カールじいさんの空飛ぶ家

04 28, 2010
カールじいさんの空飛ぶ家 [DVD]カールじいさんの空飛ぶ家』を観ました。

亡くなった妻との思い出を胸に、幼い頃かわした約束を果たすため、
大冒険へと旅立つカールじいさんではありますが、
この筋書きから、どうにも『CLANNAD』的な感動を求めてしまいまして 、
ちょっと度が過ぎた期待だったなぁと(^-^;

確かに序盤には、それまで歩んできた人生、亡くなった妻への深い愛情に、
つい涙を誘われるようなシーンはありましたが、
そこはやはり子供向け作品ということか、特に後半があっさりとしていたのが、
ちょっと物足らなかったですかねー。
序盤のテイストを最後まで持って行けたら良かったのですが・・・。

しかしながら、「おじいちゃんは、いろんな人生を送ってきた人なんだぞ」と
子供に理解させるには良い題材ではないでしょうか。

冒険が進むにつれ、じいさんの心情にも変化が現れてきます。
過去に捕らわれるだけでなく、今を生きるべきである、と。
落ち込んだ時とかに観ると、前向きになれそうな映画ですね。

それにしても、最後まで原型を崩さない、めちゃくちゃ頑丈な家でした・・・(笑)


>> 拍手レス

>口から吐き出された領収書を咀嚼したい思わない限り大丈夫っ(ダメじゃん)。
>ポニテジト目澪の破壊力にハイッ死にました。ああっ生きがい
大丈夫、りっちゃんに全身舐められた領収書に嫉妬しただけ(ぉ


 ■ 今日のBGM :No.719
Paradise Lost ('05)【GBR】
Paradise Lost ('05)
PARADISE LOST
Posted in 映画
■ HPコンテンツへ
■ Web拍手

    お気に召しましたら、押してやってください。
■ カテゴリー
■ カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
■ 最近の記事
■ 音楽系
【Last.fm】


【今日のBGM集計】
記事の『今日のBGM』を集計。
■ Twitter

【Twilog】 Twitterの過去ログ

■ TINAMI
■ Pixiv
■ 番組メモ

■ その他

このHP内の画像(バナー除く)や文章の無断使用、転載を禁じます。
Copyright ©宮居 千 All Rights Reserved.


HPへ戻ります。 ↑ リンクは上記のサイトに。

■ カウンター