M:i:III(ミッション:インポッシブル3)

02 05, 2010
M:i-3 ミッション:インポッシブル3 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]DVDレコーダーの中に埋もれていた(笑) 、『M:i:III』を観ました。
多分、1年ぐらい前にTVでやっていたものと思われます。
映画自体は2006年なんですね。

あいかわらず想像を超えるスパイ・ツール満載で楽しい映画でした。
腕に貼るだけで気絶させられるエレキバンみたいなものとか、
車の装甲を溶かすようなムースを出す銃(でも銃は溶けない(笑) )とか、
ドット並に小さい記憶メディアとか。
化粧のコンパクトで相手の顔をスキャンして、即座に変装マスクを作ったり、
定型文を読ませることで相手の声質を完全にコピーしたり
黒こげになったHDDからデータを甦生させる技術とかも凄いなぁと(笑)

ストーリーとしても逆転劇があり、展開が早く勢いがあってなかなか良かったです。
(TVサイズなので、カットされてる部分があったのかも)
逆に言えば、あんまりじっくり観る映画ではないということなのでしょうけども(^-^;
やや強引でつっこみたくなるシーンもちらほらとありましたが、楽しめる範囲と思いました。
なんか、トム・クルーズが走っているシーンがやたら多かった気がします(笑)

ただ、銃乱射のシーンとかで勢いを出すためか、画面をブレさせる演出がちょっと残念。
何やってるのか判りづらいですし、長時間やられると目が疲れるんですよねぇ。


 ■ 今日のBGM :No.699
Tokyo Jukebox ('09)【USA】
Tokyo Jukebox ('09)
MARTY FRIEDMAN
Posted in 映画
■ HPコンテンツへ
■ Web拍手

    お気に召しましたら、押してやってください。
■ カテゴリー
■ カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
■ 最近の記事
■ 音楽系
【Last.fm】


【今日のBGM集計】
記事の『今日のBGM』を集計。
■ Twitter

【Twilog】 Twitterの過去ログ

■ TINAMI
■ その他

このHP内の画像(バナー除く)や文章の無断使用、転載を禁じます。
Copyright ©宮居 千 All Rights Reserved.


HPへ戻ります。 ↑ リンクは上記のサイトに。

■ カウンター