血の感触がヌメリと・・・。

03 19, 2010
今日、同居している祖母が柱か何かで頭を打って怪我をし、救急車を呼ぶような騒ぎになりました。

漫画とかでよくありそうな「倒れた身体を抱きかかえて自分の手をみると血まみれだった」、
という体験をリアルでやりまして、自分の血の気が引いていく感じがしました。

結果から言いますと幸い外傷だけで済んだのですが、後頭部でおびただしい量の出血に、
最初見た時はかなりヤバいと思い、軽いパニック状態になってました。
畳にも血がベットリついて、まるでドラマの殺人現場のような雰囲気。

しかし、そんな状態の僕や他の家族とは全く違い、落ち着いて行動されていた救急隊員の方々(笑)
的確に指示し、パニくりかけてる人間をなだめさせる術を心得ていると言いましょうか。
そのような状況の中、素直に格好いいなぁと思ってました。
もっと給料上げてやって下さい、大阪府(笑)

あと、付き添いで行けなかったので、後から聞いた話ですが、
救急車に運び込まれてから、宿直の外科の先生がいないとかで、
少し病院をいわゆる「たらい回された」らしいです。
大阪府での医療現場の厳しさが、ちょっと垣間見えた気がしました。

何はともあれ、無事でよかった。


 ■ 今日のBGM :No.708
Probot ('04)【USA】
Probot ('04)
PROBOT
Posted in 雑記
■ HPコンテンツへ
■ Web拍手

    お気に召しましたら、押してやってください。
■ カテゴリー
■ カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■ 最近の記事
■ 音楽系
【Last.fm】


【今日のBGM集計】
記事の『今日のBGM』を集計。
■ Twitter

【Twilog】 Twitterの過去ログ

■ TINAMI
■ その他

このHP内の画像(バナー除く)や文章の無断使用、転載を禁じます。
Copyright ©宮居 千 All Rights Reserved.


HPへ戻ります。 ↑ リンクは上記のサイトに。

■ カウンター