Gave Up

07 12, 2009
NINE INCH NAILS(NIN)が今年いっぱいで活動停止するって最近知りました。

近年は早いペースで作品発表していて、活動は順調なように見えていた反面、
ウィキペディア見てると、相変わらず不条理な業界への怒りをまき散らしてるようで 、
あんまりハッピーエンドって感じじゃないなぁと(´Д`;)
まぁ、NINらしいといえばらしいのですけど。

内面的な音楽性から脱却した『With Teeth』以降、あまり聴き込まなくなってましたが、
活動停止と聞くとやっぱり残念です。
トレント・レズナーの精神性が作品に思いっきり反映されて、
アルバム出す度にガラッと内容が変わる面白いバンドだったのに。

NINは13~4年程前に初めて洋楽のアルバムを買ったバンド。
その時同時購入したMINISTRY(こちらもすでに活動休止・・・)と共に、
自分の中で洋楽を聴くための基盤となったことは間違いないと思います。
しかし、もはや両方いなくなってしまった辺り、何か、時代の流れを感じますわねぇ・・・。

---

それから、相互リンクしてくださっていますたまきさんから、暑中見舞いのイラストをいただきました。
(画像クリックでもHPの方に飛びます)

たまきさんからの頂き物

どうもありがとうございました!


 ■ 今日のBGM :No.650
The Slip ('08)【USA】
The Slip ('08)
NINE INCH NAILS
0 CommentsPosted in 音楽
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
■ HPコンテンツへ
■ 最近の記事
■ カテゴリー
■ カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
■ 音楽系
【Last.fm】


【今日のBGM集計】
記事の『今日のBGM』を集計。
■ Twitter

【Twilog】 Twitterの過去ログ

■ TINAMI
■ その他

このHP内の画像(バナー除く)や文章の無断使用、転載を禁じます。
Copyright ©宮居 千 All Rights Reserved.


HPへ戻ります。 ↑ リンクは上記のサイトに。

■ カウンター