すべては風の中に

08 25, 2009
「オリジナル」Dust In The Wind

オリジナル
Pixivに「曲をイメージとして描いてみる」企画があって、それに参加すべく描いた絵です。
有名な曲と思うのでタイトルで判る方もいらっしゃるかもしれませんが、
使用曲はKANSASの『Dust In The Wind』です。

【追記:8/26】
PV付けてみました。



動画を貼り付けるのはあまり好きではないのですけど、今回は特別ということで。
雰囲気だけでも味わって貰えたらなぁと思います。

KANSASはプログレ・ハードとか産業ロックとかジャンル分けされるバンドですが、
割とゲーム・ミュージック(FFやファルコム系とか)っぽい雰囲気もあるので、
「これから洋楽聴いてみたい」と考えてるゲームミュージック好きの方には、入門編としてオススメです。
(むしろゲーム・ミュージックの方が、この手のバンドから影響受けてるのでしょうけど)
プログレ特有の敷居の高さもあまり無いので、取っつきやすいと思います。
80年代以降のはまだ聴いてないので、どうか判りませんが(笑)


 ■ 今日のBGM :No.661
Point Of Know Return ('77)【USA】
Point Of Know Return ('77)
KANSAS
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
■ HPコンテンツへ
■ 最近の記事
■ カテゴリー
■ カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
■ 音楽系
【Last.fm】


【今日のBGM集計】
記事の『今日のBGM』を集計。
■ Twitter

【Twilog】 Twitterの過去ログ

■ TINAMI
■ その他

このHP内の画像(バナー除く)や文章の無断使用、転載を禁じます。
Copyright ©宮居 千 All Rights Reserved.


HPへ戻ります。 ↑ リンクは上記のサイトに。

■ カウンター