11周年

09 22, 2011
「月姫」アルクェイド

月姫よりアルクェイド。
遅ればせながら、先日の9/18で11周年を迎えまして、その記念絵になります。

アルクの衣装は、『カーニバル・ファンタズム』2nd Seasonの告知絵より。
この可愛らしさは、素で「天使だ・・・」と思ったほど・・・(^-^;
そして、セイバーが超邪魔(笑)

実のところ、最近絵の調子がスランプ気味でして、
普段の1.5~2倍ぐらいの時間を費やして今回描きました。
おかげで大分スランプを脱出できたかもしれませんが、気のせいかもしれません(ぉ
まぁなんせ、早く調子を取り戻したいものです。


 ■ 今日のBGM :No.810
Watershed ('08)【SWE】
Watershed ('08)
OPETH
Posted in TYPE-MOON

Heaven Can Waitress

09 17, 2011
「けいおん!」琴吹紬

けいおん!より、琴吹紬。
何か良い衣装がないかと検索して調べてたら、とても良いフィギュアがあったので、
それを参考に描いてみました。

http://bykingvicke.blog33.fc2.com/blog-entry-156.html

はい、造形物の圧倒的な可愛いらしさに画力が追いついてませんねorz

表情がちょっと固かったかなぁというのと、スイーツが地味に大変でした(笑)


 ■ 今日のBGM :No.809
As It Comes ('00)【GBR】
As It Comes ('00)
HEARTLAND
Posted in けいおん!

淫語な初えっち04

09 16, 2011
ボイスドラマサークル『KneeDrop.AVD』様から発行されています、
淫語な初えっち04 男装少女な同級生。~こうない検ち○ぽ汁~(※18禁)』の
イメージイラストを描かせて頂きました。

淫語な初えっち04

【取り扱い先】
http://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ083147.html

(※上記リンク先は、全て内容が18歳未満閲覧禁止です。クリックにご注意ください。)

ヒロインは男装少女。女性であることを秘密にして学校生活を送っていましたが、
ある身体検査を理由に、自分が女性であることを学寮のルームメイトである主人公に
告白することに・・・。

身体的なコンプレックスを持ち、それ故か悲観的な考え方をしがちなヒロインですけども、
主人公に秘密をさらけ出すことをきっかけに、それまで内面に抑えられていた気持ちを開花させていきます。
それは、女の子としての部分であったり、特殊な性癖であったり、主人公への想いであったり、
そして男装をしている経緯についてだったり。
次第に明らかになっていく彼女自身と、一歩踏み出した心の成長がとても魅力的な作品だと思います。
まぁ、性癖に関しては、少々変な方向にまで開眼しちゃいそうな感じですが(笑)

声優さんについては、とても自分のイメージ通りな声質をされておりまして、
可愛らしくも、盛り上がるシーンにおいての迫力のある演技がとても素敵です。
ちなみに、終始一人称「ボクっ娘」ですよ。

本日16日から発売予定、興味のある方は、是非DLして聴いてみて下さいませ。


 ■ 今日のBGM :No.808
Spellcraft ('97)【GER】
Spellcraft ('97)
DARKSEED

ザ・インタビューズ

09 10, 2011
http://theinterviews.jp/miyai_max/interview

流行に乗る形で始めてみました。
ぶっちゃけ質問があるならブログのコメントやweb拍手、ツイッターなどで済むような気もしますので、
長続きするかどうか微妙なところではありますけどね(^-^;

興味のある方は、どうか活用してやってください。

それから、先日の日記に書き忘れたのですが、
作品画像の表示に「Lightbox」のスクリプトを適用してみました。
画像をクリックすると暗転し、画像が表示されるようになっています。
(閉じる時は、Closeのボタンか、周りの暗い部分をクリックすると画像が消えます)
どうか確認してみて下さい。

ちなみに今年の作品分からの適用ですので、それ以前のはそのままです(笑)


 ■ 今日のBGM :No.807
Reality ('01)【SWE】
Reality ('01)
ZONATA
Posted in 雑記

借りぐらしのアリエッティ

09 08, 2011
「借りぐらしのアリエッティ」アリエッティ

『借りぐらしのアリエッティ』より、アリエッティ。
観ました記念で描いてみました。

http://www.karigurashi.jp/

作品としては、とても観やすくて面白いと思いました。
全体のストーリーは、ややあっさりした印象ではありますが、
背景やキャラの仕草などがとても細かく丁寧に描かれていて、
いつもながらジブリの表現に対する鬼才っぷりには、ただ感心するばかり。

特に凄いと思ったのは、水滴の描写。
ポットから注ぐお茶、目に浮かべる涙など、アリエッティたちの尺に合わせて、
人間の時とは微妙に違ったように描かれてます。
その細かさにビックリです。

逆に虫などはあまりリアルにならないように、可愛らしくデフォルメしてあって、
視聴者への配慮も感じました。

お気に入りのシーンは、アリエッティが最初に借りに行くところでしょうか。
ギミックの面白さもあって、そこだけ3回ぐらい観てしまいました(笑)

アリエッティ自身も可愛らしくて良いですね。
頭にクリップ止めたり、借りに行く際の衣装に悩んだりと、女の子らしくオシャレな上、
好奇心旺盛で行動派、家族を大事にする優しいところとか。
両親にたくさん愛されて育ったんだなぁとよくわかる娘ですが、
翔と出会った後から、両親やそれまでのしきたり以上に翔を優先する辺りの
思春期らしい行動も微笑ましかったりします。

ちなみに、トレードマークになってる(?)頭のクリップを外して、
髪を下ろした姿の方が好みだったり(笑)

個人的には、ジブリでは珍しく、続編も有りかなぁと思ってたりします。
アリエッティやスピラー、翔のその後が気になりますし。
その辺りは視聴者の想像にお任せってことなのかもしれませんが、
できれば、後日談みたいなものもつけて欲しかったかなぁと。


 ■ 今日のBGM :No.806
When Death Comes ('09)【DEN】
When Death Comes ('09)
ARTILLERY
Posted in その他版権
■ HPコンテンツへ
■ Web拍手

    お気に召しましたら、押してやってください。
■ カテゴリー
■ カレンダー
08 ≪│2011/09│≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
■ 最近の記事
■ 音楽系
【Last.fm】


【今日のBGM集計】
記事の『今日のBGM』を集計。
■ Twitter

【Twilog】 Twitterの過去ログ

■ TINAMI
■ Pixiv
■ 番組メモ

■ その他

このHP内の画像(バナー除く)や文章の無断使用、転載を禁じます。
Copyright ©宮居 千 All Rights Reserved.


HPへ戻ります。 ↑ リンクは上記のサイトに。

■ カウンター