さっちんもビックリ。「マジビックリなんだけど!」

04 25, 2014
「月姫」セブン 「月姫」セブン

月姫よりななこ(セブン)。

ツイッター内の落書きだけでサイトには上げるつもりはなかったのですが、面白いことがあったので掲載しておこうかなと思います。

先日にアップしたシエル先輩、実は5年半ぶりに描いたのですが、同じように「ななこ」もどれぐらいぶりか調べてみたところ、なんとキッカリ10年ぶり。しかも、

左:2004年4月24日 右:2014年4月24日

と、10年前の同日にもななこを描いていたことが判明。
特に狙ったわけでもなく全くの偶然によるもので、この間に一切描いてないことを考えると大層な奇跡やなぁと思います。
しかし、10年経ってもやってることあんまり変わってない・・・(笑)


 ■ 今日のBGM :No.931
Feedback('04)【CAN】
Feedback('04)
RUSH
Posted in TYPE-MOON

カレーメシエル

04 24, 2014
「月姫」シエル 「月姫」シエル

月姫より、シエル先輩。
『カレーメシ』のCMに乗っかったパロディです。

http://www.nissin.com/jp/products/cm/56

こういうネタは早いところ消化したほうがいいかなと(笑)

普通に考えれば、「水を入れてレンジで加熱したら、カレーライスができる」という、ごくありふれた商品なのですが、その奇抜なCMのせいで妙に新鮮味がある商品のように思える不思議。
風刺的な内容のカップヌードルといい、日清のCMはセンスがありますね。


 ■ 今日のBGM :No.930
First War Of The World('09)【GER】
First War Of The World('09)
BLACK MESSIAH
Posted in TYPE-MOON

大根義民一揆

04 22, 2014
「朧村正」お妙 「朧村正」お妙&権兵衛

朧村正より、お妙と権兵衛。
朧村正のDLコンテンツ第二弾『一揆』の主人公たちです。

http://www.maql.co.jp/special/game/vita/oboromuramasa/special/dlc2.html

500円(増税後はちょっと上がってるかも)でボリューム感満点なのがとても魅力な当シリーズ。
『一揆』という百姓が主人公な内容ゆえ、第一弾の『化猫』ほど期待度は高くなかったのですが、やってみるとお妙さんの可愛いこと可愛いこと。
「自分は死んでも夫が心配で成仏できずに化けて出る」って設定は少々引くかもしれませんが(笑) 、夫を第一に考えて付き添う姿勢は実に良妻で、身体のスタイルのよさも含めて「オラもこんな嫁さんが欲しい」と素で思うぐらいですよ。

ゲームシステム的にも大幅なアレンジを加えられており、朧村正本編に近かった『化猫』に比べてゲームとしてはこちらの方が面白いかもしれません。
ただし、難易度はかなり跳ね上がりますが(^-^;

なお、『化猫』の絵も描いてたりしたのですが、ラフで止まってたりします・・・。
いつか仕上げてこちらも紹介したいところですねぇ。


 ■ 今日のBGM :No.929
Ghost Reveries('05)【SWE】
Ghost Reveries('05)
OPETH
Posted in その他版権

ぬれすけ

04 13, 2014


オリジナル。
液体の練習として描いたものですが、割と際どいのでR-18指定でPixivに載せてます。
(一応全年齢サイトですので、サイトには置けません)
観れる方だけどうぞ。

しかし、クドい赤色を背景に使ってたおかげで、凄い目が疲れまする(^-^;


 ■ 今日のBGM :No.928
Silent Waters('07)【FIN】
Silent Waters('07)
AMORPHIS
Posted in オリジナル

I Still Love You

04 01, 2014
「WHITE ALBUM2」冬馬かずさ&小木曽雪菜


WHITE ALBUM2より、冬馬かずさと小木曽雪菜。
アニメ観終わった記念に描いてみました。

http://whitealbum2.jp/

かのWHITE ALBUMの続編ということでしたが、原作ゲームは2部作的構成がちょっととっつきにくくてスルーしていまして、TVアニメから入りました。
まー、後悔しましたね、原作ゲームをしてなかったことを(笑)

この切ない冬の世界観、絶対的な三角関係が織り成す緊迫感。
前作と変わらぬ大好物な内容に、観ているうちにすっかり引き込まれていきました。
前作の曲が所々使われるのもポイントですね。

特に冬馬かずさは、『けいおん!』の秋山澪以来となるであろう、魂を震撼させるレベルの黒髪ロングキャラ(笑)
改めて、なかむらたけし先生の偉大さを思い知りました。
To Heart2の草壁さんもそうですが、なかむら先生の黒髪キャラはホント大好き。

そして、アニメ観終わったので、原作ゲームもボチボチやっていく予定です。
ちゃっかり増税前に買いましたよ?(笑)


 ■ 今日のBGM :No.927
The Frozen Tears Of Angels('10)【ITA】
The Frozen Tears Of Angels('10)
RHAPSODY OF FIRE
Posted in Leaf / Key
■ HPコンテンツへ
■ Web拍手

    お気に召しましたら、押してやってください。
■ カテゴリー
■ カレンダー
03 ≪│2014/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
■ 最近の記事
■ 音楽系
【Last.fm】


【今日のBGM集計】
記事の『今日のBGM』を集計。
■ Twitter

【Twilog】 Twitterの過去ログ

■ TINAMI
■ その他

このHP内の画像(バナー除く)や文章の無断使用、転載を禁じます。
Copyright ©宮居 千 All Rights Reserved.


HPへ戻ります。 ↑ リンクは上記のサイトに。

■ カウンター