「こんにちは☆」

01 24, 2013
「まおゆう魔王勇者」魔王

「まおゆう魔王勇者」より、魔王様
アニメ第1話が衝撃的だったので、描いてみました。

高貴で知的、可愛らしいお姉さん、そして素晴らしき駄肉(笑)。
よくよく考えてみたら、アルクェイドやネギま!のアリカ姫のように結構自分のツボをついてくるキャラで、
好きになるのも無理はないかなぁと(^-^;


 ■ 今日のBGM :No.874
Heritage ('11)【SWE】
Heritage ('11)
OPETH
Posted in その他版権

淫語ないーてぃ-しーたち上

01 18, 2013
ボイスドラマサークル『KneeDrop.AVD』様から発行されています、
淫語ないーてぃ-しーたち上 あきらかにメイドが俺を舐めている(※18禁)』の
イメージイラストを描かせて頂きました。

淫語ないーてぃーしーたち上

【取り扱い先】
http://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ109189.html


(※上記リンク先は、全て内容が18歳未満閲覧禁止です。クリックにご注意ください。)

主人(ヘタレ)に対する態度が全く慎ましくないメイドさんがヒロインのお話で、
その素行から一見ドSっぽい性格、いや実際最初はドSなのではないでしょうか。
しかし、話が進むにつれてその正体や内面を知ることに・・・。
それによって、ヒロインの見方や声優さんの演技が徐々に変化していくのが面白いと思います。

少し前に紹介しました『淫語ないーてぃ-しーたち下』の姉妹作品にあたります。
『上』だけでも楽しめますが、世界設定など共通な点もある『下』もプレイしていますと、
「あぁ、あれのことか」とニヤリとできるかもです(逆もしかり)。

性格がキツめなヒロインなのでM向け作品と思いますが、単に攻められるだけではないのがミソですかね。
「飴と鞭」ですけど、貰える飴は結構大きい、みたいな(笑)
あと「舐める」「唾液を飲む」など水っぽい描写も多いので、そういうのが好きな人向けかもしれませんね。

本日発売予定です。興味のある方はぜひどうぞ!


 ■ 今日のBGM :No.873
Northwind ('06)【SWE】
Northwind ('06)
FALCONER

精一杯の誘惑~積極的な彼女と消極的な僕~

01 11, 2013
ボイスドラマサークル『kindorkind』様から発行されています、
ボイスドラマ『精一杯の誘惑~積極的な彼女と消極的な僕~(※18禁)』の
イメージイラストを描かせていただきました。

精一杯の誘惑

取り扱い先
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ108969.html

(※上記リンク先は、全て内容が18歳未満閲覧禁止です。クリックにご注意ください。)

主人公とヒロインは付き合い始めて三ヶ月ほどのカップル。
しかし、主人公が付き合い始めから何もしてくれないため、ほとんど進展がない様子。
そんな主人公の姿勢にヤキモキするヒロインは、三ヶ月目の記念日のデートに
ちょっぴり大胆な服装を着て、主人公の気持ちを確かめる・・・、といった内容です。

ラブラブで良い意味で青臭く、主人公が奥手なので、ハードな展開はないのですが、
馴れ合い始めの初々しさが楽しめる作品と思います。
やや強気な性格ながら、時折見せるジェラジーや寂しさも含めて、
主人公へ一途な想いをよせるヒロインが可愛いらしい。
ぶっちゃけ、結構好みな女の子なので、主人公が羨ましいです(笑)
やさしいお姉さん、という感じのヴォイスもとても癒されます。

恋人との初々しい体験をしたい方、やさしくリードされたい方、是非聴いてみてください。
現在発売中です!


