坂の下の別れ

02 09, 2009
CLANNAD AFTER STORY」16話。

前半と後半とで全然雰囲気が違うので、対比的にそれぞれが強調されるナイスな構成と思いました。

前半は賑やかな雰囲気。
原作では訪れる客は「春原と仁科さん+杉坂さん」の組み合わせなのですが、
アニメでは「春原、杏と椋、ことみ」にアレンジされてました。
(その代わり、秋生と早苗さんがいないのですけど)

まるで初期の演劇部の時のような皆のやり取りは、実に久しぶりで嬉しくなります。
登場はしないけど、年賀状という形で他のキャラの現状も紹介されて、軽い同窓会のよう。
そんな中、ことみがアフター本編のシナリオに絡んでくるのが、なかなか興味深いなぁと。
「LOVE&SPARNNER」がここで登場したのも意外でした(笑)

後半は一気に「CLANNADでも屈指の哀しいシーン」へ。
当然のごとく涙腺崩壊。
思った以上に早くこの場面に来たなぁって感じですけどね。

アニメだと、朋也の必死な気持ちと絶望感がより伝わってきてたまらんです・・・。
そして、過去のシーンをパラパラ漫画のように観せる演出は、反則気味な破壊力が・・・。
あれは哀しすぎるっすよ、京アニさん・・・。

次回はしおちゃん登場っぽいですね。
どんな感じになるか楽しみ。


>> 拍手レス

>さくらですかー、懐かしいキャラ来ましたね。
>健康的なおへそに萌えます。
懐かしいキャラですが、割と旬なキャラかもと思ってみたり(スト4的にね)。


 ■ 今日のBGM :No.607
Sign Of The Hammer ('84)【USA】
Sign Of The Hammer ('84)
MANOWAR
0 CommentsPosted in 雑記

Previous: Moonchild

Next: 春一番
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
■ HPコンテンツへ
■ Web拍手

    お気に召しましたら、押してやってください。
■ カテゴリー
■ カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
■ 最近の記事
■ 音楽系
【Last.fm】


【今日のBGM集計】
記事の『今日のBGM』を集計。
■ Twitter

【Twilog】 Twitterの過去ログ

■ TINAMI
■ その他

このHP内の画像(バナー除く)や文章の無断使用、転載を禁じます。
Copyright ©宮居 千 All Rights Reserved.


HPへ戻ります。 ↑ リンクは上記のサイトに。

■ カウンター