Heroes Of Our "FuwaFuwa" Time

05 29, 2009
「けいおん!」田井中律

「けいおん!」より、田井中律。
学園祭ライヴの衣装です。
ドラムセットが邪魔でほとんど隠れてしまってますが(^-^;

ドラムセット描くのが難しくて、かなり手こずりまくりでした。
ぼかすことを前提としてたので、詳細には描いてないですが、それでも難易度高すぎです。
ハイハットとか、パーツを色々と忘れていて後から付け足したりして、
ラフの段階でもうちょっと構図を練っておくべきだったなぁと。

学園祭ライヴで披露していた「ふわふわ時間(タイム)」、歌詞はアレですが(笑) 、
楽曲自体は、よりポップなパーティーロック(アンドリュー兄貴みたいな)って印象で、結構お気に入り曲かも。
OPやEDの曲よりも好きだったりします。
メインヴォーカルより存在感あるダミ声バックコーラスは、シングルでは修正されてるのでしょうね、きっと(笑)

これがオリコン3位とか、めっちゃ売れてますね、「けいおん」関連CDグッズ。
OP曲とか1位取ったみたいだし、このまま行くとリアルで武道館ライヴいけそうな気がします。
そういや、澪が使っていたヘッドフォンも売れてるってどこかで書いていたなぁ・・・。
こんな調子で、もし澪が、
「私、FINNTROLL好きなの・・・(ポッ///)」
とか劇中で言ったりすると、あの泥酔トロル達がオリコン駆け上がったりするのだろうか(笑)

あー、さて、これから7話観ます(遅


>> 拍手レス

>いつも、読ませていただいております。
>ありがとうございます。
こちらこそありがとうございます。
もっと面白く記事を書けたらいいんですけど(^-^;

>はわわ、本当にベースを始められてたんですね~すごいよマサルさん。
>終わりの方にチコッと書いてあったんでネタかと思ってました(失礼)。
>お姉ちゃんの拍手絵はゲットさせてもらいました。澪もこれぐらいデカいの欲しいっス~
始めるだけなら、機材さえあれば出来るので、全然すごくないです(^-^;
ある程度弾きこなせるようになれば、話は別ですけどねぇ。
澪のデカい絵は現TOP絵に置いてあるじゃないですか(笑)


 ■ 今日のBGM :No.637
Ultra Beatdown ('08)【GBR】
Ultra Beatdown ('08)
DRAGONFORCE
2 Comments
By かに味噌05 31, 2009 - URL [ edit ]

律は何だかんだで周りを気にかけてしてくれる姉御的な存在で部長として適役なのかもしれませんね。いい感じに澪がフォローしてますし^^


>これがオリコン3位とか、めっちゃ売れてますね、「けいおん」関連CDグッズ。

売れてますねー。この調子でアニメ業界のCDがもっと活躍できると嬉しいです(*・ω・*)

By miyai_max@管理人05 31, 2009 - URL [ edit ]

律はライヴの時とかの取りまとめ役には、打って付けだろうなぁと思うのですが、普段がダメすぎる(笑)

>この調子でアニメ業界のCDがもっと活躍できると嬉しいです(*・ω・*)
CDがあまり売れない今の時代だからこそチャンスかもしれません。
がんばってほしいなぁと思います。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
■ HPコンテンツへ
■ Web拍手

    お気に召しましたら、押してやってください。
■ カテゴリー
■ カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
■ 最近の記事
■ 音楽系
【Last.fm】


【今日のBGM集計】
記事の『今日のBGM』を集計。
■ Twitter

【Twilog】 Twitterの過去ログ

■ TINAMI
■ その他

このHP内の画像(バナー除く)や文章の無断使用、転載を禁じます。
Copyright ©宮居 千 All Rights Reserved.


HPへ戻ります。 ↑ リンクは上記のサイトに。

■ カウンター