ライトボックスが難関

07 24, 2009
首の調子がおかしくなって、早1週間。
痛みのピークで病院へ行った3日前と比べると随分と良くなってはきたのですが、
(酷い時は、寝返りも打てなかった程でしたから、随分楽にはなりました)
急に首を曲げたりすると未だ少し痛みが走ります。

ただ、ここのところは首よりもむしろ、二次災害(?)的に出来てしまった肩こりが酷いのと、
絵に対するモチベーションが激しく低下している方が悩みどころ。
7月末までに描きあげたい絵があるので、そろそろ本腰入れなきゃいけないのですが・・・。
暑さと身体の不調で全然集中出来ないのです・・・。

・・・と書いて、自分を追い込んでみる(笑)


>> 拍手レス

>骨が曲がってるっていうのはあんまり笑えないですよ
>その周りの神経が圧迫されて他の神経疾患の原因になることもあるとテレビでやってたことがありますよ
>職場に20代で腰痛持ちの後輩がいて、医者から「姿勢が悪いのが原因」って言われたそうで… 
>どんな仕事でも冗談抜きに「体が資本」です 健康を損ねたらなんにもできませんよ ご注意をー
>(ちなみに私は入院歴2回w
最初首だけだった痛みが肩→腕にまで行きそうな辺り、神経伝達系への何かしらの影響が伺えます。
こういうのが積み重なって、身体のゆがみや慢性的な肩こりなどの原因になるんだろうなぁと。
お医者の先生に言われたように、適度な運動はするようにはしておりますよー。


 ■ 今日のBGM :No.654
Moving Pictures ('81)【CAN】
Moving Pictures ('81)
RUSH

0 CommentsPosted in 雑記
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
■ HPコンテンツへ
■ Web拍手

    お気に召しましたら、押してやってください。
■ カテゴリー
■ カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
■ 最近の記事
■ 音楽系
【Last.fm】


【今日のBGM集計】
記事の『今日のBGM』を集計。
■ Twitter

【Twilog】 Twitterの過去ログ

■ TINAMI
■ Pixiv
■ 番組メモ

■ その他

このHP内の画像(バナー除く)や文章の無断使用、転載を禁じます。
Copyright ©宮居 千 All Rights Reserved.


HPへ戻ります。 ↑ リンクは上記のサイトに。

■ カウンター