白浜温泉旅行2日目

04 14, 2010
2日目は、前日と違って雨は止んで曇り。
朝7時頃起床し、朝食前に早速温泉へ。
朝から温泉に入れるというのは、温泉旅館の醍醐味ですよね。

朝食はバイキング形式で、朝から腹一杯食べた後、
小休憩してから、9時半ぐらいに旅館をチェックアウト。
内装は古いけど、温泉を満喫出来て良い宿でした。ダイソーも近かったし(笑)

そして、旅行のもう一つのメインである、『白浜アドベンチャーワールド』へ。

子供の頃にも2回ぐらい行ったと思うのですが、
動物の可愛さを理解してたり、物への観察眼が発達している今の方が、
当時よりも何十倍も楽しめたような気がします。
遊園地のような乗り物なども一応あったのですが、そんなものには目もくれず、
ひたすら動物観察を楽しんでました。

アシカやイルカのショーには、訓練されっぷりに感心させられるし、
ガラス越しとはいえ、肉食動物を生で観る迫力はもの凄いですし、
アザラシやペンギン、シロクマの赤ちゃんの可愛らしさには、頬が緩みっぱなしだし。
終始童心に返った気分でしたねぇ。

ただ、ビビりな性格ゆえに(笑) 、直接動物にはあまり触れなかったです・・・。
エサとかやってるのを観ると可愛いなぁとは思うのですが、
指でつっつくのが精一杯でした(^-^;
今考えたら、もっと触っておけば良かったなぁ。

お目当てのものを一通り拝んだところで、アドベンチャーワールド終了。
大体午後2時頃でしたかね。
そのまま1日目にも行った『とれとれ市場』へ行って遅めの昼食を済ませ、
同時にここでおみやげも買って、帰宅。
帰りもやっぱり2~3時間ぐらいはかかっていたと思います。

天候こそイマイチでしたが、温泉につかって、
また可愛い動物を観ることで英気を養うことができ、良い気分転換になりました。
これからもがんばって絵を描いていくぞ!・・・ってことで、お仕事ください(ぉ


 ■ 今日のBGM :No.715
Don't Look Back ('78)【USA】
Don't Look Back ('78)
BOSTON
Posted in 雑記
■ HPコンテンツへ
■ Web拍手

    お気に召しましたら、押してやってください。
■ カテゴリー
■ カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
■ 最近の記事
■ 音楽系
【Last.fm】


【今日のBGM集計】
記事の『今日のBGM』を集計。
■ Twitter

【Twilog】 Twitterの過去ログ

■ TINAMI
■ その他

このHP内の画像(バナー除く)や文章の無断使用、転載を禁じます。
Copyright ©宮居 千 All Rights Reserved.


HPへ戻ります。 ↑ リンクは上記のサイトに。

■ カウンター