緑の樹の下で

04 07, 2009
CLANNAD AFTER STORY」第24話。

第1期も含めた総集編で、最終回。
色んなシーンを思い出して泣けてきました。
朋也はあれだけの辛い思いをしたのだから、存分に今の幸せを噛みしめるといいと思うよ。

ずっと浸っていたい世界ですが、もう終わりと思うと寂しいですねぇ・・・。
番組は終わっちゃったけど、絵の方はまだまだ描いていきたいです。

あと春原。汐にさらりと「おじさん」呼ばわりされて、最後の最後まで不憫なやつでした(笑)

4月からの新アニメは、何本かチェックしてますが、一番楽しみなのは「けいおん!」でしょうか。
京アニ作品というだけでなく、ロックバンドが主体のアニメというのは、
自称音楽好きとして、やっぱり気になるところです。

「軽い音」と書いて軽音部。
昔、その表記を気にくわなく思った友達の言った言葉を思い出します。
「『軽音部』じゃなくて『(歌舞伎町からの)超鋼鉄重低爆音部』だったら入部したのに。」
そんなクラブ、世界の何処探しても無いっす(笑)

それにしても、ギターやベースを持った女の子って、なんであんな可愛く見えるのだろう。不思議。


>> 拍手レス

>先月末の発売でした。需要は……あるのかなぁ……?(笑)
>あぁ、その時間帯は……ほとんどの場合、薬の影響で眠くなって
>寝てしまっているような……よし、頑張る<なにを(笑)
素人の考えですが、進んで行動することは鬱病対策に何となく効果ありそうな気がします。
ただ、動機が不純ゆえに、犯罪者と間違われないよう気をつけて(笑)


 ■ 今日のBGM :No.625
Homerun ('01)【SUI】
Homerun ('01)
GOTTHARD
2 CommentsPosted in 雑記
2 Comments
By かに味噌04 11, 2009 - URL [ edit ]

自分もついに『CLANNAD』全部観ました。

人と人との繋がりがこんなにも素晴らしいとは・・・

自分自身あまり繋がりを築こうとしないで、一人気ままに生きてましたが、
最近は家族や友人とコミュニケーションをとるようになり、少し心にゆとりが
持てたような気がします。

何はともあれ、最後はいい締めくくりのハッピーエンドでよかったです^^

次回作の『けいおん!』ですが、個人的に学園ものは好きなので楽しみですね~

By miyai_max@管理人04 12, 2009 - URL [ edit ]

ギスギスしたこういう時代だからこそ栄える作品と言いましょうか。
もっと色んな人に観てもらいたいのですが、基本的に萌え系作品なので、
少々敷居が高いのが欠点ですかねぇ(^-^;

けいおん!はなかなか面白いです。
バンド系音楽好きならオススメ。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
■ HPコンテンツへ
■ Web拍手

    お気に召しましたら、押してやってください。
■ カテゴリー
■ カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
■ 最近の記事
■ 音楽系
【Last.fm】


【今日のBGM集計】
記事の『今日のBGM』を集計。
■ Twitter

【Twilog】 Twitterの過去ログ

■ TINAMI
■ その他

このHP内の画像(バナー除く)や文章の無断使用、転載を禁じます。
Copyright ©宮居 千 All Rights Reserved.


HPへ戻ります。 ↑ リンクは上記のサイトに。

■ カウンター