本当に永遠の眠りについた

02 21, 2009
政則さんのラジオで知ったのですが、
2005年に解散したSENTENCEDのギタリストのミーカ・テンクラが先日亡くなったとのこと。
享年34歳。あまりに若すぎです。
(ってことは、絶頂の解散時が31歳、「Amok」時が20歳、
90年代初頭のデビュー時は15、6歳だったってことでしょうか。ひえ~。)
死因はわかりませんが、元々アルコールの問題抱えていたと、ラジオで話しておられました。

CDの曲のクレジットを見ていると、作曲に「テンクラ」の名前がアルバムの7割程を占めているんですよね、これが。
特に末期の頃はVoのヴィレが目立っている感がありましたが、メインソングライターを担っていたのは彼であり、
バンド結成時も彼が中心となっている辺り、バンドの中心人物だったことは間違いないでしょう。

Funeral Album」で自らをスッパリと葬ったバンドですから、元々再結成の可能性はないのでしょうけど、
今回のことで、物理的にも完全に不可能となってしまったことを痛感しました・・・。

「Killing Me Killing You」「Blood &Tears」「Ever-Frost」等、
絶望に満ちた素晴らしい曲を沢山作ってるのに惜しすぎるorz
今宵は彼の作った「Karu」~「End Of The Road」で追悼することにします・・・。
作ってる曲の内容が内容なだけに、余計辛いですのぅ・・・。

※拍手のレスはまた今度ということで。


 ■ 今日のBGM :No.---
The Funeral Album ('05)【FIN】
The Funeral Album ('05)
SENTENCED
0 CommentsPosted in 音楽
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
■ HPコンテンツへ
■ Web拍手

    お気に召しましたら、押してやってください。
■ カテゴリー
■ カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
■ 最近の記事
■ 音楽系
【Last.fm】


【今日のBGM集計】
記事の『今日のBGM』を集計。
■ Twitter

【Twilog】 Twitterの過去ログ

■ TINAMI
■ Pixiv
■ 番組メモ

■ その他

このHP内の画像(バナー除く)や文章の無断使用、転載を禁じます。
Copyright ©宮居 千 All Rights Reserved.


HPへ戻ります。 ↑ リンクは上記のサイトに。

■ カウンター