本命は絵、楽器は趣味の範囲まで

05 25, 2009
ベースの練習始めて10日あまり。
昔の買ったばかりの頃ほどではないけど、1日30分から1時間ぐらいは触るようにしてます。
指が痛くなるぐらい練習するのは久しぶりです。

ただ、昔と違って体力無さすぎですぐ疲れる辺り、歳を感じざるを得ない(ぉ
長い時間弾き続けるためにも、身体を鍛えることも考えた方がいいのかもしれないなーと。

練習ついでに昔のベース教則本もどこからか発掘。
見てみると、解説は解りやすいのですが、
扱う練習曲がMR.BIGの「Colorado Bulldog」とかDREAM THEATERの「Pull Me Under」とか
レベル高い曲ばかりで死ねるのですけど・・・orz
3フィンガー・ピッキングやタッピング、 そんな高等テクニック出来るようになるのだろうか・・・(´Д`;)

あと、毎日してる絵の練習と、どう両立するかがちょっとした問題になってます。
イラスト描いてると急にベース弾きたくなったり、
逆にベース弾いてると絵の方が気になったりと、優柔不断極まりないです(^-^;
両方練習するのはいいけど、「どっちつかず」にはならないよう、気をつけないとなぁ・・・。

---

音楽繋がりで、ついでに「今日のBGM」について。

日記を付け始めた時からずっと続けている自己満足コーナー『今日のBGM』。
「一度登場したCDアルバムは(訃報の時を除いて)二度と登場させない」をスタンスに
これまでCDアルバムをジャンルや出身国、人脈等で数珠繋ぎして紹介してきましたが、
CDのストック数の関係で、そろそろ数珠繋ぐのがキツくなってきました。

これからはあまりそういうのを気にせずに紹介していこうかなと思います。
登場しないバンドはホンット登場しませんしね(^-^;


 ■ 今日のBGM :No.636
Out In The Fields - The Very Best Of GARY MOORE ('98)【IRL】
Out In The Fields - The Very Best Of GARY MOORE ('98)
GARY MOORE
0 CommentsPosted in 雑記
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
■ HPコンテンツへ
■ Web拍手

    お気に召しましたら、押してやってください。
■ カテゴリー
■ カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
■ 最近の記事
■ 音楽系
【Last.fm】


【今日のBGM集計】
記事の『今日のBGM』を集計。
■ Twitter

【Twilog】 Twitterの過去ログ

■ TINAMI
■ その他

このHP内の画像(バナー除く)や文章の無断使用、転載を禁じます。
Copyright ©宮居 千 All Rights Reserved.


HPへ戻ります。 ↑ リンクは上記のサイトに。

■ カウンター