ローレグりっちゃん

08 30, 2011


けいおん!より、田井中律。

水着で局部は見えてませんが、全年齢にはちょっと相応しくないと思いましたので、
Pixivで簡易にフィルタをつけさせてもらいました。
18歳以上の方のみクリックを。

ローレグって描いたことがなくって、ずっと描いてみたかったんですよね。
夏が終わると水着も精神的に描きにくくなるので、急いで手をつけてみました(笑)
りっちゃんなのは、ローレグ似合いそうだなぁという想像からきてます(^-^;


>> 拍手レス

電脳組は懐かしいですよねw
当時2011年なんて遠い感じがしてましたが気がついてみれば作品と同じ年になってました。
この作品が無ければ奥井雅美さんのファンになる事はなかったかもしれません。
それ以前から知ってはいましたが、奥井さんに入れ込んだのは、僕もこの作品がきっかけでした。
そしてこの作品がなければ、このサイトも違う名前になってたことでしょう(笑)


 ■ 今日のBGM :No.805
Battle Sluts ('09)【USA】
Battle Sluts ('09)
DESTROY DESTROY DESTROY
Posted in けいおん!

CLANNAD落書き

08 17, 2011
「CLANNAD」岡崎汐 「CLANNAD」古河渚

CLANNAD落書き2枚。
左:岡崎汐、右:古河渚 です。

最近は色つき少なくてすみませぬ・・・。


>> 拍手レス

オペラとメタルの記事を見て、色々検索してみたんですが、NHKの動画は流石に落ちてませんでしたねー。
無念。ニコニコでライブがあったので見てみました。オペラだぁぁぁ
THERIONは、一部でかなり人気なので、僕もCD集めたいです。

電脳組! なつかしい! 私が奥井雅美さんにどはまりしていた絶頂期でして
ライブにも4度程行ってましたね~。電脳組はTVしかみてませんでしたが 
ひばりとつばめが和解するシーンで今は亡き岡崎律子さんの名曲と合わせて号泣した記憶がありますよw
やっほい!電脳組をご存じで嬉しいです!(笑) あの「シンシア」が流れる場面は、屈指の名シーンですよね。
劇場版はTVシリーズで培われた演出スタイルの最終進化型です。
60分しか尺がありませんが、TV版が好きならオススメなので機会があれば是非ご覧になってみてください。


 ■ 今日のBGM :No.804
Devotion ('01)【JPN】
Devotion ('01)
奥井雅美
Posted in 落書き・ラフ

2011年の夏休み

08 12, 2011
「アキハバラ電脳組」ヒロイン達

『アキハバラ電脳組』のヒロイン達。
花小金井ひばり、桜上水すずめ、東十条つぐみ、泉岳寺かもめ、大鳥居つばめ、北浦和うずら、
そしてそのパタPi、デンスケ、フランチェスカ、テツロー、ビリケン、プティアンジュ、エノケン。
一部衣装とか間違ってますが、堪忍してやってください。

この「電脳組」の劇場版の時代設定が「2011年の夏休み」ということで、
リアルタイム記念として描きました。
劇場版から12年、たった今、当時の未来を生きていると考えると、何とも気分が高揚しますよね。
(大きいサイズは TINAMIやPixivの方で)

このアニメ、ことぶきつかささんのポップでお色気な絵柄が好きで観始め、まんまとハマリました。
難解な単語の羅列や人類存亡を左右する大きな謎が、エヴァ辺りに似た雰囲気もあり、
逆に日常シーンがとても、台詞に台詞を被せたりしてハチャメチャで賑やかで。
一応変身ヒロインものになるのでしょうが、変身するのは少女達ではなく、
電脳育成ペットのパタPiの方だったりするのが特徴で、それがとても新鮮でした。

実は、自分のHPの名前「Hot Spice」は、この劇場版の挿入歌から拝借しました。
深い理由は忘れましたけど、それだけ好きだったということと思います。
まぁ、当初も今も電脳組とは全く関係ないHPなのですけど・・・(笑)

TVシリーズの2010年、劇場版の2011年って時代は、昔は遠い未来のように思えましたが、
いざ来ると自分の本質とかって全然変わってないものですね(笑)
絵を描くようになり、メタルとPCの知識が多少増えたぐらいですかね。

ホントに、今年は昔を懐古する機会が不思議と多いです。
何だろう、走馬燈なの?死亡フラグなの?(^-^;


