ゼルダの伝説 時のオカリナ

03 21, 2011
http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_lzo/index.html

Wiiのバーチャル・コンソールでプレイしていました。
(3DSでリメイクが出る予定ですが、今のところ3DS買う予定ありませんので・・・(^-^;)
大神の2週目が終わった後に始め、クリアまで1ヶ月ちょっと。
ゼルダのシリーズは、SFC版の「神々のトライフォース」だけやったことがあり、
3Dゼルダはこれが初めての体験です。

操作まわりにちょっとクセがあるものの、
(N64当時、Z注目等のシステムを考えたスタッフさんは本当に凄いと思います)
ダンジョン散策やボス戦のゲームバランスの良さはさすがの一言で、
難しすぎず、なおかつ一筋縄ではいかない歯ごたえ、
僕のような平凡なゲーマーがちょっと苦労すればクリアできる難易度の絶秒さは、
プレイしていて実に心地よかったです。

しかし残念な点もあって、メインシナリオとは別にある、ミニゲーム系の難しさが唯一のネック。
特にFPS的な的当て屋やぶさめは、何度やってもクリアできそうな感じがせず。
せめて照準があれば、良い感じのバランスになったのではと思うのですが・・・。
その他、ギリギリクリアできるかできないかの瀬戸際なものが多く、
障害物レースも、残り1秒の壁が越えられず断念。
ある意味絶妙な難易度だと思いました(^-^;

まぁ、ミニゲーム系はそんな感じでモヤモヤ感が残っていたのですが、
ラスボスの展開はそんなモヤモヤ感を吹っ飛ばすぐらい素晴らしく、
緊迫感を保ちつつも、ドラマチックに進むシナリオに思わず息を呑む程でした。
余韻の残るエンディングも色々と考えさせられます。タイムパラドックスとか(笑)

「時のオカリナ」の直接的な続編「ムジュラの仮面」も後日やる予定です。
SDカードを買ったらやろう。


 ■ 今日のBGM :No.779
Fireworks ('98)【BRA】
Fireworks ('98)
ANGRA
Posted in 雑記
■ HPコンテンツへ
■ 最近の記事
■ カテゴリー
■ カレンダー
02 ≪│2011/03│≫ 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
■ 音楽系
【Last.fm】


【今日のBGM集計】
記事の『今日のBGM』を集計。
■ Twitter

【Twilog】 Twitterの過去ログ

■ その他

このHP内の画像(バナー除く)や文章の無断使用、転載を禁じます。
Copyright ©宮居 千 All Rights Reserved.


HPへ戻ります。 ↑ リンクは上記のサイトに。

■ カウンター