拍手レスだけですが・・・

11 14, 2009
結構な量になりそうだったので、これだけでアップ。


>> 拍手レス

>さわちゃんだオラはスキスキ♪。タイトスカートで脚を組む 通称女教師座りがベリグー☆。
>人気が下っぽいってそりゃー女子高生が話の中心のけいおんに出てるからっスよ。
>これが司教の女教師調教ゲーに出てれば(こら)
ぶっちゃけ、あんまり女教師っぽく見えない(笑)
ハードロックが好きだったりすると、彼女の言動が割と共感できたりするので好きなんです。
やっぱりマニア向けの宿命(笑)

>いやぁ、いちおー高校生が主人公の作品でOGが主役張ったらまずいでしょうw 
>単に年齢…げふげふ。最近「けいおん!」の連載は片方で本編(?)、
>片方で外伝とゆーか準レギュラー中心(唯が全く出てこないことも…)の話、
>ってパターンが多いので、さわちゃん主役の回がそろそろありそうな気がしますよ。期待しましょうw
>(以下略)
主人公格5人を人気で上回るなんて元々思ってなくて『憂や和』と書いたのですが、
誰にも判って貰えない(笑)
拍手ではないですが、文句の書き込みもあったので、人気順については触れない方が良いのかもねぇ。
あとネタバレですが、そういう話もあるということで単行本化を楽しみにしておきます。

>MTVのTop100、ホント随分偏ったチャートですねぇ…。
>個人的にはやはりDream TheaterとQueensrycheが入ってないのがすげー不満です。
>デス、ブラック系もフロリダ出身のバンドとか結構いる割に、なんか扱いが…。
>自国の音楽(?)でもこの差別って、ほんとに公正な投票だったんだろか?
>(以下略)
MTVの番組性と米国の国民性がモロに出ている結果だと思いました。
バンドの選曲は僕もよくわかりません。いくつかのバンドが複数選ばれてるのも謎です。
やっぱりPVがオンエアされまくった曲、シングル・カットされた曲が強い印象を受けますが・・・。
フロリダ産デスはさすがにアンダーグラウンドなので、自国でもチャートインは無理と思われます(笑)

パンク・オルタナをHRと呼ぶのは違和感はありますけど、その辺りも国民性なんだろうなぁと。
単に「騒がしい(=ハードな)ロック」って感じで、そもそものHRの定義すら日米では違うような。
逆に頑なに区別したがるのも日本だけっぽいので、日米で結構お互い様なのかもしれませんけど(笑)

>どうも先日はお祝いのコメント頂きありがとうございました~
>スコーピオンズと言うとどうしてもベルリンフィィルとのコラボしたアルバムのインスト曲が好き過ぎて、
>オーケストラじゃないと逆に違和感が(笑 
クラウス・マイネ涙目・・・って、蠍団は実はあんまり知らないのですよね(^-^;『Blackout』ぐらいかも。
なので、印税!印税でCD買ってください!(ぉ

>TOP100レポート、乙です~。いかにもアメリカって感じのランクでしたね!
>パット・ベネターなんて出て来る辺り、いかにもって思いました~。
>ま、アメリカとヨーロッパのロック文化には、昔から大きな壁ありましたしね。
>レーベルを見渡せば、納得としましょ~。
>PS.さわちゃん先生良かったです~~
ネットの普及によって手軽に音楽を入手しやすくなったので、
それなりに米国シーンにも欧州の血が交わってくるかと思っていたのですけどね。
まだまだ壁は高く、厚いようです(笑)


 ■ 今日のBGM :No.680
Butchered At Birth ('95)【USA】
Butchered At Birth ('95)
CANNIBAL CORPSE
Posted in 雑記
■ HPコンテンツへ
■ Web拍手

    お気に召しましたら、押してやってください。
■ カテゴリー
■ カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
■ 最近の記事
■ 音楽系
【Last.fm】


【今日のBGM集計】
記事の『今日のBGM』を集計。
■ Twitter

【Twilog】 Twitterの過去ログ

■ TINAMI
■ その他

このHP内の画像(バナー除く)や文章の無断使用、転載を禁じます。
Copyright ©宮居 千 All Rights Reserved.


HPへ戻ります。 ↑ リンクは上記のサイトに。

■ カウンター