『けいおん!』単行本三巻

01 21, 2010
「けいおん!」秋山澪&田井中律

『けいおん!』より、秋山澪と田井中律。
メタラー以外は何のこっちゃな内容で恐縮ですが、絵については、とりあえず後述。

『けいおん!』の単行本三巻読みました。
表紙は律ですが、内容としては「ムギの可愛いさが目立つ」巻だったなぁと。
多彩な髪型のバリエーション等、前にも言った覚えがありますけど、やっぱこの娘スペック高い(笑)

あと、色んなカップリングが出てきて、百合度も上昇気味な感じ。
アニメ第二期が楽しみです。

そして一番のポイントは、絵のネタにもしている「PRAYING MANTISのTシャツ」でしょう。
『フジロック』とか『サマソニ』のような夏フェス・イベントの話で、澪と律が着ていてビックリ(笑)
上で僕が描いたようなメタル仕様のTシャツではないのですが、
前面にしっかりと「PRAYING MANTIS」と書いてありました。
夏フェスと見せかけて、行ったのはきっとNWOBHM30周年記念イベントに違いないとか、
勝手に妄想してニヤニヤしてます(ぉ

しっかし、よもや、マンティスのCDジャケを模写する機会が訪れようとはね・・・。
実物のCDジャケの絵は、下の『今日のBGM』のコーナーを参照のこと。
NWOBHM期の名盤です。

ちなみに、今回背景にフリーのテクスチャを加工して使ってみました。
手軽ではありますが、何だか性に合っていないというか、
やっぱり自分で描いた方が面白くていいなぁ・・・。

■今日のマリオ
以前の日記で「今回のマリオは難易度優しい」と書いたけど、スマン、ありゃ嘘だった(ぉ
9-1から順番にはじめて、9-4で苦戦中。
流石裏面、中間地点(ここを過ぎれば、死んでもここから始められる地点)がなくて、
スターコイン集めながらだと、難易度が跳ね上がる内容となってます。


 ■ 今日のBGM :No.694
Time Tells No Lies ('81)【GBR】
Time Tells No Lies ('81)
PRAYING MANTIS
Posted in けいおん!
■ HPコンテンツへ
■ Web拍手

    お気に召しましたら、押してやってください。
■ カテゴリー
■ カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
■ 最近の記事
■ 音楽系
【Last.fm】


【今日のBGM集計】
記事の『今日のBGM』を集計。
■ Twitter

【Twilog】 Twitterの過去ログ

■ TINAMI
■ その他

このHP内の画像(バナー除く)や文章の無断使用、転載を禁じます。
Copyright ©宮居 千 All Rights Reserved.


HPへ戻ります。 ↑ リンクは上記のサイトに。

■ カウンター