バットマン・ビギンズ

10 05, 2007
バットマン ビギンズ 特別版 [DVD]http://wwws.warnerbros.co.jp/movies/batmanbegins/

TVでやっていたので、つい観てしまいました。

これまでのバットマンシリーズと比べると、ちょっと地味ですね。
悪役がジョーカーやペンギン男のように「頭のネジが一本取れたようなゲス野郎」ではなく、
「シリアスで格好いい黒幕」ですし(一応それっぽいの(スケアクロウ)はいてましたけれども)、
ゴッサム・シティもこれまでのイカれた異形なデザインではなく、割と普通の都市ですし。
なんというか、「B級映画的なミュータント分」が足りてないんですよねぇ(笑)

ただ、爆破やカーアクションといったアクション映画としての迫力はなかなかのものだなぁと思いました。
特にプロトタイプと思われるバット・モービルが格好良すぎる。
今後(シリーズ的に考えて)コウモリの羽根とかデザイン的に付けられるかと思うと勿体ないなぁ(笑)

ところで、渡辺謙のが悪役を演じるということで、公開当時は騒がれていたと思うのですが、
役所は良いにしても出番の数としてはチョイ役級ですね(^-^;
立ち回るシーンはありましたけど、ちょっと残念。

今後も同監督、同俳優で続編が作られてるらしい。
今作を考えると昔の監督のものに比べ娯楽性は薄そうですが、
純粋に格好いいと思ったので楽しみにしておくといたしましょう。


>> 拍手レス

>お久しぶりです。(名前略)です 今更ながらHPにリンクを貼らせてもらいました。
>コメントをつけようか?とかフリーの所にしろ、どこまでの範囲で貼るかとか考えていたり放置したり
>何だかんだで、貼ろうと決めてから一年以上放置プレー(^^; これからもよろしくお願いします~
>相互の方はお任せの方向で。 まぁ、滅多に更新しない日記サイトですし^^;
HPをちゃんとやるつもりなのかどうか、相互リンクをしてほしいのかどうか。
もう少しハッキリした方がよろしいかと思いますが。
ともあれ、リンク貼って頂いてありがとうございますー。


 ■ 今日のBGM :No.476
B.A.C.K. ('99)【SWE】
B.A.C.K. ('99)
ARTILLERY
0 CommentsPosted in 映画
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
■ HPコンテンツへ
■ Web拍手

    お気に召しましたら、押してやってください。
■ カテゴリー
■ カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
■ 最近の記事
■ 音楽系
【Last.fm】


【今日のBGM集計】
記事の『今日のBGM』を集計。
■ Twitter

【Twilog】 Twitterの過去ログ

■ TINAMI
■ その他

このHP内の画像(バナー除く)や文章の無断使用、転載を禁じます。
Copyright ©宮居 千 All Rights Reserved.


HPへ戻ります。 ↑ リンクは上記のサイトに。

■ カウンター