I wanna be a macho man

07 21, 2009
ここ何日か前から首の付け根部分が痛くて、当初は寝違えたと思って放っておいたのですが、
痛みが治まるどころか肩の方まで広がってきて、さすがに危機感を覚えたので、
やむを得ず今日整形外科に行ってきました。整形外科行くのは初めて。

途中レントゲン写真を撮りつつ、問診してもらったら、
結局運動不足と姿勢の悪い状態での長時間のPC作業等によるものだろう、とのこと。
(痛みの原理は膝とかの関節痛と同じような感じでした)
レントゲン写真を見ると、普通はゆるやかな「し」の字型であるべき首の骨が、
僕の場合は「S」の字型に若干曲がってるんですけど。怖すぎる(´Д`;)

担当医には「もっと運動しなきゃダメ」と言われ、看護婦さんには「次来る時はマッチョになってね」と言われる始末。
イラストレーター志望なのにどうしろと(笑)
っていうか、マッチョになったら次来ることないと思うのですが(笑)

骨がうんぬんとか色々言われましたが、症状自体は普通にあることらしいので、
大事じゃなくて、とりあえずホッとしました。

しかしまぁ、何年もほぼ毎日かかさず絵の練習していたのも原因の1つかもしれないので、
大事をとって、しばらくは絵の練習は控えめにした方がいいのかもしれないなぁと。
腕が落ちるのは心底怖いけれども。


>> 拍手レス

>ネギま!のアイコン、たびたび使わせていただいてます。感謝です!!
ありがとうございます。未だ現役で需要があることに、作った本人が驚かされてます(笑)

>唯様あぁぁぁーー!
>唯様あぁぁぁーー!
様?(笑) 大事なことなので、2回言ってますね(ぉ


 ■ 今日のBGM :No.653
Slippery When Wet ('86)【USA】
Slippery When Wet ('86)
BON JOVI
0 CommentsPosted in 雑記
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
■ HPコンテンツへ
■ Web拍手

    お気に召しましたら、押してやってください。
■ カテゴリー
■ カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
■ 最近の記事
■ 音楽系
【Last.fm】


【今日のBGM集計】
記事の『今日のBGM』を集計。
■ Twitter

【Twilog】 Twitterの過去ログ

■ TINAMI
■ その他

このHP内の画像(バナー除く)や文章の無断使用、転載を禁じます。
Copyright ©宮居 千 All Rights Reserved.


HPへ戻ります。 ↑ リンクは上記のサイトに。

■ カウンター