ハッピー・フィート

09 03, 2008
ハッピー フィートハッピー・フィート』のDVD観ました。

可愛いペンギンが歌ったり踊ったりする、非常にノリノリな映画でした。
有名な曲が沢山出てくるのですが、僕が知っていたのは、
フランク・シナトラ等が歌った「My Way」QUEENの「Somebody To Love」ぐらいかな・・・。
もうちょっとロックの方にもスポットライト当ててくれたら良かったのに(笑)

学校行ったり、古くからの「しきたり」があったりと
ペンギンの社会をまるで人間の社会のように置き換えてある設定が面白いです。
成績が悪かったり、普通でないと社会(集団)の爪弾きになったりするのも人間と一緒。
「特徴がある」こと、それを個性として受け入れない社会へのメッセージみたいなものを感じました。

また、当の人間の立場も微妙で、ペンギン視点から見ると人間の行為は脅威以外の何者でもない。
ちょっと環境問題への警告もありますかね。

まぁ、そう書くと重々しい映画か思われるかもしれませんが、決してそうではなく、
可愛らしいペンギンに和みつつ、ノリノリな音楽とスピード感のあるアングルでサラッと楽しむ映画です。
最後にもう一悶着欲しいかなぁと思いましたが、面白かったです。
続編出ないですかね、これ。

余談ですが、僕が大好きなアザラシは怪物のようになっててショックでした(笑)


>> 拍手レス

>マルチは琥珀さんと並んで箒が似合いますな~
メイドなので当然・・・と言いたかったのですが、マルチ以外は似合いそうにないような(笑)

>安西先生・・・セリオを攻略したいです・・・
本編ではシナリオのないセリオには妄想夢が詰まってますからね(ぉ


 ■ 今日のBGM :No.557
Earth Vs The Wildhearts ('93)【GBR】
Earth Vs The Wildhearts ('93)
THE WILDHEARTS
0 CommentsPosted in 映画
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
■ HPコンテンツへ
■ Web拍手

    お気に召しましたら、押してやってください。
■ カテゴリー
■ カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
■ 最近の記事
■ 音楽系
【Last.fm】


【今日のBGM集計】
記事の『今日のBGM』を集計。
■ Twitter

【Twilog】 Twitterの過去ログ

■ TINAMI
■ その他

このHP内の画像(バナー除く)や文章の無断使用、転載を禁じます。
Copyright ©宮居 千 All Rights Reserved.


HPへ戻ります。 ↑ リンクは上記のサイトに。

■ カウンター