Wish You Were Here

05 12, 2010
「エヴァンゲリオン」綾波レイ

新世紀エヴァンゲリオンより、綾波レイ。
今なら、ヱヴァンゲリヲンと書くべきかな。

エヴァは昔ハマりすぎた反動でか、最近までちょっと距離を置いていました。
しかし、新劇場版の『破』がちょっと面白そうと思って戻ってきまして、
手始めに『序』の方をまず観ました。
その流れで描くことに。

綾波を描くこと自体は初めてではなく、絵をはじめて間もない頃に描いたことがあり、
実に9年ぶりぐらいと思われます。
当時の絵もプラグスーツだったような覚えがありますね・・・。
昔の作品と比べてみたいものですが、自分のHDDの中にもすでに無くなっているのが残念。
まぁ、バックアップを調べたらあるかもしれませんが、そこまでするのも面倒で(笑)

デザイン的には、昔のを参考に描いているわけですが、
今も昔も、貞本先生のキャラを描くのはかなり難しく、
バンバン描いている先生は、やっぱり凄い人なんだなぁと改めて思います。


 ■ 今日のBGM :No.722
Nifelvind【FIN】
Nifelvind ('10)
FINNTROLL
Posted in その他版権
■ HPコンテンツへ
■ Web拍手

    お気に召しましたら、押してやってください。
■ カテゴリー
■ カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
■ 最近の記事
■ 音楽系
【Last.fm】


【今日のBGM集計】
記事の『今日のBGM』を集計。
■ Twitter

【Twilog】 Twitterの過去ログ

■ TINAMI
■ Pixiv
■ 番組メモ

■ その他

このHP内の画像(バナー除く)や文章の無断使用、転載を禁じます。
Copyright ©宮居 千 All Rights Reserved.


HPへ戻ります。 ↑ リンクは上記のサイトに。

■ カウンター