TREAT Japan Tour 2017

05 21, 2017
TREAT


5/18(水)に梅田クラブクアトロで行われました『TREAT Japan Tour 2017』に行ってきました。
TREATは、スウェーデンのメロディアス・ハード系で、透明感のあるメロディと歌の判りやすさで定評があるバンドと思っています。
この手のメロハーバンドのライヴは、意外と初めてだったり。
前日にMEGADETH公演があって、疲れと筋肉痛が取れない身体で気分も重めでしたが、始まってしまえばとても楽しいライヴでした。

1. Ghost Of Graceland
2. Better The Devil You Know
3. Nonstop Madness
4. Ready For The Taking
5. Papertiger
6. Do Your Own Stunts

---
Dreamhunter Medley
7. Sole Survivor
8. You're The One I Want
9. Take Me On Your Wings
10. Best Of Me
11. Dancing On The Edge
12. Outlaw

---
13. Inferno
14. Love Stroke
15. Roar
16. Get You On The Run
17. Conspiracy

Encore

18. Skies Of Mongolia
19. We Own The Night
20. World Of Promises

TREATは旧譜というか、最新スタジオ盤と最新ライヴ盤以外は入手困難な状態が続いており、自分もベスト盤を含む3枚しか聴いておらず、案の定、数曲ほど判らなかったのが悔やまれます。
まぁ、知らない曲でも一聴して理解できるほど判りやすい音楽性ゆえに、困るということはありませんでしたが・・・。
『Dreamhunter』のメドレーが来たのは、今年で丁度発売30周年ということでしょうね。

全編に渡ってキャッチーなハードロックが展開され、わかる歌はずーっと歌ってたので、閉演後には喉がガラガラになってしまいました(笑)
先日のようなダイブやモッシュで暴れるライヴも面白いけど、やはり曲に集中できるライヴは見ていてとても心地が良い。
メンバーたちもベテランの安定感かつ、とてもフレンドリーな印象で、本当に楽しかったです。


 ■ 今日のBGM :No.1011
Ghost Of Graceland('16)【SWE】
Ghost Of Graceland('16)
TREAT
0 CommentsPosted in 音楽
■ HPコンテンツへ
■ 最近の記事
■ カテゴリー
■ カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
■ 音楽系
【Last.fm】


【今日のBGM集計】
記事の『今日のBGM』を集計。
■ Twitter

【Twilog】 Twitterの過去ログ

■ TINAMI
■ その他

このHP内の画像(バナー除く)や文章の無断使用、転載を禁じます。
Copyright ©宮居 千 All Rights Reserved.


HPへ戻ります。 ↑ リンクは上記のサイトに。

■ カウンター