白浜温泉旅行1日目

04 13, 2010
4月12日、13日の1泊2日で、両親と白浜温泉まで行ってきました。
小さい頃には何度か行ったことあって、実に20年ぶりぐらいかもしれません。
行く先々で昔行った時のことが思い出され、「こんなのできたんだ」とか
「変わってねー!」とか思い出話が尽きない旅行となりました。

オフシーズンなので、人があまりおらず、比較的過ごしやすかったです。天候以外は。

1日目は、あいにくの雨模様。しかもかなりの土砂降り。
午前中に家を出て、白浜までは車で大体3時間ほどで到着したのですけど、
雨が酷くて、観光はできませんでした。
宿までの途中、西日本最大級の海鮮マーケット『とれとれ市場』へ行き、そこで昼食。
白浜での食事全体にも言えるのですが、海に近い地域だけあって海産類の美味しさは抜群でした。
あとお土産コーナーで試食しまくり(笑)

午後3時前に旅館に到着し、チェックイン。
大きいけど古い(80年代から内装変わってないような)作りの旅館だったのですが、
おみやげの玩具に某ハートキャッチとかあって、バランス的に変な気分でした(ぉ

また、セミナーか何かやっていたのか、真面目そうな外国の旅行客が結構目立っていましたね。
外国人の浴衣姿はなかなか萌える
日本人の僕よりもよっぽど似合っているんだもんなぁ・・・(^-^;

とにかくすることがないため、すぐに旅館から出ると旅館の近くにダイソーを発見。
ここで大阪のダイソーで探して無かったCD保護袋があってビックリ(笑)
もちろん買って帰りました(笑)
他、色々売ってるので、旅館の近くに100均ショップがあったら非常に便利だなと思いました。
(旅館側は迷惑かもしれませんけどね・・・)
ヘタしたら手ぶらで行っても大丈夫なのでは。

ダイソーから帰ったら、夕食まで時間があったので旅館の温泉へ。
入浴後に身体のポカポカが寝るまでずっと続くような良い温泉でした。肌もツルツル。

夕食は、書ききれないぐらい豪勢でした(笑) クエとか食べたのはじめて。
1時間ぐらいかけて完食。

その後はグデグデテレビ観ながら時間をつぶすことに。
両親は寝る前にまた温泉に行ったり、その間こっそり持ってきていた筆記用具と紙で落書きしたり。
そして12時頃就寝。食べまくった一日でした(笑)

2日目に続く。

■ 今日のBGM :No.714
Crossroad ('01)【SWE】
Crossroad ('01)
THE STORYTELLER
Posted in 雑記
■ HPコンテンツへ
■ Web拍手

お気に召しましたら、押してやってください。
■ カテゴリー
■ カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
29 30 31 - - - -
■ 最近の記事
■ 音楽系
【Last.fm】

【今日のBGM集計】
記事の『今日のBGM』を集計。
■ Twitter

【Twilog】 Twitterの過去ログ

■ TINAMI
■ その他

このHP内の画像(バナー除く)や文章の無断使用、転載を禁じます。
Copyright ©宮居 千 All Rights Reserved.

HPへ戻ります。 ↑ リンクは上記のサイトに。