偉大なる王道

11 09, 2008
インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国 スペシャルコレクターズ・エディション 【2枚組】インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」のDVD観ました。

なんて言うか、「昔、一世を風靡したバンドが十数年ぶりに再結成してアルバム出したら、
変わったのは音質だけで、全然内容が変わっていなかった嬉しさ」みたいなそんな感じ?(笑)
とにかく「懐かしい」の一言でございました。

映像技術は「現在のもの」なんですが、ノリが「80年代的」なんです(笑)
そんなチグハグな感じが何だかツボに入りまして。
カメラに液体が付着したり、ピンボケするようなところがあったりと、
「敢えて」80年代的な作りにしてある部分に、スタッフのこだわりを強く感じます。

ハリソン君も予想以上に若々しい演技で驚き。
60歳以上とはとても思えない、活き活きしているようにも見えました。
演じるのがよっぽど楽しかったのでしょうか(笑)

ネットでの感想観ていると駄作扱いが多いのが気になりますが、
もはやこのスタッフ・キャストでこのタイトルの続編を出すこと自体、奇跡的とも言えるでしょうから、
四の五の言わずに素直に楽しむのが吉と思います。
僕は純粋に楽しかったですけれども。
子供の頃に観た過去の3作品は、どれも忘れかけているので、機会があれば、また見直したいなぁ。

---

それから、気分転換にブログのデザインをちょっと弄りました。
ついでに映画のネタも増えてきたので、「映画」のカテゴリも作ってみたり。
まぁ人様に読んで貰うというよりも、自分が何観たか忘れないように、というメモ代わりということで。


 ■ 今日のBGM :No.575
The Seventh Sign ('93)【SWE】
The Seventh Sign ('93)
YNGWIE MAlMSTEEN
2 CommentsPosted in 映画
2 Comments
By カニ味噌11 10, 2008 - URL [ edit ]

インディ・ジョーンズは面白いですよね~^^小さい時に何十回もビデオ観た記憶があります。
中でも「インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説」がお気に入りです。

知ってるかもしれませんが「グーニーズ」という映画もお勧めですよ。
かなり昔の映画ですが、あの発想力には驚きました。

あとメルブラのシオンかっこいいです(*´ω`)ノ
メルブラでは僕もアルクしか使ってませんね~下手の横好きというやつですが…
しかしやはり好きなキャラを使うのが一番ですね、使ってて楽しい(*´∀`)

By miyai_max@管理人11 10, 2008 - URL [ edit ]

インディ・ジョーンズのシリーズはほとんど覚えてないのは前述の通りです・・・。
かろうじて「最後の聖戦」辺りのイメージが頭の片隅に残っている感じ。

ちなみに「クリスタルスカル~」は古くからのファンには不評なようで、
まだご覧になってないなら、万一のために心の保険を掛けとくと吉です(ぉ

>知ってるかもしれませんが「グーニーズ」という映画もお勧めですよ。
「グーニーズ」は観たのですが、これも内容はほとんど覚えてないです(´Д`;)
ただ、インディやグーニーズのような時代の作品は、リアリティの発達した今の時代にはない、
何か光り輝いてたものがあったというか、夢が色々と詰まっていたものが多かったなと思います。

>あとメルブラのシオンかっこいいです(*´ω`)ノ
ありがとうございます。
結構苦労したので、割とお気に入りな作品になりそうです。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
■ HPコンテンツへ
■ Web拍手

    お気に召しましたら、押してやってください。
■ カテゴリー
■ カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
■ 最近の記事
■ 音楽系
【Last.fm】


【今日のBGM集計】
記事の『今日のBGM』を集計。
■ Twitter

【Twilog】 Twitterの過去ログ

■ TINAMI
■ その他

このHP内の画像(バナー除く)や文章の無断使用、転載を禁じます。
Copyright ©宮居 千 All Rights Reserved.


HPへ戻ります。 ↑ リンクは上記のサイトに。

■ カウンター