ふじばやしせんせい

03 19, 2009
「CLANNAD」藤林杏

「CLANNAD」より藤林杏。
パースがちょっと残念な感じになってしまいましたが、
「AFTER STORY」最終回観る前に描けてよかった(笑)

アニメ観るまではずっと「保母さん(保育士)」と誤解してました。
杏は「幼稚園の先生」になるんですよね。
「保育士」と「幼稚園の先生」は似たような印象を受けますが、全然違います。
ウィキペディアによると、管轄する行政機関すら異なります。

細かいことですが、何でこだわるかと言うと、「保育士」は身内にいるので萌えないのですわ(笑)
「幼稚園の先生」はいないので、まだ大丈夫。
この差は天と地ぐらいありますよ?(笑)

「現実に妹がいると、妹萌えの属性がない」のといっしょで、
現実味のない憧れみたいなのが、「萌え」の必要最小条件なのかなぁとか思いました。


 ■ 今日のBGM :No.618
In Disguise ('05)【SWE】
In Disguise ('05)
MASQUERADE
2 Comments
By 03 21, 2009 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By miyai_max@管理人03 22, 2009 - URL [ edit ]

まぁ、身も蓋もないですが、何事も「考え方」、「捉え方」ですからね。
「学校在籍時には気にしてなかった制服が、卒業したら好きになった」と実体験より、
時が経てば保育士も好きになるかもしれません。
それはノスタルジーであって、結局は「憧れ」ということでしょうけど(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
■ HPコンテンツへ
■ Web拍手

    お気に召しましたら、押してやってください。
■ カテゴリー
■ カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
■ 最近の記事
■ 音楽系
【Last.fm】


【今日のBGM集計】
記事の『今日のBGM』を集計。
■ Twitter

【Twilog】 Twitterの過去ログ

■ TINAMI
■ その他

このHP内の画像(バナー除く)や文章の無断使用、転載を禁じます。
Copyright ©宮居 千 All Rights Reserved.


HPへ戻ります。 ↑ リンクは上記のサイトに。

■ カウンター