 ■ 今日のBGM :No.803
Do-can ('98)【JPN】
Do-can ('98)
奥井雅美
Posted in その他版権

C80ゲスト情報

08 10, 2011
C80は、ゲストで2件参加させていただいています。
共に3日目、東館ですので、一緒に足を運んで頂けると嬉しいです。

●8/14(日)東ヤ05-b サークル「めんたいこ
CLANNAD小説本『小さな手のひら、大きな手の中(仮)』

表紙と裏表紙を描かせていただいています。
ただしキャラクターではなく、「手」を描いてまして(それが目印になるかも?)、
繋いだ手や握った手で「人の気持ちを表す」といった主旨の絵になっています。

内容は「CLANNAD AFTER STORY」の朋也と汐と智代が登場する長編IF小説とのことです。
HP・ブログをお持ちではないようなので、詳細は当日のサークルスペースにてご確認ください。

●8/14(日)東ユ54-b サークル「Bitter Crown
月姫本『あの眼鏡がなんであんなにモてるのかわけがわからないよ(※18禁)

ゲストで白レンのイラスト描かせていただきました。
本自体は18禁ですが、僕の絵は18禁ではなかったりします・・・(^-^;
表紙などはサークルさんのブログの方で確認してください。
http://pixiv.cc/bitter_crown/ (※クリック先18禁です。)

アルクとシオンにあんなことやこんなことされる志貴が羨ましひ・・・。

以上2件、C80に行かれる方は、どうかよろしくお願いしますー。


 ■ 今日のBGM :No.802
12 Gauge ('10)【FIN】
12 Gauge ('10)
KALMAH

「禁書目録」落書き詰め合わせ

08 03, 2011
「とある魔術の禁書目録」インデックス 「とある魔術の禁書目録」神裂火織 「とある魔術の禁書目録」姫神秋沙 「とある魔術の禁書目録」御坂美琴
「とある魔術の禁書目録」上条当麻 「とある魔術の禁書目録」月詠小萌 「とある魔術の禁書目録」アクセラレータ&ラストオーダー 「とある魔術の禁書目録」白井黒子
「とある魔術の禁書目録」土御門舞夏 「とある魔術の禁書目録」ステイル・マグヌス 「とある魔術の禁書目録」風斬氷華

7月中旬辺りから「とある魔術の禁書目録」のアニメ第一期をまとめて全部観まして、
キャラクターの勉強がてら、色々と落書きを描き連ねてみました。
Twitter上で公開したものに加筆・修正して載せています。

当初「DVD1枚観たら1枚絵を描く」というルールで進めていましたが、
描くのが楽しくて、最終的に全8巻よりも3枚ほど多くなってしまいました(笑)

人気作だけあって、「禁書目録」さすがに面白いです。
観始めた時には少々雑な印象もありましたが、シナリオが進み、キャラクターが増える度、
世界観に深みが増していきました。
主人公のイレギュラーな能力や、魔術や宗教を絡めた世界は、型月に通じるものも感じます。
そう考えると、妙に波長が合うのも納得と言いましょうか(笑)

原作を読む気力まではありませんが、アニメの第二期と「超電磁砲」は是非観たいところです。
今のところお気に入りは、神裂のねーちん。
凛としたサムライというか、大和撫子のような出で立ちに、
西洋のガンマン的なパーツを取り入れたデザインが秀逸と思います。巨乳だしね(ぉ


>> 拍手レス

NHKでそんな特集してたんですか?(笑 
THERIONはSECRET OF THE RUNESしか持ってないのであんまり知らないのですが。
一般認識的にメタルと言うと良くも悪くもDMC的なイメージばかり先行して、
まずCDすら手にしてもらえませんからね~w
(以下略)
NHKは偶にこういう他所ではやらないマニアックなことやるので、侮れません(笑)
パーソナリティの言葉にはハイトーンやディストーションかかったギターなどが発せられていたので、
一概にDMCとは言えませんが、ジューダスのような正統派なイメージぐらいはあったのでしょう。
個人的には、深夜アニメとゴールデン枠バラエティぐらい一般の流行音楽との距離感を保っている、
今のメタルの立ち位置でいいかなぁ、なんて思ってます。


 ■ 今日のBGM :No.801
Good To Be Bad ('08)【GBR】
Good To Be Bad ('08)
WHITESNAKE
Posted in 落書き・ラフ
■ HPコンテンツへ
■ Web拍手

    お気に召しましたら、押してやってください。
■ カテゴリー
■ カレンダー
07 ≪│2011/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
■ 最近の記事
■ 音楽系
【Last.fm】


【今日のBGM集計】
記事の『今日のBGM』を集計。
■ Twitter

【Twilog】 Twitterの過去ログ

■ TINAMI
■ その他

このHP内の画像(バナー除く)や文章の無断使用、転載を禁じます。
Copyright ©宮居 千 All Rights Reserved.


HPへ戻ります。 ↑ リンクは上記のサイトに。

■ カウンター