線香花火

08 14, 2008
「痕」柏木初音

線香花火といえば、今も昔もこの娘を思い出します。
「痕」の柏木初音ちゃん。
まともに描いたのは、リニューアル版が出るか出ないかって頃以来かも。
懐かしくはあるのですが、またフルボイスとかで発売されるようなので、ある意味時代を先取りしています(笑)

リニューアル版の私服も可愛くて良いけれど、やはり旧版の私服の方が思い入れが強いってことで、
旧私服を描き始めたのはいいものの、資料が全然見つからなくって四苦八苦(^-^;
検索したり、色々とインストールしたり、同人誌あさったりしましたが、
全身色付き絵が全然なくて絶望した(笑)

描いている時、痕のBGMをずっと流していました。
寝覚月』とか『ためいき』とか夏の夜にフィットして実に良いです。


 ■ 今日のBGM :No.552
Velvet Darkness They Fear ('97)【NOR】
Velvet Darkness They Fear ('97)
THEATRE OF TRAGEDY
2 Comments
By カニ味噌08 14, 2008 - URL [ edit ]

線香花火ですか~懐かしいですね^^
自分は小学校以来、花火はやってないですw

こういう何気ない日常のイラストっていうのも
なかなかいいものですね~

By miyai_max@管理人08 15, 2008 - URL [ edit ]

ゲーム中にこういうシーン(イベント)があるんですよねー。
元ネタ分かる人だけ想い出に浸ってください、みたいな・・・(^-^;

僕も花火は高校生以来やってないかもしれません・・・。(遠い目)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
■ HPコンテンツへ
■ Web拍手

    お気に召しましたら、押してやってください。
■ カテゴリー
■ カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
■ 最近の記事
■ 音楽系
【Last.fm】


【今日のBGM集計】
記事の『今日のBGM』を集計。
■ Twitter

【Twilog】 Twitterの過去ログ

■ TINAMI
■ その他

このHP内の画像(バナー除く)や文章の無断使用、転載を禁じます。
Copyright ©宮居 千 All Rights Reserved.


HPへ戻ります。 ↑ リンクは上記のサイトに。

■ カウンター