 ■ 今日のBGM :No.872
Phoenix ('08)【GBR】
Phoenix ('08)
ASIA

2012年ベストアルバム

01 05, 2013
FEEL THE POWER (日本盤:ボーナストラック3曲収録)

Feel The Power ('12) / BLESSED BY A BROKEN HEART


2012年のベストアルバムはこれ。
カナダ出身のBLESSED BY A BROKEN HEARTの3rdアルバムです。

80年代のLAパーティー・ロック系に、近年のメタル・コアの要素を組み合わせた音楽性ですが、
それだけに留まらない色々な要素(エレクトロ・ポップやネオクラシカルなど)を詰め込み、
整合・昇華させるセンスの良さが最大の魅力。
ラジオでは2ndのノリの良い名曲「Move Your Body」がよく紹介されていました。

2ndは全体的にはっちゃけた感じでそれも良かったのですが、
その後の3rdでは、そのはっちゃけぶりを少し抑え、メロディの良さを前面に出してきた作品であり、
キャッチーでありながら時には哀愁すら漂わせるほど、メロディがしっかり地についた曲が満載。
PVにもなっている「Forever」が表すように、コーラスもより多用するようになり、
ついつい一緒に歌メロを口ずさみたくなるような曲が多いのも嬉しい。

アルバムの流れも良く、疾走曲からバラード、テクニカルなインスト曲までバラエティ性に富んでおり、
飽きさせず一気に聴かせる上に、質としても粒ぞろいで捨て曲は一切なし。
彼らのセンスの良さが存分に発揮された素晴らしいアルバムだと思います。
(ただ、このアルバム発表後にシンガーが抜けてしまったらしい・・・。残念です・・・。)

ちなみに、ジャケが映画「マッド・マックス」や「北斗の拳」を彷彿とさせるような世紀末仕様で 、
その厨二っぷりとのギャップがまたよろしい(笑)
こんなナリしてますが、彼らクリスチャン・バンドなんですぜ・・・(笑)

それから、購入される際には、是非日本盤を。
ボートラが3曲も入っており、前述のインスト曲もボートラなので、輸入盤より広い音楽性を味わえます。
超オススメ盤です!

最後に他のベストアルバム候補としては、

Bleed & Scream('12) / ECLIPSE
The Devil's Resolve('12) / BARREN EARTH
The Power Within('12) / DRAGONFORCE
Tragic Idol('12) / PARADISE LOST
Invincible('11) / HOLY MARTYR

辺りが個人的な大ヒット(もっとありますが割愛)。
特にDRAGONFORCEは、今回のBLESSED BY A BROKEN HEARTとどっちをベストアルバムにするか、
最後までなかなか決められませんでした・・・(^-^;

しかし、こんな良い音楽性でも知名度はちょっとイマイチかも・・・。
「ここ何年か有望な新人バンドがいない」とラジオやwebでも偶に耳にしたり目にしたりしますが、
BLESSED BY A BROKEN HEARTのような素晴らしいバンドもいるんだぞと言いたい。
もっとプッシュされてもいいバンドだと思うんですけどねぇ・・・。



 ■ 今日のBGM :No.---
【---】
--- ('--)
ベスト・アルバムがあるためお休み
Posted in 音楽

へびひめさま

01 04, 2013
オリジナル

オリジナル絵。
お正月にのんびり描いてました。
偶にこういう幼女(12歳設定)を描くと楽しい(笑)

少し遅れましたが、新年あけましておめでとうございます。
昨年はHPに遊びにきていただいて、ありがとうございました。
本年もよろしくお願いいたします。

今年も色々活動できたらいいなぁ。


 ■ 今日のBGM :No.871
Medusa's Coil('04)【ITA】
Medusa's Coil ('04)
HIGHLORD
Posted in オリジナル
■ HPコンテンツへ
■ Web拍手

    お気に召しましたら、押してやってください。
■ カテゴリー
■ カレンダー
12 ≪│2013/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
■ 最近の記事
■ 音楽系
【Last.fm】


【今日のBGM集計】
記事の『今日のBGM』を集計。
■ Twitter

【Twilog】 Twitterの過去ログ

■ TINAMI
■ Pixiv
■ 番組メモ

■ その他

このHP内の画像(バナー除く)や文章の無断使用、転載を禁じます。
Copyright ©宮居 千 All Rights Reserved.


HPへ戻ります。 ↑ リンクは上記のサイトに。

■ カウンター