々のトライフォース」だけやったことがあり、
3Dゼルダはこれが初めての体験です。

操作まわりにちょっとクセがあるものの、
(N64当時、Z注目等のシステムを考えたスタッフさんは本当に凄いと思います)
ダンジョン散策やボス戦のゲームバランスの良さはさすがの一言で、
難しすぎず、なおかつ一筋縄ではいかない歯ごたえ、
僕のような平凡なゲーマーがちょっと苦労すればクリアできる難易度の絶秒さは、
プレイしていて実に心地よかったです。

しかし残念な点もあって、メインシナリオとは別にある、ミニゲーム系の難しさが唯一のネック。
特にFPS的な的当て屋やぶさめは、何度やってもクリアできそうな感じがせず。
せめて照準があれば、良い感じのバランスになったのではと思うのですが・・・。
その他、ギリギリクリアできるかできないかの瀬戸際なものが多く、
障害物レースも、残り1秒の壁が越えられず断念。
ある意味絶妙な難易度だと思いました(^-^;

まぁ、ミニゲーム系はそんな感じでモヤモヤ感が残っていたのですが、
ラスボスの展開はそんなモヤモヤ感を吹っ飛ばすぐらい素晴らしく、
緊迫感を保ちつつも、ドラマチックに進むシナリオに思わず息を呑む程でした。
余韻の残るエンディングも色々と考えさせられます。タイムパラドックスとか(笑)

「時のオカリナ」の直接的な続編「ムジュラの仮面」も後日やる予定です。
SDカードを買ったらやろう。


 ■ 今日のBGM :No.779
Fireworks ('98)【BRA】
Fireworks ('98)
ANGRA
Posted in 雑記

The Smile Of The Sun

03 17, 2011
「月姫」アルクェイド

月姫よりアルクェイドさん。

Twitterで笑顔アイコンが流行っていた(?)こともあって、
それに便乗する形で描いたものです。
前向きな絵なので、ついでにサイトのTop絵にも使用。

笑顔といえば、アルクが真っ先に思い出されるのですけど、
長年描いてるわりに、にっこり笑っている顔はほとんど描いたことなかったり。
いつも「微笑み」のレベルなんですよね。

みんなに笑顔が戻りますように!


 ■ 今日のBGM :No.778
7 Sinners ('10)【GER】
7 Sinners ('10)
HELLOWEEN
Posted in TYPE-MOON

着せ替え☆和ちゃん

03 15, 2011
「けいおん!」真鍋和 「けいおん!」真鍋和2 「けいおん!」真鍋和3 「けいおん!」真鍋和4

「けいおん!」より真鍋和。

元々この娘は、何着ても似合うようなイメージがありまして、
差分作成の練習を兼ねて色々と着せてみました。

上の絵はスペースの都合上4枚だけですが、全部で10パターンあります。
最初3パターン程度の予定が、楽しくて10パターンまで増えてしまいました(^-^;
残りはPixivの方をご覧下さい。



本当は地震が来る当日辺りに出す予定で進めていたのですが、
地震が起こって、一気に気分が変わってしまって、
それからすっかり筆が止まってしまってました。
意気消沈から普段の自分を取り戻そうと思って、何とか仕上げた次第です。

日夜、大変な状況が続いています。
もはや復旧に向けて頑張っていない人なんていないと思いますし、
みんな明日を切り開くために必死で行動されています。
そんな一生懸命頑張ってる方々にさらに「頑張れ」とは言えませんが、
その結果が最良の方向に結びつきますよう、心より応援しています。

僕も募金する(僅かしかできませんが)等、出来る範囲で行動したいと思っています。


 ■ 今日のBGM :No.777
The Days Of Grays ('09)【FIN】
The Days Of Grays ('09)
SONATA ARCTICA
Posted in けいおん!

東北地方太平洋沖地震

03 12, 2011
オリジナル

このサイトをご覧になっている皆さんは、大丈夫でしたでしょうか。
僕の住んでいる市は、震度2程度の地震で済みましたが、
東北、関東、北陸の被害は甚大で、ニュースを観ながら心を痛めています。
阪神大震災も酷かったけど、今回の被害規模はあまりに大きすぎる。

被災された方々の一人でも多くの命が救われることを祈っています。


 ■ 今日のBGM :No.---
【---】
--- ('--)
---
Posted in オリジナル
■ HPコンテンツへ
■ Web拍手

    お気に召しましたら、押してやってください。
■ カテゴリー
■ カレンダー
02 ≪│2011/03│≫ 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
■ 最近の記事
■ 音楽系
【Last.fm】


【今日のBGM集計】
記事の『今日のBGM』を集計。
■ Twitter

【Twilog】 Twitterの過去ログ

■ TINAMI
■ その他

このHP内の画像(バナー除く)や文章の無断使用、転載を禁じます。
Copyright ©宮居 千 All Rights Reserved.


HPへ戻ります。 ↑ リンクは上記のサイトに。

■ カウンター