ニュースピーカー

01 29, 2010
以前にTwitterの方でもつぶやいたのですが、PC用のスピーカーを買いました。
Logicoolの『Z-4』(下図)というものです。
(ちなみに、リンク先はAmazonですけど、買ったのは別のところです。)

ロジクール 2.1chスピーカー ブラック Z-4R

これまで使っていたPC用スピーカーは、ちゃっちいものだったのですが、
『Z-4』を使うようになって、一気にPC周りの音楽環境が変わりました。

まずサテライトスピーカー×2とサブウーファー(PCデスクの下に置いてます)の構造で、
平面的だった音が立体的になり、出力のあるサブウーファーのおかげで低音の迫力が増しました。
嬉しいことに、それまでのPC上で聴いていた音楽は、別物のように聞こえます。
普段メインで使っているコンポよりも音質良くなったかもしれません(笑)

ただ、音質が向上した分、曲のジャンルや音楽プレイヤー等での音質の差がより明確になり、
用途にあわせて調整してやる必要が出てきたことと、
低音がややボヤケ気味(もう少し引き締まった音が好み)なのが、ちょっと問題でしょうか。
イコライザー制御&付属のボリュームコントローラーで色々調整中です。

あと低音の出力増加で、夜中の使用は気をつけなくてはならなくなったかな(笑)

スピーカーに関しては素人ゆえ、あまり善し悪しは判りませんが、買って良かったと思いました。
PCでの音質向上は、普段聴く音楽だけでなく、ゲームにも恩恵がありますので、
これからのPCライフが楽しみで仕方がありません。


>> 拍手レス

>PRAYING MANTISのTシャツ、私は雑誌連載時に気づいて目が点になりましたw 
>え・・・「あの」マンティス? メタルのフェスなの? なんで軽音部がンなとこに? 
>さわちゃんが引率と称して拉致したとか? 
>【以下略】
バンドの雰囲気は全然違いますが、元ネタは「あの」PRAYING MANTISと信じたい(笑)
普通に昆虫のカマキリという英単語であるため、そう言い切れませんけど、
そっちの方が夢がありますからね(笑)
アニメではちょくちょくあったバンドネタが、原作でも観ることが出来て嬉しいです。


 ■ 今日のBGM :No.697
Diamond Mistress ('84)【SWE】
Diamond Mistress ('84)
MADISON
Posted in 雑記
■ HPコンテンツへ
■ Web拍手

    お気に召しましたら、押してやってください。
■ カテゴリー
■ カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
■ 最近の記事
■ 音楽系
【Last.fm】


【今日のBGM集計】
記事の『今日のBGM』を集計。
■ Twitter

【Twilog】 Twitterの過去ログ

■ TINAMI
■ その他

このHP内の画像(バナー除く)や文章の無断使用、転載を禁じます。
Copyright ©宮居 千 All Rights Reserved.


HPへ戻ります。 ↑ リンクは上記のサイトに。

■ カウンター