『けいおん!!』第2話

04 23, 2010
ようやく観ることができました。
絵描いてたりすると、どうしても後回しになってしまいますね・・・。

今回のポイントは、やっぱりさわちゃんのギターを売る話でしょう。
店員の説明中に見たことあるギタリストの姿(シルエットですが)がチラホラと。
最初の人物はちょっと判らないのですけど、
ジミー・ペイジかランディ・ローズかと思ったのですが、はたして・・・? 
エリック・クラプトンなようです、SG関連で。)
次のアンガス・ヤング、トニー・アイオミ、ピート・タウンゼントは多分確定でしょう。

この手のシルエットのネタは第1期の頃からありましたよね。
スタッフの趣味なのか、それとも単に資料として入れてるだけなのか、判断はつきませんが、
こういうネタに一番反応してしまうのは、HRファンとしての性ですな・・・(笑)

同様にホームセンターで唯が作業着(つなぎ)を着てライブしたがる辺りも、
ネタ的にSLIPKNOTっぽいなと思ったのは考えすぎかな(笑)

あと、律ちゃんの口から吐き出された領収書にエロさを感じ取ってしまった僕は
もう色々とダメかもしれない。

拍手コメントによると次回は何やらオリジナル話とか。
期待半分、不安半分ってところですねぇ。


>> 拍手レス

>暗黒プログレの名残が背景にしっかと。アルビノな音にゃの子の握りこぶしと膝頭がとれびあ~ん。
>温感風呂ポスター絵を見た後だとえっちぃのも期待してしまいます破廉恥な。
>オリジナル話な3話もえがったよ~
アルビノは完全に無意識で全然気付きませんでした(^-^;
エロい絵は趣味では描きづらいのですよぅ、KENZENサイトなので消されるの嫌ですし。
Pixivの方がまだ可能性はあるかもしれませぬ。


 ■ 今日のBGM :No.718
Back In Black ('80)【AUS】
Back In Black ('80)
AC/DC
Posted in 雑記
■ HPコンテンツへ
■ Web拍手

    お気に召しましたら、押してやってください。
■ カテゴリー
■ カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
■ 最近の記事
■ 音楽系
【Last.fm】


【今日のBGM集計】
記事の『今日のBGM』を集計。
■ Twitter

【Twilog】 Twitterの過去ログ

■ TINAMI
■ その他

このHP内の画像(バナー除く)や文章の無断使用、転載を禁じます。
Copyright ©宮居 千 All Rights Reserved.


HPへ戻ります。 ↑ リンクは上記のサイトに。

■ カウンター