俺の屍を越えてゆけ(PSPリメイク版)

02 19, 2014
http://www.jp.playstation.com/scej/title/oreshika/1/

お正月辺りから「じっくりモード」で始めて、約1ヶ月半。
先日ようやくクリアしました。
やりこみ要素は残っていますが、とりあえずはひと段落。

朱点童子に「短命(1年半~2年)の呪い」と「種絶(人との子孫を残せない)の呪い」をかけられた一族が、一族の無念を晴らす(呪いを解く)ため、神様と子供を作ってひたすら世代交代を繰り返すRPG。
PS版が出ていましたが、僕はこのPSP版が初プレイです。

「敵を倒して奉納点(経験値のようなもの)を稼ぎ、より強い神様との子供を作って、さらに強い敵を倒して稼ぐ」。
実際のところはこの繰り替えしで作業的なところもあるのですが、行ける場所ややれる事の選択肢が多く、短命ゆえに無駄な決断が出来ないため、緊張感を保ってプレイができるのがミソ。
このシステムだと飽きにくく、不思議とずっとプレイしていられる。
最初はとっつきにくかったけれども、やっているうちに段々とゲームのペースを覚えてきて面白くなってきました。

世界観も独特な魅力を持っていて、エロとグロの言い回しが多いシナリオ、残酷でえげつない裏設定、本当に個性的なゲームと思います。
ただ、シナリオに関してはゲーム内では断片的に語られるような形で、全貌を知るにあたってはネットで考察サイトを調べるなり、攻略本を読むなりしないと判らなさそうなのが少々難。
また、あまりに個性的なゲームは人を選びがちなもので、この作品もその類に入ってきそうな印象はあります。
好きな人は、ドップリとハマりそう。僕もそのクチです(笑)

なお、今年PS Vitaでこの続編「俺屍2」が出るとのこと。

http://www.jp.playstation.com/scej/title/oreshika/2/

プレイするかどうかはまだ決めていませんが、やり始めたらまたヤバそうな・・・(笑)


>> 拍手レス

可愛いです 同人の絵の依頼もまだ受け付けておられるのでしょうか
ありがとうございます。
同人のご依頼も受付はしております。
ご依頼内容やスケジュール状況にもよりますので、メールにてお問い合わせください。


 ■ 今日のBGM :No.925
金剛九尾('09)【JPN】
金剛九尾('09)
陰陽座
Posted in 雑記

バレンタインデー

02 15, 2014
オリジナル娘

オリジナル。
バレンタインにツイッターで上げたものにちょっと加筆。
背景、本当は下駄箱にしたかったのですが、時間がなくて壁になってしまいました。無念。

バレンタインイベントはこういうツンデレ気質の娘が好きです。
何故この後殴られたのかは、ご想像にお任せします(笑)


 ■ 今日のBGM :No.924
Victims Of The Future('84)【IRL】
Victims Of The Future('84)
GARY MOORE
Posted in オリジナル

Lady Of The Snow

02 11, 2014
オリジナル娘

オリジナル娘。
名刺とかで今まで何度か描いた娘です。
(サイトでは、1度しか登場してませんが)

ちなみにまだ名前がありません。
割と気に入ってる娘できっと以降も描くでしょうから、そろそろつけた方がいいかも・・・。

元々は寒中見舞い用にと考えていた絵でしたが、期間をすぎてしまいました。
何日か前の全国的に大雪が降った日の翌日あたりにアップしたかったですねぇ。


 ■ 今日のBGM :No.923
My Winter Storm('07)【FIN】
My Winter Storm('07)
TARJA
Posted in オリジナル

Return Of Beginner's Mind

02 05, 2014
「Kanon」月宮あゆ 「Kanon」水瀬名雪 「Kanon」沢渡真琴 「Kanon」美坂栞・香織 「Kanon」川澄舞 「Kanon」倉田佐祐理 「Kanon」天野美汐 「Kanon」水瀬秋子

Twitterの方でやっていたKANONの落書きのまとめです。
(舞だけは、Twitterの時からちょっと手を加えています)
何故今更KANONか。自分が絵を描き始めた頃、多大に影響を及ぼした作品だからです。

ここのところは18禁な内容を描くことも多くなり、「色っぽく」とか「エロく」を比重に盛り込みがちだったのですが、何となく振り返ってみて、どうも「可愛く描くこと」を失念しつつあったような気がしまして。
元々は「可愛く描くこと」からはじまったので、初心を取り戻す意味でも題材にKANONを選んでみました。
とはいっても、水瀬親子とかはどうもエロい方向に行ってしまう性なのですが・・・(笑)

グレースケールで処理する練習も含まれてますので、クオリティとしてはバラバラです。


 ■ 今日のBGM :No.922
Big Bang Theory('98)【CAN】
Big Bang Theory('98)
HAREM SCAREM
Posted in 落書き・ラフ
■ HPコンテンツへ
■ Web拍手

    お気に召しましたら、押してやってください。
■ カテゴリー
■ カレンダー
01 ≪│2014/02│≫ 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
■ 最近の記事
■ 音楽系
【Last.fm】


【今日のBGM集計】
記事の『今日のBGM』を集計。
■ Twitter

【Twilog】 Twitterの過去ログ

■ TINAMI
■ その他

このHP内の画像(バナー除く)や文章の無断使用、転載を禁じます。
Copyright ©宮居 千 All Rights Reserved.


HPへ戻ります。 ↑ リンクは上記のサイトに。

■ カウンター